スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第二楽章」♯5

よそ見なんかしたら、八つ裂き、串刺しです。byるー。
火曜22時、NHK「第二楽章」ですけど。
「第二楽章」見ました「第二楽章」♯2「第二楽章」♯3「第二楽章」♯4

第5話「記憶~クレッシェンド(だんだん強く)

パート先から1度家に戻ったんだね、遠藤奈津美板谷由夏さん)は。そして荷物を持って出掛けた。白瀬茉莉羽田美智子さん)に一緒に旅行に行ってることにしてくれと頼んでね。1人になりたいたいからと。
ハー?!な茉莉。でもとりあえず一緒に行ってることにするんだけどー、すぐにバレた。バレてるよー、大事になってるよー、みんな心配してるからーって茉莉奈津美に電話するんだけど、奈津美一登谷原章介さん)の顔を見たくない、今はもう好きだと思えない、まだ帰れない帰らないと。。。

居場所だけ教えてと言った茉莉に、奈津美は一言、初めて出会った場所だと。
それはヴァイオリンと初めて出会った場所だったのね。5歳の頃、家族で結婚式に呼ばれ、そこでヴァイオリンの演奏に目を奪われてやってみたいと思ったそうな。
茉莉奈津美がそんな話をしてたのを思い出した。一登は聞いたような聞かないようなって、だから家出されるんだ!と鈴奈門脇麦さん)にダメ出しされて。それでも父と娘で行ってみよう!となったんですけど、山形から奈津美が旅行中と聞いたお姑さん(白川由美さん)が鬼の居ぬ間に~って遊びに来ちゃって!動けず。。。

そして奈津美の元へ行ったのは茉莉。どこかの湖畔なのね。
最初は乾杯~なんて穏やかだったんですけど、2人性格違うのに何で同じ人を好きになったんだろう?って奈津美の言葉から大変なことに。
茉莉は謝るんだけどね、これまでの経緯を正直に話しちゃうもんだからね。シカゴで会ったことも話しちゃって。でも一登に大事なのは家族だったんだと言われてもね、16年間家族やってきてるのに内緒にされてたわけだから奈津美は許せないんだ。親友だって思ってた人が人の夫に手を出そうとするなんてとナジリまくり。

さすがの茉莉も言い返しに。そもそも自分が一登のこと好きなの知ってたよね?と。やんわり言ったけど、奈津美はわかっていたはず。取り持ってくれてるんだ応援してくれてるんだと思ってたのに、2人は付き合っていた。付き合ってる、赤ちゃん出来たと聞いて辛かったと。
あー、妊娠をバラしたのはヴァイオリンに邁進したいためではなく嫉妬だったのかと奈津美は激怒。茉莉はそれを認め謝るものの、間違ってなかったじゃないかと。自分はヴァイオリンを続け奈津美は止めた。家庭を取ったんだ。自分なら何があっても止めたりはしない。
止めるのだって凄い辛い思いをした。鈴奈を生んでからも練習はしたけど、満足出来る音が出なかった。
そんなの当たり前。感性で弾くタイプだった奈津美はピークがある。自分は地味だったけど、理想の音がわかってた。
いや、自分だってバラされることがなければ成功してた。図々しい。両方取れると思ってたのか?やってみなくちゃわからない。

もう2人とも言いたい放題ですよ。ついには引っ叩き合いに掴み合い。怖いね~。
でもこれで2人は16年間の思いを本当にぶつけ合えたんだ。
2人とも息切れしてヘトヘトになり、そして笑い合えたんだ。
奈津美茉莉一登を好きなことを知っていたことを告白。その頃はもっとテキトウだったから、ハッキリ聞いたわけじゃないとフタをしてしまったと。
茉莉も告白。あの頃の奈津美のヴァイオリンの音は最高だった。だから怖かったんだと。。。

もう泣けたねー。
2人はわかり合えたけど、一登茉莉に魅かれてたことがやっぱり奈津美は許せないんだ。一登がどんな人だったかわからなくなったと。
そしたら茉莉が一緒に思い出してあげると、出会った頃からの一登の思い出を語るのさ。それは奈津美の思い出を引き出すことでもあり。。。一緒にラーメン食べた、焼肉食べた、オペラでグーグー寝てた、薬を買って来てくれた、ケンカした。プロポーズは最初に行ったラーメン屋だった。チャーシュー食べろって言われたけど、既に妊娠していて好みが変わり奈津美はいらないと。そしたら一登は、何が欲しいんだ?何でもあげる。自分は何もいらない、君とお腹の子のためなら!2人さえいてくれればって言ったんだってー。あー、どういう人だったか思い出した、みたいな。

茉莉奈津美はこの世の最後になった時に、良く出来ましたって言おう!と。自分たちの選んだ道信じてと約束し、帰ることに。
家に帰った奈津美はお姑さんいてビックリ。あなたの分の親子丼ないけど~、美味しいシャケあるから焼いてあげるね!なんて言われて。冷たいようで優しい眼差し。
鈴奈に謝り、一登にも謝るんだけど、一登は怒ってた~。2度と勝手なまねはするなと。言いたいことがあるならちゃんと言えと。急にいなくなられたらビックリする、やっていけない、お前なしじゃ、、って子供みたいにイジイジ。だから必ず話は聞く、2人でいられるよう全力で努力する!って一登宣言。
そんな一登奈津美はチュッ!2度とよそ見はしないでと。一登はゴメンと。ハイハイ、仲直り~。

めでたしめでたし~なんですけど、、、あれれ茉莉がぶっ倒れたよ!

ノベライズ読んでみる?>>>

第二楽章 [ 金子ありさ ]


女神湖一望のこちらにお泊りだったらしい>>>ホテルアンビエント蓼科


るーもシャケ大好き!>>>

厳選【銀鮭の上あら】合計1.5kg 送料無料


 ←クリック!見てみる?

theme : NHKドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。