

「家族ゲーム」♯3

味方のようで、味方でない?!
水曜22時、フジ「家族ゲーム」ですけど。
「家族ゲーム」見ました「家族ゲーム」♯2

続けて見ましたよ~!

沼田慎一神木隆之介さん)にいったい誰?と問われた吉本荒野櫻井翔さん)は慎一を連れて車でどこかへ。
着いたのは山奥の病院らしきとこで、病室には吉本荒野と!中にはあの東大のアルバムに写ってた忍成修吾さんが管いっぱい付けられて寝てるんだ。

本物の吉本荒野は弟なんですと。東大出たのに教師になりたいと、中学教師になった矢先、事故に遭ってこんな状態に。それが悔しくて弟の夢を叶えるために教師になったんですと。教員免許持ってないから家庭教師だけど、生徒とは自分なりに真剣にちゃんと向き合ってるつもり。それでも茂之浦上晟周さん)を教える資格がないと言うなら、両親に言っても構わないという吉本に、慎一はそれ以上言いようがなく。。。
吉本は、ホントの名前はユウダイ、でもこれからも吉本荒野を名乗り続けると言い。。。

確かに茂之をイジメから救ったのは吉本だしね。。。自分はどうすることもしなかったわけだから。。。とりあえず茂之だけには吉本の話をして。
でも吉本が言っていることが真実だとはわからない。慎一は検証すると言い出すんですけどー、、、吉本に自分が万引してる写真を見せられたら黙るしかなく。
でも実は病院を張ってた。吉本の家族に会って聞くために。そして母親らしき人と会えては話を聞くんだけど、吉本の言う通りだと。でも帰り際、気を付けた方がいい、あの男は悪魔だからなんて言うんだ。へぇ~!?

なんだか吉本がその女性に、慎一にこう言えと指示を出してたような様子。
その女性は怯えながら、息子はもう罰を受けたんだから関わらないでくれと懇願するんだけど、吉本はダメだと。忘れて欲しくない、自分と息子は共犯なんだからと。。。

茂之はウッキウキー。だってホントにクラスメイトが激変したんだもん。みんな「おはよう!」と声を掛けてくる。イジメっ子たちはうつむき加減だけど、もう何をしてくるわけでなし。
そんな茂之吉本は誕生会をやろうと言い出した。クラスメイトを招待してね。中3で誕生会、クラスメイト全員を呼べって言うんだからね、茂之は嫌がるんですけど、犬になってしまったからね、、、吉本の命令は絶対になんだ。
吉本は家族にも協力を依頼。父・一茂板尾創路さん)にはギター、母・佳代子鈴木保奈美さん)にはフラダンス、慎一には茂之の写真でスライドショー作りですよ。

超準備万端、一茂が親しげになってる浅海舞香忽那汐里さん)まで遊びに来ちゃったのにね、クラスメイトは1人も来ないんだ。ウッキウキーな状態だったのに、本当は友達なんて1人もいないってことを痛感させられ。。。え~ん。
そして始まった夫婦喧嘩。一茂の浮気を疑う佳代子は、茂之の生い立ちからの写真のスライドショーの前で、子供を産まなければと後悔の言葉。陰で聞いちゃった茂之は、誕生日なのにダブルパンチだよ。
その光景を2階のTVで見てる吉本慎一慎一は全てを誘導した吉本を非難するけど、出て行った茂之がこういう場合どうこに行くか?と尋ねられても何もわからないの。。。

吉本茂之のことも沼田家のことも徹底的に調べてるみたいだからね。知ってるんだ。っていうか、家族がホント無関心過ぎたんだよね。。。
ダブルパンチの茂之を、吉本は自分がいるじゃないかと抱き締めて。これで吉本茂之の絶対の存在になっちゃうのね。
どうも吉本はイジメっ子たちに自由参加だから行かなくてもいいと言ったらしく。イジメっ子たちはクラスメイトたちを他に誘って。怖いね~、奈落の底に突き落としておいて助けるみたいな。。。

主題歌はもちろん>>>

櫻井さん吉本荒野>>

FREECELL 特別号18 櫻井翔『家族ゲーム』表紙巻頭12ページ 62484-89 (カドカワムック 485)


これも結構驚きだったけど>>>櫻井翔さん主演

ザ・クイズショウ2009


 ←クリック!見てみる?

theme : 家族ゲーム
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
