スポンサーサイト


「第二楽章」♯7

凄い絆だよね。。。
火曜22時、NHK「第二楽章」ですけど。
「第二楽章」見ました「第二楽章」♯2「第二楽章」♯3「第二楽章」♯4「第二楽章」♯5
「第二楽章」♯6

第7話「告白~アダージョ(ゆるやかに)

子供を産もうと決意した白瀬茉莉羽田美智子さん)だけど、なんと胃がんに侵されていたとは!
絶対ショックなはずなのにね、茉莉は努めて明るく振る舞って。精密検査を受けます~、胃がんでした~と淡々と。逆に遠藤奈津美板谷由夏さん)の心配しちゃうんだ。自分がこんな状況だと知ったら凄いショックを受けるだろうと気を遣って。。。

そんな茉莉の気遣いを知った奈津美は感動。努めて冷静に明るく振る舞うけど、やっぱりかなりショックを受けたんだね。。。とにかく茉莉を献身的に世話するんだ。病院に付き添い、免疫力の上がるような食事を作り、出産や育児のこともいろいろ調べ、それはそれはもう没頭するくらい。自分の家族のことは二の次にしちゃうくらいで。

さすがにこの状態に姑・久代白川由美さん)がモノ申した!ちょっとお世話焼き過ぎなんじゃない?と。鈴奈門脇麦さん)のコンクールはどうするの?あなたが教えたら?とやんわりと奈津美に言うんですけどねー、奈津美は今は茉莉が大変な時だからコンクールなんてと言うもんだから、それを聞いてしまった鈴奈はガクーン。
そして一登谷原章介さん)もモノ申した!細々としたことを世話することは出来るけど、どんなにしても身代わりになることは出来ないんだからと。だから本当に寄り添うためには、まず自分の生活ちゃんとしないとって。優しく奈津美を励まして。

ホント優しいお姑さんと旦那さんだよね。。。怒るわけではなく、奈津美の気持ちを思いながらもちゃんと諌めて。
奈津美は怖かったのね。茉莉という存在が遠くなってしまうんじゃないかと。湖畔の殴り合い?!で過去のわだかまりも解けたしね、ホントにかけがえのない親友なんだ。
冷静になった奈津美は、自分が自分らしくちゃんとあるために何か出来ることはと考え、久代一登の勧めも受けてやずっとやめてたヴァイオリンを手にしたんだ。

茉莉は妊娠に加え胃がんの手術も受けることになったもんだから、楽団を退団することに。明るく振る舞ってはいても病気のショックは大きいし、短い期間で楽団に溶け込む前に辞めることになったからね、悲しさいっぱいだよね。
そんな茉莉の様子に富永田中圭さん)が気付き、思わず励ましたりして。どうなんだろー?放っておけなくなる???

そして奈津美茉莉の前で16年ぶりのヴァイオリン演奏。2人のこれまでのいろんなことが思い出され。。。奈津美茉莉に、これからいろんなことがあって何かを失っていく歳になったんだよね、その時にどうやって乗り越えるか?そうだ自分たちにはヴァイオリンがあったって。一緒にずっと練習しようって約束したよねって。鈴奈の練習も交代でいっしょにやろうって。
そんな奈津美茉莉は感動。必ずママになって、とんでもないヴァイオリニストになって戻ってくると宣言するんです!

るーはまた泣きましたー。
るーにももちろん友達はいますけどね、こんな風に支え合える思い合える親友いるかなー?考えるとなんか悲しくなっちゃうわ。
でもホント素敵なお姑さんと旦那さんよね!ホントに奈津美は幸せな家族の中にいるよねーと思います。
茉莉富永がこと丸ごと引き受けてくれないかしら?現実的には難しいかな。。。

ノベライズ読んでみる?>>>

第二楽章 [ 金子ありさ ]


音楽に浸る?>>>

第二楽章 オリジナル・サウンドトラック


自分も弾いてみる?>>>

バイオリン Hallstatt(ハルシュタット) V-12 初心者入門セット10点 [V12]


 ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
