スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鴨、京都へ行く。」♯10

るーは40年も待ってられないわ~。
火曜21時、フジ「鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~」ですけど。
「鴨、京都へ行く。」見ました「鴨、京都へ行く。」♯2「鴨、京都へ行く。」♯3
「鴨、京都へ行く。」♯4「鴨、京都へ行く。」♯5「鴨、京都へ行く。」♯6
「鴨、京都へ行く。」♯7「鴨、京都へ行く。」♯8「鴨、京都へ行く。」♯9

レストラン業界の帝王と呼ばれている松原矢島健一さん)とビルオーナーのジェームス・ハワードイアン・ムーアさん)が上羽やに到着。もちろんお客様としてなんだけど、松原は懐かしい~を連発。実は松原は40年前に上羽やで男衆として働いていたんですと!
松原は上羽やで働いている時に京都クイーンホテルって高級ホテルにヘッドハンティングされ、そこで認められお偉いの娘と結婚し、今はレストラン業界で大成功してる人なんですと。
高杉亘さん)の話によると、実はその時もう1人誘われた男衆がいて。それは峰岸笹野高史さん)。でも峰岸は上羽やにお世話になってるからと、その誘いを断ったそうな。。。

今でも上羽やで働いている峰岸に、松原は自分の会社に来ないかと誘うんですけどねー、、、お気持ちだけでとお断りで。
それでも峰岸もそろそろ引退することを考えていたのね。突如しばらく実家に帰らしてもらいますって書き置きを残して上羽やからいなくなり。
加茂京介大東駿介さん)に頼んで一路峰岸の実家がある舞鶴へ。峰岸を連れ戻しに行くんですー!

高杉亘さん)には引き抜きの話が。夕食に感動したハワードが自分のニューヨークのビルで近々オープンするレストランで厨房のリーダーをやらないかと。
年棒3000千万って言われたらどうします~?!茫然なに、サインしてもってきてねーと松原は契約書を差し出して。
の態度で察した塩見鞠子かたせ梨乃さん)は、の好きなようにすればいいと優しいんですけど、が女将になってからは次から次へと大騒動でまるで嵐の中にいるよう、でもその嵐の中にいるのが面白くなってきて、、、なんて言うもんだから、も共感しちゃったのね、オイシイ話をお断り。いつかは離れる時が来るかもしれないけど、今はまだ上羽やで上羽やの仲間たちとジタバタしたいってね。

峰岸も上羽やを出れば、格好は若いのね!オシャレなオジサンな感じ。
峰岸は上羽やの守り神だからと戻ることを懇願する。でも峰岸は自分が身を引かないと若い人が育たたない、いやいや実は最近お客様の名前が覚えられないんですと告白。だから本当に上羽やを辞めさせて欲しいと言って。。。

峰岸って奥さんも子供もいなかったのね。。。上羽やに住んでた感じ?
なのに舞鶴の実家には庭でせっせと働く素敵な女性が。なんとー、松坂慶子さんでないの!
遠野春子松坂慶子さん)は峰岸の40年来のいいなずけさん。婚約直後にヘッドハンティングの話が来たのに、峰岸は上羽やに人生を捧げる、女将と番頭さんの恩に報いるんだと断っちゃって。それを責めたら峰岸は土下座して、こんな男だから春子を幸せに出来ないと婚約を解消してくれと言ったそうな。なのにずっと待ってるんですー。たぶんいいなずけのまま実家を守ってきたんだろうね。
その話を聞いたは、上羽やを退職することを認めると峰岸に通告。ただし寿退社に限ってと。。。

仕事はきっちりしてるし、を優しくサポートしてきてくれた峰岸。でも自分のこととなるとさっぱりダメだったのさ~。は鬼になる!と春子に宣言し、峰岸を叱咤激励し、春子にプロポーズさせようと。バラのトゲを丁寧に取るように、自分のトゲも落としてくれた峰岸。そんな峰岸なら春子を幸せに出来るはずと。
峰岸の優しさがあったから待っていられた、自分がお客様におもてなし出来たのは春子が待っていてくれたから。結婚して下さいー!には笑ったけど、もちろんプロポーズは成功。すぐに婚姻届提出、上羽やでお披露目ってことになり。

そういえばだけど、あれからずっとウェーバー伯爵は採用されたままなのね。考えたらあの着ぐるみをいろんな人が着てますけど、今度は峰岸が。新郎なのにジッとしていられず、着ぐるみ着て働いてたの。そのせいか?!用意はすぐに。そんなすぐに支度出来ないでしょー!とツッコミいれたくなりますが、峰岸は羽織袴に春子は白無垢。料理には鯛やら伊勢海老やら豪華なもので。
めでたく三三九度。2人の前途を祝福しみんなで乾杯。盛り上がる上羽やですけどー、、、気が付いたら今度は衣川がサヨナラ。上司に再三戻って来いと言われていたのに、長いし過ぎたと。。。

梅垣屋の鈴風若村麻由美さん)から富裕層向けの貸し切りプランをは提案されていて。そりゃコンスタントにお金持ちが泊ってくれるんだからありがたい話ではあるんだけど、今までのお客様もいるからね、迷う
でもこれは実は危険な話。鈴風は上羽やを梅垣屋別館にしようと企んでいるのさ。そして衣川も梅垣屋で雇おうとしていて。
衣川がどう考えているのかはわかりませ~ん。の味方なのか、リンリンの味方なのか。。。



主題歌は椎名林檎さんだ!>>>

上羽やはこちらでロケらしい>>>晴鴨樓


こんなの出てるよー!>>>

鴨、京都へ行く。 上羽や 京七味


夏の京都はどうですか?>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。