スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鴨、京都へ行く。」♯8

政治家って駆け引き三昧???
火曜21時、フジ「鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~」ですけど。
「鴨、京都へ行く。」見ました「鴨、京都へ行く。」♯2「鴨、京都へ行く。」♯3
「鴨、京都へ行く。」♯4「鴨、京都へ行く。」♯5「鴨、京都へ行く。」♯6
「鴨、京都へ行く。」♯7

ちょっと後回しになってしまいました~。

先代の女将とは違う魅力を持っている、なんて言われて浮かれ気分の上羽鴨松下奈緒さん)。
あれあれ常連客の3割は離れていってるんですけどーと衣川椎名桔平さん)に言われて気分台無し。。。

その上羽やの常連客の1人、あの財務大臣の仲代松平健さん)と秘書の宮下瀬野和紀さん)がお忍びで上羽やへ。仲代は政策の相違で総理大臣の殿村田村亮さん)との対立が噂されていて、マスコミに追われている状態なの。京都へ来たのは表向きは経済界のお仕事なんだけど、実は同じく京都へ来てる殿村と非公式に会談をするためで。。。

政治家って万事こんな感じなのかしらね。。。
会談の時間と場所だけで連絡ゲームで駆け引き三昧。自分だけの考えだけでももちろん動けず、意見の相違があれば派閥の分裂・新党結成とかに話がいっちゃうんだから。
は財務省に勤めてたからね、政治家の面倒くささは知ってるわけで、思わずいろいろモノ申してしまうわけで。そこは塩見鞠子かたせ梨乃さん)にピシャリとされて。お客様が寛ぐことだけ考えろと。
峯岸笹野高史さん)のフォローもあり、は少しでも仲代の気が紛れたらと先代女将がしたように花札で勝負をするんだ。

そんな中、記者がお客を装って上羽やに侵入。仲代が上羽やに泊っていることがわかっちゃって大騒ぎに。
殿村が泊っている梅垣屋の鈴風若村麻由美さん)から提案が。こうなった以上梅垣屋で会談をすることを仲代に了承させろと。仲代にこの提案を飲ませるわけにもいかないけど、上羽やの他のお客様のためにも混乱を収めなくてはいけない。記者に知れたのは仲居の大塚楠見薫さん)のミスなんだけど、これを自分のミスとは言い切り、仲代に上羽やから出て梅垣屋に泊ってもらうことを決断。意地の張り合いはやめたらどうかと。梅垣屋に泊れば会談の予定もたつはずと仲代を説得して。

まさか仲代が一緒にボンバー体操やることになるとはね!先代女将とは違う、息抜きって!
おまけにマスコミの目を逃れるためにウェーバー伯爵の恰好をさせられる仲代。この姿で現れた仲代殿村も驚きー!梅垣屋に泊るから会談は総理のいい時に、立場もメンツも関係なかった若い頃に戻れないか?とウェーバー伯爵の恰好で言われれば殿村も和やかな感じに。
結局仲代殿村の対立は上手く収まったんですー。
でも何故か、仲代の隠し子なんて話が雑誌に書かれちゃうんですけどー。。。

主題歌は椎名林檎さんだ!>>>

上羽やはこちらでロケらしい>>>晴鴨樓


こんなの出てるよー!>>>

鴨、京都へ行く。 上羽や 京七味


花札で息抜き>>>

花札 大統領 黒 任天堂


 ←クリック!見てみる?

theme : 2013年 テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。