スポンサーサイト


「ガリレオ2」♯8

テルテル坊主作ってた???
月曜21時、フジ「ガリレオ」第2シーズンですけど。
「ガリレオ2」見ました「ガリレオ2」♯2「ガリレオ2」♯3「ガリレオ2」♯4
「ガリレオ2」♯5「ガリレオ2」♯6「ガリレオ2」♯7

ちょっと忙しくて、なんだか今ごろ。。。

第8話は「演技る」(えんじる)

人気劇団の代表・駒田丸山智己さん)が、それはそれは素敵な高層マンションの自室で刺殺されていて。
劇団の女優・神原敦子蒼井優さん)と衣裳係の安部由美子佐藤仁美さん)が第一発見者なんですけどー。

部屋が密室だったのよね。玄関の鍵はしまっていて、窓も開かない。玄関の鍵は部屋の中にあり、合鍵は神原が持っていた1つだけ。
でも神原にはアリバイがある。殺されたと思われる時間、神原安倍と一緒に現場から離れたカフェにいて、安倍駒田からの電話を受けていた。駒田は何もしゃべらなかったんだけど。神原にも駒田からの着信があったのさ。刺されて助けを求めた?瀕死の状態でしゃべれなかった?

神原はもっと素直になればよかった、自分は駒田を好きだったと泣くんですけどー、、、その涙を岸谷吉高由里子さん)は信じられず。嘘つきは女優のはじまり!なんてスンゴイ格言自作しちゃって。湯川福山雅治さん)にグチグチ助けを求めるもんだから、湯川は簡単にアリバイを崩してみせた。栗林渡辺いっけいさん)の携帯をポケットに入れて操作、自分の携帯にかけて着信履歴を残し、岸谷の携帯にもお電話。もちろん岸谷が電話を取っても出ないけど。

神原駒田を殺し、携帯を拝借。安倍から前の人のデータを消して、安倍を一番上にした。そこまでの仲じゃない安倍に助けを求める電話をした理由を付けるために。
そしてその携帯で自分の携帯に電話して着信履歴を残し、そのまま忍ばせ安倍と会い、こそこそ操作して安倍に電話した。第一発見者だからね、隙をみて携帯を駒田の近くに戻せばいい。安倍と会う前に駒田の自宅近くにいた神原の映像が見つかり、決めてとなるはずだったのにー。。。
なんと湯川のアリバイ崩しは覆されてしまった。駒田の携帯から駒田の自室では撮ることの出来ない、その近くにいたと証明された神原にも撮ることの出来ない花火の写真が出てきたのさ!花火とお月様が一緒に写る写真。位置的にムリなんですー。

駒田の部屋って何だか凄い部屋よね。。。北と南に窓って、ぺラッとした建物だった?
TVの画面ってテニスボール当てても大丈夫なくらい丈夫なの?あのTVは何インチだったんだろ?鏡面フィルムもかなり大きいのじゃなきゃね!南の窓に映る月を携帯でとらえながら、TVの鏡に映り込んだ北の窓の花火が南の窓に反射してるとこを携帯で写メした。これで花火とお月様が一緒に写る写真を撮れた!
これで神原のアリバイは崩れ、ハイそうです湯川先生の仮説通り私が殺しましたーと神原自供。
神原駒田から別れを告げられていたのね。女優としても雰囲気芝居と否定されたから、引き出しを作る演技のお勉強しまくり?!駒田を殺したかったし、殺人という行為を経験してみたかったなんて。。。

殺人行為、湯川に追い詰められていくスリル、これから始まる取り調べ・裁判・拘置生活、その全てが女優としての経験になる。模範囚なら10年くらい、出所してきたら自分はもっと凄い女優になっているとワクワクの神原ですけどー、湯川はそんな女優の芝居を自分は見たいとは思わない、自己満足だとバッサリ。
そうだよね~、いろんな経験の引き出しは大切だとは思うけど、ホントに殺人犯した人が殺人の芝居って。。。

実証をするのに、花火をあげてもらうなんて~。花火って結構高いし、そんな簡単に東京湾に打てないでしょ!警察バックだからいける?いやいや、そう簡単には。都に苦情くるさ。
そうそう、今の時代は花火もコンピューターでプログラミングされてるんだよね。。。ガッツ石松さんのブラインドタッチには笑ったけど!
花火やってたから出来た第2のロック。天気悪くて花火も月も見えなかったら、殺人も思い留まったかしらね???

主題歌はこちらで>>>

Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo 」(初回限定 「恋の魔力」他Music Clip 3曲収録DVD盤 CD DVD) [ V.A. ]


知的な感じに!>>>

新月9「ガリレオ」 ドラマや映画で福山雅治さんが着用モデル☆


帝都大生気分に>>>

ガリレオ 帝都大ツバメノート B5


どこで見る?>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : ガリレオ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガリレオ 第2期」第8話

第8章「演技る(えんじる){%花火webry%}」  視聴率19.5%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
