

「名もなき毒」♯2

姉妹がわかり合えてるとは限らないよね。。。
月曜20時、TBS「名もなき毒」ですけど。
「名もなき毒」見ました

テレ朝「Qさま」見ずに、こちらを見たよ~!

杉村三郎小泉孝太郎さん)と2人きりになった梶田信夫平田満さん)の長女・聡美深田恭子さん)は、28年前の誘拐のことを話し。
閉じ込められて2日間も食べ物与えてもらえなかったんだって。誘拐犯はこれは父のせいだ、父の恨みがあるからお前を殺すと言ったそうな。聡美にもわからないけど、警察に通報されてはおらず、二晩経つと母親が迎えに来たんだって。母親はひとりにしてごめんねと言ったと。

誘拐にあったのは、梶田がフラフラした生活をやめてトモノ玩具って会社でちゃんと働いていた頃。社長がイイ人で、両親とも雇ってくれて、梶田も真面目に勤めていたんだけど、、、誘拐事件があった後逃げるようにそこを辞めて、また不安定な暮らしに戻ってしまったんですと。そうゆうことを妹の梨子は全く知らないの。

でもそれはもう28年前のこと。梶田の死には関係ないんじゃないかと杉村聡美に言うんですけどー、聡美梶田が亡くなる少し前にふいに言ったことが気になっているのさ。ちゃんとしておかないとな、お前が嫁ぐ前にって言ったことが。。。
聡美が聞いてもそれ以上は詳しいことは言わなかった梶田。でも口調も表情も違った。父は何かをちゃんとしようとして殺されたんじゃないかと聡美は考えていて。

杉村梶田のひき逃げ事故のことを警察署に聞きに行くんだけど、たらい回しで相手にしてもらえず。
現場に行ってみた杉村は、事故が起きた場所が見通しが悪く事故が起こりえる場所だと義親に報告。杉村義親梶田の死はやっぱり事故なんじゃないかと思っていて、義親は誘拐事件と梶田の死を結びつけて考える聡美を少し神経過敏じゃないかと。聡美は結婚も延期すると言ってるそうで。

梨子は着々と梶田の人生をまとめる準備をして。その表情は聡美と違って明るい。本を出すってのは意見の相違があるけど、結婚延期は梨子も賛成。
その中に梶田家族も写るトモノ玩具の総立30周年記念の写真もあり。杉村は自分が梶田のトモノ玩具時代のことを調べると梨子に提案し承諾を得て、調べたトモノ玩具の元社長・友野栄次郎織本順吉さん)に話を聞きに行くのさ。でも高齢の友野は当時の細かいことはあんまり覚えておらず、収穫なし。気の良さそうなお嫁さんが当時友野の片腕だった関口って人なら何か知っているんじゃないかと教えてくれるんだけど、関口の消息はわからずで。

妻・菜穂子国仲涼子さん)のアドバイスもあり、聡美にもう少し深く誘拐事件のことを尋ねた杉村。すると事件の犯人が女性だったことがわかって驚き!勝手に男性だと思い込んでたからね。。。

写真からして伊藤かずえさんが怪しいですよね。誘拐犯が女性で、父に恨みがある、警察に届けてないって、女性問題ってことのような。
聡美の婚約者・浜田高橋光臣さん)は聡美の結婚延期の申し出を納得せず、結婚しようと優しく言ってくれるけど、やたら携帯パチパチしたり出たりして。そんな様子を聡美も気にかけている様子。浜田梨子の携帯の着メロが一緒でしたよね。婚約者の妹とはいえ、やたら仲良過ぎたような。。。

原作はこちら>>>

誰か [ 宮部みゆき ]


名もなき毒 [ 宮部みゆき ]


聞いてみる?>>>

 ←クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
