スポンサーサイト


「第二楽章」♯4

男性の優柔不断は困ります。。。
火曜22時、NHK「第二楽章」ですけど。
「第二楽章」見ました「第二楽章」♯2「第二楽章」♯3

第4話「約束~ピアニッシモ(さらに弱く)

遠藤一登谷原章介さん)の腕を掴んだ白瀬茉莉羽田美智子さん)。一登茉莉の腕を掴んだから、エ~!?そうなっちゃうの!?と思ったけど、そうはなりませんでした。一登はゆっくり休んでと茉莉の腕を優しく戻し。

一登茉莉のところに行ったことを奈津美板谷由夏さん)に黙っているのかなーと思ったら、ちゃんと言いました。連絡したらちょうどお母さんが倒れた病院に運ばれた直後でと。。。
でも一登茉莉と連絡を取っていたことにやっぱり奈津美ショックよね。
早速翌日には茉莉の母の入院先に行っちゃう奈津美。お世話になった茉莉の母・歌子森山良子さん)が心配ってのはもちろんだけど、茉莉を牽制してる感じ。昨日のことパパに聞いたから~って。
そんな奈津美茉莉はチト唖然。あ~あ~、一登は言ったんだ。みたいな。

昔話が盛り上がり、歌子茉莉にも好きな人がいた、同じ楽団にいた人で~って話し出しちゃって!
これって一登のことよね。茉莉は慌てて歌子を制止するんだ。
奈津美はパパがパパがって、牽制しまくり。さっきの話って?って2人が核心の話になるのかって時に、鈴奈門脇麦さん)が現れたもんだから、話は途切れてしまい。
それで鈴奈のコンクール挑戦話になったら、茉莉奈津美はプロとして母として方針を巡って言い合いに。鈴奈がちゃんと自分で考えますと間に入ったから2人は落ち着いたけど、女の戦いっぽく。

とにかく一登がやめときゃいいのにね。。。
茉莉にメールしたりするんだ。お母さんどうですか?なんて。
2人は近況を伝えあったりしちゃって。
鈴奈がコンクールを目指すことにしたもんだから、自分から離れて行きそうだからか、茉莉との時間が長くなるからか、奈津美は不安に。
そんな中、茉莉のレッスンが厳しくなり、ちょっと息抜きで鈴奈が友達とカラオケに行ったことが奈津美にバレちゃって!奈津美は鈴奈が嘘をついたことに激怒。ってこれ一登へ言えないから、鈴奈に当たっちゃってる感じで。

茉莉奈津美は母になって強くなった、圧倒される、自分は全く勝てないと友達たちに愚痴るけど、友達たちにそれは違うと言われ。奈津美はずっとずっと茉莉が好きだった。ずっと親友してたかったのに、離れていったのは茉莉の方だと。勝ち負けではない、絶対的な茉莉に対する信頼が奈津美にはあると。。。
そう教えられて驚きの茉莉。そこへ奈津美の不安にいたたまれなくなった鈴奈が家を出てきて。ママに言ってしまった。怒る相手間違ってる、本当は怒りたいのパパのくせに。ママは正面切って怒れない。怒ってパパが白瀬さんのところへ行っちゃうのが怖いから。かといって白瀬さんのことも怒れない。嫌われたくないから。
そんなこと言われちゃーねー、この子みんなわかってるんだ、、、そして奈津美もって思うよね。

鈴奈を迎えに行こうとする一登は不安がる奈津美に、何も考えるようなことはない、今までもこれからもって言うんだけどー、、、何ですか!茉莉がバッハの公演奈津美鈴奈の分と3枚って言った時の顔。
やっぱり男がダメなんだろうな~。優柔不断だよ。
茉莉は決断した。昔から親友だけど奈津美に対する競争心があった。だから一登が振り向くかどうかを試したんだと。自分も忘れるから、一登も忘れてくれと精一杯の嘘を。。。

鈴奈を連れて帰った一登から、ありがとうの一言メールが。
そして遠藤家は普通の日常に戻ったかと思われたんだけどねー、奈津美の心が戻らなかった。
るーも子持ち主婦ですからね、奈津美の気持ちわかる気がする。旦那さんの気持ちが離れてしまったと気付いてしまったら、帰りました~ってなってもなかなかハイハイとは戻れないと思う。なんだかな~って思うよ。
奈津美はパート先から帰らないって選択をしちゃって。。。

次回予告、湖畔で奈津美茉莉が取っ組み合いになってたぞー!大丈夫か!?

ノベライズ読んでみる?>>>

第二楽章 [ 金子ありさ ]


何か音楽聞きに行く?>>>
チケットぴあ

どこか旅行へ>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : NHKドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
