スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第二楽章」♯6

選択肢があるのも難しいよね。。。
火曜22時、NHK「第二楽章」ですけど。
「第二楽章」見ました「第二楽章」♯2「第二楽章」♯3「第二楽章」♯4「第二楽章」♯5

第6話「岐路~フェローチェ(荒々しく)

突然倒れた白瀬茉莉羽田美智子さん)。まさかー?!でご懐妊だったとは。
相手はシカゴで別れた恋人。そうか、荷物取りに来た時に一夜共にしちゃって後悔って言ってたもんね、その時のか。。。
もう別れた相手だから茉莉に伝える気は無し。つわりに苦しみながら茉莉は色々悩んだんだろうけど、考えた結果は子供は産まないと。。。

年齢からしてラストチャンス。でも父親となる人はいないし、今ままでのキャリアも捨てられない。自分は母のようにはなりたくない。二言目には仕事と言って出て行った母、自分はずっと寂しい思いをしてきた、状況的に自分も同じようになってしまう。。。だから手術の予約を入れちゃった。

そんな茉莉の決断に遠藤奈津美板谷由夏さん)は何も言えず。
簡単にどうこう言えることじゃないもんね。。。でも姑・久代白川由美さん)が気付いちゃって茉莉にモノ申す!産んだら~、せっかく子宝に恵まれたんだからって。
奈津美は今はいろいろ選べる時代なんだって間に入るんですけどー、鈴奈門脇麦さん)を産んで良かったでしょ?って言われれば、もちろん良かったと思う奈津美なわけで。子供が与えてくれる愛情を茉莉に伝え、顔や声を想像したならもう1度考え直して欲しいと言い出しちゃうのさ。でも茉莉はもう決めたんだからそれ以上言わないでくれと。。。

ハ~、難しいよね。。。るーはそういう経験はないからな。結婚してたし、もろ計画な感じだし、仕事はしてたけど凄いキャリアじゃないし。42歳で独身、2年先の予定も決まってる楽団のコンサートマスター、母への複雑な思い、簡単じゃないよね。。。
でも富永田中圭さん)に楽団長串田和美さん)には事情を話した方がいいと背中を押され、その楽団長から母親の思い出話を聞いた茉莉は、こんな風に思ってもらえたら母親は幸せ、やっぱり子供に会ってみたくなっちゃうんだ。子供の顔が見てみたい声が聞いてみたいって。

そして茉莉奈津美のところへ。やっぱり産むって決めたと伝えに。
この報告に奈津美は号泣。ありがとうと言って。るーも号泣でしたよ。

鈴奈門脇麦さん)はヴァイオリンのコンクール、一次試験に通過。
鈴奈富永が気になるのね~。彼女がいると思っていたけど、彼女はいない。でも別れたけど同居って、そんな男性るーはダメだわ。。。
でもるーはもしかしたら茉莉の全部を富永が引き受けてくれる?とか思ったんだけどー、、、どうもそうはならないだろうね。茉莉に試練が待ち受けているみたい。病気???

ノベライズ読んでみる?>>>

第二楽章 [ 金子ありさ ]


妊娠希望なら>>>葉酸 30日分


美味しく食べよう!>>>

妊婦食堂 [ 妊娠食育研究会 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。