スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「名もなき毒」見ました

杉村三郎にピッタリ~!
月曜20時、TBS「名もなき毒」ですけど。

月曜20時のドラマを見るのは超久しぶりで。
るーは小泉孝太郎さん結構好きなんですー。あの?!小泉純一郎元総理のご子息なのに、全然偉ぶっていない。いや逆に腰低い感じ。いやいや今の世の中政治家の息子が偉ぶってる時代でもないですけど、小泉さんはホントに純粋培養っていうかフツーなところがいいのよね。お父さんの七光だけで俳優としてここまでは残っていないでしょう。染まりそうで染まらない良さがあると思うのよね。。。
そんな小泉さん主演で宮部みゆきさん原作と聞いたら、とりあえず見てみたくなったんですー。

主役の杉村三郎小泉孝太郎さん)はまさに小泉さんを絵にかいたような男。真面目で人のイイ感じ。出版社に勤めていて、絵本を作っているんです。
ある日の午後、作家さんとのアポが変更になりポッカリ時間が空いたもんだから、映画館へ入ってお眠りタイムしてた杉村。そこへ前の席の方でオッちゃんに絡まれてる女性を発見。その女性は心臓が悪いらしく、軽いを発作を起こしたもんだから杉村がお助け。それが縁で杉村はその女性・今多菜穂子国仲涼子さん)とお付き合いすることに。

杉村もイイ人そのものな感じなんだけど、菜穂子も純粋培養で育ったような大らかなお嬢さんで。
2人は順調にお付き合いを重ね、杉村菜穂子にプロポーズ。菜穂子は嬉しそうに承諾したんですけどー、、、まさか杉村菜穂子が超お嬢様だとは知らなかったのさ。菜穂子は今多コンツェルングループを一代で築いた今多嘉親平幹二郎さん)の娘だったから驚きー!お妾さんの子で、母親と正妻さんが亡くなって嘉親と暮らし始めたんだけどね。。。

この格差婚に杉村の母親(木野花さん)は猛反対。会うのも情が移るからイヤだと。
それでも杉村は恐る恐る嘉親菜穂子との結婚の承諾をもらいに。嘉親の条件は1つ、グループ広報室で働くこと。異動もない出世もしないこの部署で働くなら、諸手をあげて賛成すると言うの。出世欲も野心も全くない杉村だけど、絵本を作る今の仕事は好き。一瞬考えたんだけどね、やっぱり菜穂子が好きだから、その条件を受けることを即答。そしてめでたくお許しをもらったの。
雨が降ってくる中義親の車を降りた杉村に、嘉親の車の専属運転手・梶田信夫平田満さん)が傘を差し出し、「おめでとうございます」と声を掛けてくれたるの。その何の裏もない純粋な言葉に杉村は凄く感謝したのさ。

8年経ち、杉村菜穂子の間には娘も生まれ幸せな様子。杉村に野心がまるでなかったのがよかったんだろうね、義親との仲も上手くいっていて。
そんな時、杉村義親から葬儀への代理出席を頼まれる。なんとあの梶田が自転車に撥ねられて亡くなったというの。近頃は暴走自転車が多いと義親も怒り心頭で、梶田が娘の花嫁姿を見れなかったを嘆き。
代理出席した杉村は梶田の長女・聡美深田恭子さん)と次女・梨子南沢奈央さん)に丁寧に挨拶し、何かあれば力になるという義親の言葉を伝えるんですけど。。。

そしてその姉妹は父親の自伝のような本を出したいから力を貸して欲しいと言ってきたの。義親から協力するように言われた杉村、自分も梶田には感謝してるから協力したいと思うんだけどね、本が話題になれば父親を撥ねた人間に思い知らせることが出来るとヤル気満々の妹・梨子に対し、姉の聡美はなんだか気乗りしないよう。
杉村と2人になった聡美は父親は昔職を転々としていて、あんまり良くない仕事もしていた。なんとなくそれは最近も続いていたんじゃないかと思うと話し。おまけに自分は4歳の時に誘拐されたことがあると。。。

義親が猛禽って呼ばれてたなんて、平幹二郎さんですからね、ピッタリ~?!
義親もたぶん梶田の「おめでとうございます」って言葉を聞いていたから自分を葬儀へ列席させたんだって、義親は威圧感あるけど気遣いの出来るイイ人なのね。
国仲さん、NHKではイケナイ奥様してますけど、こちらの菜穂子はお金には困ってないもんね!
睡蓮」のマスター(本田博太郎さん)、イイ感じ。
キャスト凄いよね。このまま見続けるつもりでいます。テレ朝「Qさま」見てるから、リアルかはわかりませんが。。。

原作はこちら>>>

誰か [ 宮部みゆき ]


名もなき毒 [ 宮部みゆき ]


聞いてみる?>>>

車屋さん」を口ずさむ猛禽!?>>>

美空ひばりスペシャルベスト(CD DVD) [ 美空ひばり ]


 ←クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。