

「ダブルス~二人の刑事」♯3

1係はそれでいいのか???
木曜21時、テレ朝「ダブルス~二人の刑事」ですけど。
「ダブルス~二人の刑事」見ました「ダブルス~二人の刑事」♯2

マッチョな体はそんなに好きじゃないんだけど、、、見てます。

早朝の公園で人間サイズ?!のワンワンに発見された刺殺体。被害者は雑誌記者の大塚雄二菊池均也さん)。
被害者の財布が盗まれていなかったかことから、物取りではなさそうで、早速0係捜査開始。捜査一課は不動産会社社長殺しとやらを追っていて忙しいもんだから。

合コンに誘われない宮田亜紀夏菜さん)は監視カメラの映像をひたすらチェック。
そこで事件発生時に現場を通った可能性がある1人の女性を見つけて。山下俊介伊藤英明さん)と田代啓一坂口憲二さん)はその女性・ホテル従業員の相田若葉中山忍さん)に話を聞きに行き。

若葉には事件当夜どういうルートでそこを通ったか聞いたんだけど、調べてみたら実際には通れない箇所がありまして。そして近くでその当夜、ぶつかったら大金を持って慌ててた女性がいたって目撃者が出ちゃうんです。あれあれそれ若葉
凶器のナイフが見つかって、若葉の指紋が出ちゃってね。若葉に事情を聞くと、大塚と面識はなく、たまたま刺された大塚に出くわしただけだと。死んじゃった大塚が持っていた大金に目がくらみ、思わず持って逃げてしまったそうで。

実は若葉はシングルマザーだったのさ。女性にだらしない夫と別れ、働きながら子供を育てていたのに、最近になって別れた元夫が子供をよこせと言ってきていて。実家の母親が病気して医療費がかかり借金抱えてたもんで、返したかったのさ借金を。調停とかになったら借金は不利だもんね。。。
当たり前に若葉を署に連れていかなくちゃいけないのに、事情を知ったら迷う山下。結局田代もほだされちゃって、2人で若葉と子供を守りながら真犯人を見つけることに。

それにしてもどうして1係はイマイチなのかねー。
係長の坂田室井滋さん)はヤル気満々、0係を目の敵なんだけどね。
0係の日下涼子内田有紀さん)らがお金の入ってた銀行の封筒から、殺された不動産会社社長を大塚が取材していたことに気付き、ホテルの防犯ビデオをみんなで調べたら、怪しい人物発見!不動産会社の専務・瀬川鶴見辰吾さん)が何度も大塚と会っていて。
1係の連中に邪魔されながらも、山下田代は海外逃亡しようとした瀬川を逮捕したんですー!

規律違反なんですけどねー、犯人捕まえたしーってことで大目にみてもらって。1係にお手柄も差し上げて。
お金に手を付けていなかった若葉は、拾得物を拾ったけどすぐに届けなかっただけって、山下田代が善意の人にしちゃいました。

あれ、サービスショットはなかったね。。。

オープニングテーマはこちら>>>シシド・カフカ

エンディングテーマはこちら>>>ケツメイシ

月と太陽(CD DVD) [ ケツメイシ ]


マッチョはいやだけど引き締まった体が◎>>>


合コンならお得に>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ダブルス~二人の刑事」第3話

第3話「1000億の殺人!!目撃者はシングルマザー」 視聴率10.4%   

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
