スポンサーサイト


「救命病棟24時」♯2

約3億円を現金でお届けする仕事って?!
火曜21時、フジ「救命病棟24時第5シリーズですけど。
「救命病棟24時」見ました

2話目、一応見ましたけど。なんかやっぱりしっくりこないのよね~、新藤先生江口洋介さん)が出てないってだけじゃないと思うけど。。。

小島楓松嶋奈々子さん)は医局長になって管理者な側に立ったってこともあるんだろうけど、スンゴイ淡々としてるよね。
忙しいさ中に麻酔医の安藤児嶋一哉さん)が帰りたいといえば、どうぞ帰って下さい。救命で麻酔医いないって大変なことだと思うから、感情的になっても止めるんじゃないかと思ったけど。
警察が連れてきた薬物中毒患者の正確な情報を院長の最上段田安則さん)がちゃんと教えてくれなくても、仕方なしな感じで感情的にはならないの。実はこの患者、無差別通り魔事件の犯人の1人。夏目時任三郎さん)を刺した犯人でもあるんだけど。
勝気な本庄佐々木蔵之介さん)が小島の対応に不満を持つのは不思議ではないと思うんだけどねー、、、夏目小島をフォローしてくれちゃうから、なんだか納得させられちゃったけど。。。中間管理職は淡々とやるしかないって感じ?!

本庄はアメリカのERでも舞い戻った日本でも職場を転々としているんですと。勝気な性格が災いしちゃってるのかしらね。腕は確かなんだろうけど。
冷静でデキる夏目とは張り合っていくことになるんだろうけど、夏目本庄にも冷静。対面で座るならわかるけど、真横に座って昼食食べちゃったりして!本庄先生みたいな先生嫌いじゃないなんてサラリ。本庄もマンザラじゃなかったして?!

妊婦・井口美穂大谷みつほさん)が自転車にぶつかってって、「ガリレオ」の聖女を思い出しちゃいましたけど。あちらは流産してしまい、こちらは母子共に助かりましたが、やっぱり夫(小林高鹿さん)に嫌気が差し。忙しい夫に放っておかれて1人寂しい思いをしてたみたいね。事故の前から夫に理解を示しつつも我慢の限界だったのかもね。夫の対応に子供なんて産まなければよかったと。。。
母子共に危険な状態にあったのに、夫はすぐに病院を訪れず。病院に来て無事だとわかれば仕事を持ち込む夫。そんな夫にキレてしまう本庄。そんな本庄を病院長から庇う小島
本庄はずいぶん母子のこと心配してるな~と思ったら、自身が子供4人もいるとはね。病院ではアウトローな感じだけど、どうも家庭では満点パパな感じ。凄いギャップなんですけど。

夫は妻が目の前で危険な状態に陥って、ようやく慌て出す。いやいや妻が心配なのか、福岡にお金を届けるために飛行機に乗る時間が気になるのか、どっちともなんだけど。結局は飛行機を諦め、妻に寄り添った夫。
小島の計らいで赤ちゃん連れてきて抱かせたら、妻も夫も改心しちゃうんですー。満点パパの本庄は、赤ちゃんの抱き方も指示しちゃって、夫は赤ちゃんの温かさを実感し、やり直すことを妻にお願いするんだ。
赤ちゃんの泣き声は麻薬中毒患者の心も溶かしたようで。。。最上の指示で誰にも気付かれないうちに退院しちゃいましたけど。何も知らされない小島。やっぱり中間管理職はツライーな感じ。広瀬風間俊介さん)はそんな小島の癒し役かな。

もちろん主題歌はDREAMS COME TRUE >>>

さぁ鐘を鳴らせ/ MADE OF GOLD -featuring DABADA-(初回限定盤 CD DVD)


復習します?>>>

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX[4枚組]


小島楓が出ていないシリーズもあったよね>>>

救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


ワークシリーズ使用中>>>
クロックス オンラインショップ

 ←クリック!見てみる?

theme : 救命病棟24時
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
