スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「激流」見ました

るーも京都で班行動しましたよ!
火曜21時、NHK「激流~私を憶えていますか?~」ね。

第二楽章」良かったからね、一応次のも見てみようかと。群像劇のようなサスペンスのような。番宣で興味を持ったので。

中学の同級生、るーも結婚してからはだいぶ疎遠になってますね。るーはずっと東京在住だから進学・就職で上京ってのはないけど、みんな結婚すると実家離れて住んでるとこバラバラになるから、近所でバッタリなんてのもなくなるしね。。。
でもごく何人かは連絡取り合っていてたまに会うし、単品男子は年賀状のやり取りだけしてたりしますよ。

出版社に勤める井上圭子田中麗奈さん)は35歳既婚。でも只今離婚調停中。同業種の夫が不倫して出て行ったのに、離婚調停に出てこずナカナカ離婚が進まない。おまけに不倫相手が売れっ子作家さんって、面倒な感じ。
そんな圭子は作家・珠洲京谷高畑淳子さん)の原稿を取りにいくため新幹線で一路京都へ。そしたらその車内で偶然中学の同級生・鯖島豊山本耕史さん)に再会したの。
それは中学卒業以来20年ぶりの再会で、鯖島は東大を出て銀行員になっていた!離婚して神戸で暮らす元妻のところにいる息子に会いにいくんですと。
2人は名刺交換し、そのうち連絡を取り合おうと別れたのさ。

同じ頃、警視庁の捜査一課で刑事してる東萩耕司桐谷健太さん)は、捜査中の世田谷主婦殺人事件の関係者のメモの中に知った名前を見つけて。それは中学の同級生・秋芳美弥ともさかりえさん)だった。
美弥は歌手や小説家で成功したものの、麻薬の不法所持で逮捕された過去があり、執行猶予がついたけど人気は下降していて。
刑事として久々に美弥に再会する東萩美弥は事件の重要参考人の榎一之とは過去に関係があったことを認めるけど、事件のことは一切知らないと。

そして主婦の河野貴子国仲涼子さん)。娘の小林星蘭さん)を有名私立に入れたものの、夫・祐也二階堂智さん)がリストラされちゃって。
祐也は現状の生活基準に合った仕事が見つけられないから、マンションを売るとか、華を公立に行かせるとか生活レベルを下げようと言うんだけど、貴子は失業保険が出てる間はどうにかなると。でも実は主婦売春してるんだ。コールガールって言うんですかね?

この中学の同級生5人は、中学の時の修学旅行で大変な経験をしているの。
男女7人の班行動で京都観光をしてたんだけど、その中の小野寺冬葉刈谷友衣子さん)が忽然といなくなったのさ。バスにみんなで乗ったはずなのに、気付いたらいなかった。みんなで手分けして探したけど見つからない。ホテルにも学校にも自宅にも戻らず失踪してしまったんです。
あれから20年、それぞれの時間を過してきて、冬葉のことも忘れてしまうような日々だったんだけど、突然圭子美弥貴子の3人にメールが届くんです。「わたしを憶えていますか? 冬葉」ってメールが!

久しぶりに集合した5人は、近況を伝え合い、冬葉からのメールのことを話し合い。
東萩は警察で出どこを調べられなくはないけど、イタズラかもしれないし、そういう場合は特定出来ないようにしているはずだからなーと。
仕事柄圭子のアドレスはわかったとしても、美弥貴子のアドレスはプライベートなもの。おまけに冬葉の話を誰かにした覚えもなく。。。
冬葉はあれから見つかっていないし、生死もわからない。単純に考えたら何かに巻き込まれて殺されている可能性もあると考える東萩。刑事だしね。そんな言い方してほしくないと反論する美弥
当時冬葉が失踪した後、イジメてたなんじゃないかと噂され、辛い思いをした5人。でもそれから時を経るうちにそのことは記憶から薄れ、みんな冬葉のことを忘れていたんですけど。。。

この再会とメールから、それぞれにいろんなことが起こるらしいです。
圭子は京都までもらいに行った珠洲の生原稿を紛失。確かに机に置いたのに。そしてその原稿は酷評を付けて珠洲に送り返されていて、珠洲激怒。
おまけに夫の不倫相手である作家が自分の勤める出版社で本を書くことになり、やりづらいから異動してくれなんて通告されちゃって。。。

怖いですね~。単純に考えたら生きていないかもしれない人からメールが届くんだから。イタズラかもしれないけど、メールアドレス知ってなくちゃ送れないしね。。。
女子3人にメールが送られてるから、男子が怪しいとか?
るーの中学の修学旅行は京都奈良でした。やっぱり男女何人かで班行動しましたよ!八つ橋食べまくったり、迷子になって祇園の方に行っちゃったり、奈良公園を激走したり、いろいろ思い出はありますね。
いなくなった友達はいないけど、現れなかった男子の友達はいるんですー。東京駅の銀の鈴の集合場所に来なかったの。確かに地元の駅には男子のグループの中にいたのに。。。
乗り物酔いしやすい男子でね、気合いを入れて出発したんだけど、途中でやっぱり断念して帰っちゃったって。そりゃもう驚いた~。地元の駅から東京駅まで電車なんて正味30分もないのに。。。でもね、東京駅から京都までは3時間くらいはあるしね、ムリだと思ったそうで。

いろいろ謎があって面白そうです。これからの展開が楽しみ!

原作はこちら>>>柴田よしき

激流(上)


主題歌はGLAY>>>

圭子が使用中>>>

ヒールスリッパ コットンピンドット ブラック/レディースS・Mサイズ【NHKドラマ『激流』使用】


 ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

激流の冬葉役の刈谷友衣子さんは、TBSで放送予定の「木曜ドラマ9スクラップティーチャー教師再生」にもでるそうです。

Re: No title

こんばんは。初めまして。

そうなんですね~。
情報ありがとうございました!
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。