

「救命病棟24時」♯3

育て育てられ。。。
火曜21時、フジ「救命病棟24時第5シリーズですけど。
「救命病棟24時」見ました「救命病棟24時」♯2

まだ見てますけどー。。。

研修医の広瀬風間俊介さん)と奈良芦名星さん)の指導医が突然変更。
広瀬本庄佐々木蔵之介さん)から夏目時任三郎さん)、奈良片岡柏原収史さん)から小島楓松嶋奈々子さんさん)に。
院長である最上段田安則さん)の指示らしいんだけど、何考えてるんだか。。。

広瀬夏目の指示通りに動くけど、夏目は細かい説明や理由を話してくれないもんでー、わけがわからず。
奈良小島のことを尊敬はしてるんだけど、小島はいつも完璧過ぎて自分の仕事を認めてくれていないようで不満に。自分が患者・小野寺節子茅島成美さん)の症状に気付いたのに、小島が患者の家族から褒められたもんだから、チョイと妬みも。

そっかー、小島はここに来てから1度も休みを取らずに仕事してるんだ。おまけに何でも自分でやっちゃう、それも完璧に。そこまでされると任せられないのは自分たちを信用してないからかなーとか思っちゃうよね。
奈良は思わず思っていたことを小島にぶつけてしまい。。。

そんな中、節子の容体が急変。昨晩節子の後ろがコワイコワイと訴えていて、奈良はそれを認知症も患う節子の症状だと思って宥めてそのままに。
でも小島は後ろがコワイ前もコワイというのを聞いて、大動脈解離を疑い緊急オペ。オペは無事成功したんですけどー、奈良は見落としたことがショックで。。。

小島奈良に思いをぶつけられて自分のやり方もイケなかったと思ったのか、誤飲で運ばれてきた患者の処置を奈良に任せた。節子の件で自信喪失な奈良は自分にはムリだと言うけど、逃げたら逃げグセがつく、経験こそが救命医を育てると許さず。
処置を始めた奈良は順調に内視鏡を操るんですけどね、難しい箇所で困難になりやっぱり自分には出来ないと言い出した。

たぶん今までの小島なら、ここで代わって自分がやっちゃうんでしょう。
でも代わらなかった。奈良が日頃内視鏡を練習していることも知っていたのね、目を閉じて普段の練習を思い出せ、あなたの努力を私は信じると言って。
目を閉じた奈良は冷静さを取り戻し、誤飲物の摘出に成功したのでした。
奈良小島に謝り、患者が待っているって言葉に手術後の節子の元へ。節子にも謝ろうとしたけど、何もわからない節子に逆に励まされて。。。

足の感覚のない患者になんでこんなことするのか?と疑問を持ちながらも、夏目の指示に従って患者にホットタオルをあて続けた広瀬
血流が良くなって気持ち良かった、夜眠れたのは広瀬のお陰と感謝され。患者は夏目の指示だと知っていても、やった広瀬にも感謝した。夏目の存在は大きいけど、広瀬もやりがいを感じた。みたいな。

そして小島は休みを取ることを奈良に宣言。あとはよろしくと。
休みといってもやることないんだねー。甥っ子を呼び出して、釣り堀なんですー!
研修医を育てるのはもちろん、医局長としての自分の成長過程の話なんだねー。最上式の鍛練?!

もちろん主題歌はDREAMS COME TRUE >>>

さぁ鐘を鳴らせ/ MADE OF GOLD -featuring DABADA-(初回限定盤 CD DVD)


復習します?>>>

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX[4枚組]


かなり読まれてるみたいです>>>

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法 [ 近藤誠 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : 救命病棟24時
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
