スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「激流」♯4

イケない事をした罰???
火曜21時、NHK「激流~私を憶えていますか?~」ね。
「激流」見ました「激流」♯2「激流」♯3

貴子国仲涼子さん)が愛人してた大林カンニング竹山さん)が殺されちゃったー!それも貴子と会ってた後のホテルで。
経営者の大林はトラブルもあったらしいんだけど、ホテルで一緒にいたと思われる女性が怪しいと報道されて、貴子はドキドキ。
そんな時にメールが。「困っているようね。助けてあげましょうか?冬葉」「あなた、殺人犯になるかも知れないのよ」って、怖すぎー!思わず貴子が「あなたは誰?」とメールを返してみると、すぐに「冬葉よ」とメールが来た!美弥の仕業かと思って掛かって来た電話に話すと、向こうからフルートの音色が。キャー!とうとう貴子は倒れてしまって。

圭子田中麗奈さん貴子のところに毛利佳奈子賀来千香子さん)から連絡が。先日学校で見かけたんだと。
毛利冬葉の話をし、冬葉を償うために生きてる気がするなんて言い出すの。大切な生徒を失ってしまった傷は一生癒えないと。あなたたちは違うのか?なんて言っちゃって、答えに困ってしまう圭子
これから蓼科へ行くという毛利は、いずれ時が来たらあなたたちも連れて行くって、意味深なんだ。

毛利冬葉の才能は認めていたけど、美弥のことは認めなかったみたいで。ピアニストを目指してたぐらいだから、気ままに音楽をやる自分許せなかったんじゃないかと美弥圭子に話し。
圭子は音楽のことはわからないけど、美弥の小説は良かったと褒める圭子。どうしてそこをもっとやらなかったんだと言い、いつか一緒に仕事が出来たらと笑い合うんですけどー、、、そんなところへ貴子の娘・小林星蘭さん)から電話が。

貴子が倒れたと聞き、病院に駆けつける美弥圭子貴子は精神的なショックで倒れたらしく、メールのやり取りを見てしまった夫・祐也は(二階堂智さん)は貴子が誰かに脅されていたんじゃないかと心配して美弥らに相談。
意識を取り戻した貴子美弥と話したいと言い、貴子大林といるところを見ている美弥は、貴子には何か秘密があると思って圭子を帰そうとするんだけど、貴子は心を決め2人に全部話すと。
貴子はお金のために体を売っていたことを告白。大林が殺された日にホテルで一緒だったと。でも貴子大林を殺したりはしていないと訴えるんだ。ホテルの部屋に仕事関係の人かと思われる電話が入って、大林は電話の相手に怒り、そして急に帰れと言われて部屋を出た後に美弥に会ったんだと。

お金が全然足りなかったんだと言う貴子。娘に習い事をさせるにも、私立を受験させるにも、面接用の服やバッグを買うのにも。
圭子たちは苦労知らずと思っていた貴子だけど、実は昔苦労してたそうで。貧乏な生活がイヤだったんですと。いろいろお金がかかるのに、夫がリストラされて仕事がないなんて言うからと。。。
全ては華のためにやったことなのに、このままでは華がどうなってしまうのか、自分はどうしたらいいんだとパニックになる貴子圭子たちは宥めるしかなく。

気分が落ちた圭子は帰り道に鯖島山本耕史さん)に電話したりして。鯖島はビール持って出てきてくれて、2人は楽しかった頃の中学時代の話をするんだけど、そんな2人の姿を明子姉さんのように木の陰から見てる桑野留美佐津川愛美さん)。怖い~!

美弥貴子のことを東萩桐谷健太さん)に相談して。刑事ではなく友達として秘密を守って欲しいと言って。
逮捕されて取り調べられたらやってなくても犯人にさせられてしまうかもしれない。美弥は自分は麻薬に手を出したことはない、が置いていった荷物の中に麻薬が入っていて、何も知らないまま不法所持で逮捕されたんだと東萩に話す。警察での取り調べで自分は何も知らなかったといくら説明しても信じてもらえず、執拗な取り調べに耐えられず楽になりたいと罪を認めてしまったんだと。世間は逮捕される場面をTVで見たら、それを信じてしまう。貴子も自分から出頭すれば、犯人にされてしまうと。

貴子を守って欲しい。調べて欲しい。どうすれば1番貴子が傷つかずに済むのか、どうにかして欲しいと美弥東萩に頼むのです。そして今までの自分の苦しみや不安を東萩に打ち明けて。
その場では美弥を安心させた東萩だけど、帰り道は友達として貴子を守れるのかと自問自答。職場に出勤すれば重要参考人として貴子そっくりの似顔絵が配られてきて。。。

退院した貴子祐也がどこまで知ったのかはわかりませんが、祐也はすぐに家族で温泉に行こうと言い出し。貴子に逃げようと言うの。はしゃぐは何があっても貴子から離れないとケナゲ。
でも遅かったみたい。ピンポーンと警察がやって来た!

貴子じゃないとしたら誰が大林を?やっぱり仕事関係の人?るーは祐也も怪しいなんて思っちゃうんだけど。
でも何で冬葉がメールしてくるの?まるで見てたかのように。ホントに見てた?冬葉は生きている?それとも誰かが?
毛利が蓼科に行ったのは旭村武田真治さん)に会いに行ったみたいね。旭村は変わり果てた感じの姿でしたが。

原作はこちら>>>柴田よしき

激流(上)


主題歌はGLAY>>>

圭子が使用中>>>

ヒールスリッパ コットンピンドット ブラック/レディースS・Mサイズ【NHKドラマ『激流』使用】


アルルの女」吹いちゃう?>>>

Mavis (メイビス) 初心者向けフルート入門セット FLUTE MFL-100 届いてすぐに始められるセット 《返金保証対象商品》【送料無料】【15-May】


 ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。