スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「激流」♯2

とりあえず冬葉のメールに返事を出してみたら?
火曜21時、NHK「激流~私を憶えていますか?~」ね。
「激流」見ました

井上圭子田中麗奈さん)に突然の異動辞令。文芸部からマイナーな雑誌の編集部に異動なんて黙ってられない圭子は編集長に突撃しちゃって。
もちろん異動の原因は作家・珠洲京谷高畑淳子さん)の生原稿を圭子が紛失したこと。おまけに誰がやったかはわからないけど、その原稿に酷評書いて珠洲に送り返したことで珠洲が大激怒してるからね。とりあえず圭子に責任取らせないと収まりつかないだろうって。
でも圭子は誰かが意図的にしたこととしか考えられず、自分に全ての責任があるわけじゃないのに、いくら謝りに行っても珠洲に門前払いされて理不尽と、編集長に食ってかかるんだ。でもピシャっと言われちゃった。珠洲の原稿をありがたく受け取りに行っていたのか?と。

珠洲圭子に原稿を読んでの感想を求めた時も、かなり適当にしか答えてなかったもんねー。自分が担当してるのに、作家さんをちゃんと理解してなかったんだね。。。ちゃんと信頼関係が出来ていれば許されていたかもしれないのに、それがなかったからこういう結果になったと。。。
ガックリな圭子に追い打ちをかけるように、不倫した挙句家を出た夫が荷物をコソコソ取りに。おまけに異動になったと知ると、ホントに異動になったんだ!と安心したような態度で。これには圭子もブチキレた。自分はずっと一生懸命やってきたのに、なんでこんな目に遭うんだ!ってね。

傷心な圭子はふらりとしばらく帰っていなかった故郷へ。そこで偶然鯖島豊山本耕史さん)とバッタリ。
鯖島もいろいろあるみたい。桑野留美佐津川愛美さん)って女性と関係したことが原因でエリートコースから転落?銀行では不慣れな案内係をさせられ失敗続き。今も留美に付きまとわれているし。それで鯖島も故郷へ足が向いたような。
そしたらそこに東萩耕司桐谷健太さん)と秋芳美弥ともさかりえさん)もバッタリ。美弥のとこに冬葉からのメールがまた来たのさ。「なぜ探してくれないの? 冬葉」って。
東萩は昔は近寄りがたかった美弥が身近になった気がして嬉しそうな感じ。そして追ってる事件の関係者でもあるからね、なにげに美弥を監視してるんだ。おまけに実は関係者写真の中にもう1人同級生が写っていたんだわ。これまた修学旅行で同じ班だったナガチで。

そして4人は手掛かりを求め冬葉の家を訪ねることに。母・裕子田中美佐子さん)が対応してくれるんだけど、もちろん冬葉は未だ見つかっておらず。裕子は冬葉の失踪後いろいろあって離婚したそうで、1人でずっと冬葉の帰りを待っていて。部屋もずっと昔のままにして。。。
裕子冬葉からのメールの話をすると、裕子は驚きー!でも失踪後こういうイタズラのようなことは多々あったらしく、裕子も振り回されたみたいでね。自分は親だから忘れられないけど、もうみんなは冬葉を忘れてくれていいと裕子は言って。。。

冬葉は未だ見つかっていない。もちろん裕子もわからなくて待ち続けている。
圭子はふと思い出した。修学旅行の前夜、冬葉が公衆電話で誰かと電話していたことを。
圭子冬葉が担任の旭村を好きだと思っていたけど、ナガチと仲の良かった美弥冬葉が好きだったのはナガチだと。ナガチといるといつも冬葉の視線を感じたと。美弥が気付くと冬葉は逃げて行き、必ずその後冬葉のフルートを吹く音がしたと。そして確かピアノの伴奏も。。。
そのピアノ伴奏は、中学校を訪れた4人を遠目に見ていたり、スンゴイ激しくピアノ弾いてたりした賀来千賀子さん?
まだまだ全くメールを誰が出しているのか?何のためなのか?わかりませ~ん。

失業中の夫・祐也二階堂智さん)に同級生と会うからと外出する河野貴子国仲涼子さん)は、実はコールガールを卒業して企業の社長・大林カンニング竹山)と愛人契約。私立の入った娘に恥ずかしい思いはさせたくないからお金が必要だし、大林に素性を調べられてるし。。。でもなんでそういうことするかね~。

原作はこちら>>>柴田よしき

激流(上)


主題歌はGLAY>>>

圭子が使用中>>>

ヒールスリッパ コットンピンドット ブラック/レディースS・Mサイズ【NHKドラマ『激流』使用】


吹いてみたいな~>>>

Mavis (メイビス) 初心者向けフルート入門セット FLUTE MFL-100 届いてすぐに始められるセット 《返金保証対象商品》【送料無料】【15-May】


 ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。