

「チーム・バチスタの栄光」♯4

るーもグチ外来に通いたいかも?!
「チーム・バチスタの栄光」見ました「チーム・バチスタの栄光」見♯2「チーム・バチスタの栄光」♯3
火曜22時フジ「チーム・バチスタの栄光」♯4です。

「術死は続く、これからも。これは、完璧に仕組まれた、犯罪である」 なんて怪文書が田口伊藤淳史さん)の机に置かれていまして。もうこんなのが出てきちゃったら、やっぱり術死は殺人よねって決め気味の白鳥仲村トオルさん)。
チーム・バチスタの中に犯人がいるとにらむ白鳥は、メンバーを刺激しまくり。心臓の切除範囲が大きかったケース29の記録映像を盗んだのはやっぱり鳴海宮川大輔さん)では?と桐生伊原剛志さん)に揺さぶり。もちろん即否定されるんですけど。

でも鳴海の腕の傷や桐生との仲を不審に思う白鳥は、グッチーの席から国際電話。以前2人が勤めていた米国の病院にお問い合わせしてみたの。そしたら向こうでは今でも鳴海桐生が一緒に働いていることにビックリしてるじゃないー。
元々鳴海も優秀な外科医だったのね。でも桐生と働いていた病院で、緊急手術のさ中、桐生が誤って鳴海の腕の腱をメスで傷つけちゃったんだって。
手術をして腕は元に戻ったはずなのに、細かい作業になると腕が震えて仕事が出来ないから病理医になったんだーと、鳴海を攻撃する白鳥。将来を桐生に閉ざされた復讐のために、桐生に手術を失敗させているんじゃないのー?とグッチーも止めに入るほどに攻めまくりで。
肯定も否定もせず、どうぞどこでも捜査すればーと言い残して行っちゃう鳴海に、桐生鳴海は今は自分の目となってより高みにいこうとしていると、復讐説を否定する。

酒井鈴木裕樹さん)の父親はそんなに有名な天才外科医だったんだー。どこへいっても父親を引き合いに出される酒井はそれがコンプレックスとなり、白鳥につつかれてもう焦り気味。垣谷鶴見辰吾さん)だってやっぱり万年講師じゃーね。桐生が米国からこなければ准教授になれてたはずなのに。。。2人とも怪しくないわけではなく。
垣谷が執刀予定の手術を代わりにやらせてくれと酒井はお願いするけど、垣谷は焦るなとお断り。そしたら白鳥に挑発される黒埼教授榎木孝明さん)にアピールし、その手術を垣谷から頂き。そしたら垣谷は、垣谷の様子を気にしていたグッチーにケース29の記録映像を盗んだ犯人に心当たりがあると教えてくれる。なんとそれは酒井で。。。

酒井はケース29の手術の時に、患者の出血にビビって体が動かなくなっちゃったんだって。垣谷がフォローして問題はなかったんだけど、その失敗が周知となれば天才への道が閉ざされると焦っちゃったみたい。垣谷から話を聞いて酒井に尋ねたグッチーに、ビデオを盗んだのは自分と開き直って悩みを打ち明けた酒井
グッチーは天才だけが患者を救うのか?時間はかかっても、正確なオペが出来る、そんな普通に良い医者を目指せばいいじゃないかと、酒井を励ます。なんだかるーもグッチーの言葉にウルルとしちゃいましたよ。

そして酒井執刀の手術。酒井はケース29の時の光景を思い出しちゃって、一瞬おかしくなりそうになるけど、助手としてついていた垣谷酒井を励まし立ち直らせ、手術は無事成功。垣谷先生って冷たい先生な感じがしてたけど、ただ冷静に人を見てるだけで実は結構イイ人なのかも。。。
コンプレックスが少し吹っ切れた感じの酒井はケース29の記録映像を返却。白鳥が盗まれたと勘違いしてたってことで、グッチーが収めちゃったのでした。

はー、なんだか今回は清々しく終わる感じー?なんて思ったの。酒井の手術が無事成功してホッ、氷室城田優さん)が遠慮がちに1か8かで大友釈由美子さん)を食事に誘ったら、大友がOKするしさー。
でも最後になんですかー!術死のことばかり話す大友に、「恐いですか?僕が余計なことをしゃべるんじゃないかって」なんて言う氷室。僕の様子を探るのに食事にOKしたんですねって、図星かって、どういうことー???
記録映像は戻ってきたけど、まだ怪文書を書いた人はわからないしね。。。

主題歌はこちら>>>青山テルマ守りたいもの


原作は第4回このミステリーがすごい!大賞受賞>>>チーム・バチスタの栄光(上) チーム・バチスタの栄光(下)
  
映画版を見てみる?>>>チーム・バチスタの栄光

海堂尊さん新作>>>【予約】 イノセント・ゲリラの祝祭

banner_04.gif←ヨロシク!

theme : チーム・バチスタの栄光
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「チーム・バチスタの栄光」第4話

第4話「エリートのプライドと弱点」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします。 本家にTB及びコ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
