

「ガリレオ2」♯7

それで烏天狗のミイラは???
月曜21時、フジ「ガリレオ」第2シーズンですけど。
「ガリレオ2」見ました「ガリレオ2」♯2「ガリレオ2」♯3「ガリレオ2」♯4
「ガリレオ2」♯5「ガリレオ2」♯6

第7話は「偽装う」(よそおう)

湯川学福山雅治さん)と栗林渡辺いっけいさん)とゼミの学生・遠野みさき逢沢りなさん)は、学会に出席した後寄り道して彼女の地元へ。御座位神社に奉られているという天狗のミイラを見に行きましょ!ってみさきに誘われて。
途中3人が乗った栗林の車がパンクはするし、雨は降ってくるしで大変だったんだけど、なんとか到着。でもなんと神社は立ち入り禁止になっていた!

実はみさきの作戦だったのね。
みさきの幼なじみの警察官・合田渡部豪太さん)が現れ、捜査協力ありがとうございますと湯川に感謝。何のことやら?なんですけどー、警察で調査費用が出なかったからって、みさき湯川に頼もうと連てきたんだ!

御座位神社には烏天狗のミイラが納められているんだけど、3週間ほど前ミイラが盗まれるからと突然神主がその祠をコンクリートで固めてしまったんですと。この山にいる烏天狗がミイラを取り返しに来ると。そして2週間前には祠でその神主が白骨死体で見つかった。心臓に持病があったから病死と思われるけど、もしコンクリートの下にミイラがなかったら烏天狗に殺されたのかもしれないと、湯川にコンクリートの中を調べて欲しいと言うんです。
栗林は烏天狗なんてと取り合おうとしないけど、湯川は興味を持って。ちゃっかりみさきが機材を用意して持って来てたから、いざ調査開始となりまして。。。

調査の結果はミイラ見つからず。合田が持ってきた60年前に撮られた写真の烏天狗も偽物だった!
そしてその直後、みさき合田の幼馴染で湯川らがパンクで立ち往生してる時に傘をかしてくれた女性・小島結衣香椎由宇さん)の両親が自宅で殺されているのが発見されて。壁に「烏天狗」と書いてあり。
父親は胸を散弾銃で撃たれ、母親は首を絞められて殺されていたのに、玄関には鍵がかかっていた。散弾銃は庭に落ちてたけど、窓の鍵もかかっていて。。。犯人は壁をすり抜けた?!

雨で道路に土砂崩れがあり、警察の応援がすぐにはこれず、湯川合田に相談されることになり。
今の世の中PCがあればどこにいたって色々出来るからね、、、湯川は東京の自分のゼミの学生に写真を送るからイスを数値化して欲しい、それと人間も一緒に3次元モデリングを作成してくれと依頼。出来たものを遠隔操作でチョチョチョイ。するとー、ロッキングチェアに座ってる人が前から散弾銃で撃たれたら、座ってられるはずがないことがわかり。。。反動でイスは前のめりになり、体は崩れ落ちる。

自殺だったんですねー!自分の足で引き金引いて。だからイスは反動もなく体はイスに座ったままでいられたのさ。
奥さんを殺した後、自殺した。それを殺人と見せかけるために工作したのは結衣だった。
なんか聞いたことあるー!結衣小島の実の娘ではなく、妻の連れ子。養子縁組してないから、小島の奥さんである母親が先に死んじゃうと結衣小島の遺産の相続権はないの。だから死んだ順番を誤魔化すために工作した。
でも本当は遺産なんてどうでもよかったんだって。母親を苦しめ、挙句殺した養父を結衣は許せなかったのさ。
湯川は謎が解明されれば犯人や動機なんて興味ないもんね、雨の中傘を貸してくれた結衣だもんね、、、結衣にはこれからようやくやってくる鑑識には気が動転してちょっといじっちゃったと言えばいいと。合田にはいいようにすればいいと。。。

それでー、神主はやっぱり病死?
烏天狗のミイラは何だったのさ?

主題歌はこちらで>>>

Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo 」(初回限定 「恋の魔力」他Music Clip 3曲収録DVD盤 CD DVD) [ V.A. ]


知的な感じに!>>>

新月9「ガリレオ」 ドラマや映画で福山雅治さんが着用モデル☆


帝都大生気分に>>>

ガリレオ 帝都大ツバメノート B5


オシャレなチェアでひと眠り>>>

ロッキングチェア A1793


 ←クリック!見てみる?

theme : ガリレオ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガリレオ 第2期」第7話

第7章「偽装う(よそおう){%こうもりwebry%}」 視聴率19.7% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
