スポンサーサイト


「家族ゲーム」見ました

お姑さんに報告せねば。。。
水曜22時、フジ「家族ゲーム」ですけど。

ドラマ好きで好きのるーのお姑さんが、「家族ゲーム」見てる?翔ちゃん怖いから見てみて~!と言うので、見てみました。
気になってはいたんですけどね、、、だいぶ回がいってしまったので躊躇してたんですけど。。。

るーは松田優作さん主演の映画も、長渕剛さん主演のドラマ版も見てます。
でもかなり昔だし子供だったので、何となく~しか覚えておらず、とにかく強烈だったって印象。それと横並びでご飯食べてるってのね。

新しい連ドラ版も最初から強烈!
穏やかな顔した櫻井翔さんが、いきなり真顔でビンタですからね。
東大合格率100%とHPにキャッチコピーを掲げる家庭教師の吉本荒野櫻井翔さん)。沼田家の家庭教師を引き受けるのに、家族面接。成績優秀の長男・慎一神木隆之介さん)を嘘で塾から呼び出しちゃって。コンピューターの真似してちゃんと返答しようとしない次男・茂之浦上晟周さん)をいきなりビンタ。成績上げたいのか?上げたくないのか?って。ひぇ~、始まった~!

茂之が合格したのだからこっちからもと、父親・一茂板尾創路さん)は、茂之を1週間以内に学校に連れて行ったらボーナスとして10万出すと吉本に。吉本は5日で十分だと。ただし口出し無用と。。。

初日にゲーム三昧で打ち解けたかのようだった茂之吉本
次の日手の平返して部屋を開けない茂之に、吉本は勝負を持ち掛け。金曜まで部屋から出なかったら茂之の勝ち。何でも言うこと聞くと。負けたら学校に行くと。。。
怖い怖い、いきなり業者読んで窓を埋めちゃって、部屋のドアには鋼鉄のドア付けちゃうんだから!暗証番号入れないと絶対に開きません~。
父さん契約書にサインしちゃったからねー、、、契約やめるには罰金1千万円払わないといけないの。もう文句は言えない。。。

家族だけど何にも知らないんだよね~。茂之の好きなもの、好きなこと。すんごいイジメられてること。知ろうとしないの。。。
父親は一流企業に勤め、母はキレイ、兄はデキる。問題は次男だけ!のように見えて、みんな無関心。いろんな問題が見えてくるんだ。

まんまと吉本に騙されて、裏切った友達を信じてしまい、学校に行くんですよね茂之。ハーイ、吉本の勝ち。
騙されたことを知り茂之は腐りますけど、吉本に叩きのめされ。もう常軌を逸した家庭教師ですよ。こんな世界にも希望はある、でも現実は思っているよりずっと残酷だと言う吉本は強烈。
茂之が1週間学校に行ったら吉本は家庭教師を辞めると言うもんだから、茂之は学校へ行くと言い出す。そんな茂之吉本の持ってる人形みたいな物のこと聞いたら、吉本は人を殺したことがあると言い出し。。。

そうそう、映画もドラマもシュールな展開だった。。。でもこちらはなんだか狂気を感じちゃう。。。
櫻井さん、上半身裸は見せちゃうし、食事の後にゲップはするし、人を叩いたり投げ飛ばしたりの暴力行為。イイね~と言う笑顔と壊したいんだよ~と追い込むような狂気の顔。日テレ「クイズ・ショウ」も翔くんとは違う~と思ったけど、今度はより一層に底知れぬ怖さを感じます。

そうそう、映画版の茂之宮川一朗太さんが出てたね~!

主題歌はもちろん>>>

櫻井さん吉本荒野>>

FREECELL 特別号18 櫻井翔『家族ゲーム』表紙巻頭12ページ 62484-89 (カドカワムック 485)


懐かしい映画版見てみます?>>>家族ゲーム


旧ドラマ版の主題歌>>>「GOOD-BYE 青春」覚えてます!

長渕剛 BEST ~風~ [ 長渕剛 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : 家族ゲーム
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
