

「救命病棟24時」見ました

新藤先生は出てこないの。。。
火曜21時、フジ「救命病棟24時第5シリーズですけど。

なんで今まで主演していた江口洋介さんが出演しないのかわかりませんけどー、、、この第5シリーズは新藤一生江口さん)は出てこず、新藤と一緒に活躍してきた小島楓松嶋奈々子さん)が主役で。

小島楓は国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長になってる。
決して救命センターのメンバーと上手くいってる感じではなく、小島は誰かにふらずに自分で何でもやっちゃうし、小島の指示を聞かない医者もいて。。。

院長の最上段田安則さん)は、ただでさえ大変な新設の救命センター、誰がやっても神経すり減らしてなら顔が美しい顔の人がやった方がいいって、小島を広告塔扱い?苦しむのを楽しんでる?ような感じ。
最上は臓器提供の実績を早く作るように小島にプレッシャーを与えるんだ。病院ってそういう実績欲しいんだね。。。実績を増やすために夏目衛時任三郎さん)という救命と臓器提供のスペシャリストという人を招聘しちゃって。そしてその夏目が子供を守って刺され、救命センターに運ばれてきて。。。

夏目新藤に代わるデキる医者なんだーね!
救命と臓器提供って相対するようなもののスペシャリストって???ってことになるみたい。

もしろん話は興味あるし、見るとは思うんですけどねー、、、るーは松嶋奈々子さん好きなんですけど、やっぱり新藤先生あっての「救命病棟24時」だと思うのよね。なんか締まらないというか。。。
江口さんのケガして、第4シリーズの前に「救命病棟24時~救命医・小島楓~」ってのもやりましたけどね。新藤先生の元で成長し、一緒に活躍する経過でしたからね。
ま、今シリーズはスピンオフだと思えばいいかな。。。

もちろん主題歌はDREAMS COME TRUE >>>

さぁ鐘を鳴らせ/ MADE OF GOLD -featuring DABADA-(初回限定盤 CD DVD)


復習します?>>>

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX[4枚組]


小島楓が出ていないシリーズもあったよね>>>

救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


ワークシリーズ使用中>>>
クロックス オンラインショップ

 ←クリック!見てみる?

theme : 救命病棟24時
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
