FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「激流」♯5

ママじゃなくてパパでした。。。
火曜21時、NHK「激流~私を憶えていますか?~」ね。
「激流」見ました「激流」♯2「激流」♯3「激流」♯4

ピンポーンと警察がやって来て、任意同行で連れていかれちゃった貴子国仲涼子さん)。
警察は大林カンニング竹山さん)との関係はもちろん、元々カトレア会って主婦売春組織に入っていて売春していたことも承知済み。
部屋に指紋、髪の毛、防犯カメラにも姿。娘のためにも早くケリをつけないと娘がおかしくなる、会えなくなるとか言われたらねー、、、とうとう貴子は自供しちゃったんだ。事件のことは大々的に報道され、全てが公になってしまって。

美弥ともさかりえさん)に貴子を守って欲しいと懇願された東萩桐谷健太さん)、やっぱりあの貴子がそんなことするはずはないと管轄署に意見しにいくも取り合ってもらえず。
もうその時点で貴子は自供しちゃってて。体売るような女だからと貴子を悪く言われ、思わず階級が上の刑事を殴ってしまって世田谷の事件の現場を外されちゃって。同級生おかしくなってるしーって。美弥と一夜を過ごしてたんだね。。。

美弥から事情を聞いた圭子田中麗奈さん)はショック。ショック過ぎてもしかしたら本当は貴子が?なんてどこかで思ったりする自分に自己嫌悪。
相談しようと集まった圭子美弥東萩鯖島山本耕史さん)の4人。美弥は絶対に貴子はやっていないと騒ぐけど、鯖島はそんなことよりこうなった以上は優秀な弁護士の手配を考えた方がいいんじゃないかと。
美弥は友達を疑うのか、犯人にされちゃう屈辱感、鯖島はエリートだからわからないと取り乱し。美弥はとても意外と純粋なんだ。

そんな美弥ナオミの情報が。
ナオミに連絡を取るには通訳兼付き人のサエキマリって日本人に連絡を取るのが早い、ニューヨーク在住のその人もフルートをやっていて公私ともにナオミの相談役だと。こっちの人がもしや冬葉???
そして今度は鯖島にも冬葉からのメールが届くのさ。「私を憶えていますか?冬葉」ってのが!

でも真犯人が出頭して急展開。
そうじゃないかなー?とるーは思ってたけど、貴子の夫・祐也二階堂智さん)でした。自首はいいけど、圭子に連絡したからって小林星蘭さん)を河川敷に置いてくなんてダメよね。
祐也は知っていたんですと。貴子が売春してることも、自分の職を大林に頼んでいたことも。。。
そして貴子は釈放された。迎えに行った圭子美弥が預かっていて、しばらく2人は美弥のうちにってことになるんだけど、貴子はやっぱりに会えないと言い出し。。。

まあね、いくら全ては子供のためと思ってやったことだとしても、売春してお金作ってたんだからね。別に食べるのに苦労してたわけじゃないのに。
会わす顔がないという貴子に、圭子は誰のせいでがこんなことになったと思ってるんだとピシャ。この先華を守っていけるのは貴子しかいないんだと。
母親よりしっかりしてる娘のお陰もあって、貴子はカンネン。

あの可愛かった、モテモテだった貴子がこんなことになるなんて。。。
自分の今の状況も思いつつ、20年前の何も考えず楽しかった時に戻れたら~なんてみんな考えちゃったりして。
昔の思いもあるからね、、、圭子鯖島と過去をやり直すようなイイ感じ。
でも鯖島の優しさに飛び込むことは出来ない圭子。弱さを見せたり甘えることが出来ないタイプなんだーね。そんな圭子鯖島は抱き締め。

もしも飛び込んでいたら違うことになっていたのか?
部屋へ帰った鯖島冬葉からのメールを読み返していると、何か昔のことを思い出して圭子に電話すんだけど、、、なんと桑野留美佐津川愛美さん)に刺されちゃったのだ。
玄関の鍵掛けてなかったの~???ドアチェーンとか掛けてなかったの~???留美を警戒してたんだからさ、とりあえず勝手に部屋に入ってくることのないようにしておかなくちゃ。。。

蓼科の旭村武田真治さん)は変わり果てた姿~って感じでしたね。なんでそうなったのかわからないけど。。。
旭村を好きだった毛利佳奈子賀来千香子さん)は探し出したらしい。そして今も好きらしい。
でもいくらなんでも貴子の事件のことを信じられないと言いつつも、冬葉を忘れた罰だなんて!バスを降りたのに気付かなかった罰。同じ班だったのにー。友達だったのにー。あまりに激しい言い方だったので、「少女に何が起こったのか」なんて思い出してしまいました。懐かし~。

原作はこちら>>>柴田よしき

激流(上)


主題歌はGLAY>>>

DARK RIVER/Eternally/時計(CD DVD)


圭子が使用中>>>

ヒールスリッパ コットンピンドット ブラック/レディースS・Mサイズ【NHKドラマ『激流』使用】


アルルの女」吹いちゃう?>>>

Mavis (メイビス) 初心者向けフルート入門セット FLUTE MFL-100 届いてすぐに始められるセット 《返金保証対象商品》【送料無料】【15-May】


存じ上げなくて>>>

佐津川愛美「ほんわり2012」


 ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。