

「DOCTORS2~最強の名医~」♯3

絶妙過ぎて。。。
木曜21時、「DOCTORS2~最強の名医~」ですけど。
「DOCTORS2~最強の名医~」見ました「DOCTORS2~最強の名医~」♯2

るーは自分の子供がバイクにはねられたなんてなったら、冷静ではいられないだろうな。動揺しまくって、自分が倒れてしまうかも。

皆川和枝伊藤蘭さん)の息子・雅也中川大志さん)が部活の合宿費を取りに来た直後、病院前でバイクにひかれてしまって。
るーなら目の前で子供が倒れてたら取り乱してしまいそうだけど、そこは医者だしね、皆川はショックを受けながらもサッと腕を取って脈を測り。

すぐに相良浩介沢村一樹さん)のオペとなるんだけど、肝臓の損傷が激しく、その60%を切除。おまけに胆管も損傷していて、かなり深刻な状態になっちゃうの。
相良から説明を受けた皆川は、これまたショックなものの冷静さを失わず、雅也の様子を見守り。。。

雅也をひいたバイクは猫を避けようとして転倒し、そのまま雅也に衝突してしまったらしいの。
でもって、その猫ちゃんは病院に最近いついていた猫で、誰かが餌付けしていたみたい。
キャー、それが森山卓高嶋政伸さん)だったんですー!
森山は猫が原因と聞いて慌てふためき、ガクーンとショック状態。相良に絶対に雅也を死なせるなと言いつけて。
その様子に疑問を持った相良は、渋谷翔子滝沢沙織さん)から森山の猫の件を聞いちゃって納得!

森山って自分の患者テキトウにして学会行ってゴルフ~なんて浮かれるような不誠実な医者だけど、根っからのワルじゃないというか、憎めない人なのよね。
猫が原因と知って夜も眠れず。しまいには叔母である院長の堂上たまき野際陽子さん)や事務長の桃井小野武彦さん)に、猫を餌付けしていたのは自分なんだと喋っちゃうんだから。
もうたまきからは責められるし、体当たりされるし、大変!桃井からはとにかく雅也が助かればいいんだ、この件はお口にチャックと言われ。。。

でも雅也の肝臓の具合はやっぱり思わしくなく。
相良たまき依頼して外科のドクター全員とナースを集めての緊急カンファレンスを開く。内科的治療をして自助回復を待つのは難しく、生体間移植も視野に入れてることを話すんだけどね、皆川や別れた夫は過去に肝炎を患っていてドナーになれないの。そして皆川雅也が健康保険証の裏の臓器提供の欄に署名していることを告白。もしもの場合は雅也の意志を尊重したいと。

るーも母親ですからね、え~んえ~んとなったんですけど、その後の森山に思わずゲラゲラ笑ってしまった~!
話を聞いた森山はもうおかしくなってるー。自分のせいだと思ってるからね、突然自分の肝臓をあげますー!なんて言い出すんだ。血液型合わないし、毎日お酒飲んでるから適さないと言われれば、お酒飲まない麻酔医の千住斉藤陽一郎さん)に君がやれ自分が手術するからなんて言い出して。

それでいて森山は自分の担当患者・磯部阿南健治さん)が急変して希少な血液型の輸血が足りないとなれば、自分が同じ血液型なのに提供を拒否。
ここで相良は残念だニャーときた!知ってますからね、猫の件。このまま磯部が死ねば同室の雅也は生きる気力を失ってしまうかもニャー!ニャーニャー言われて森山は観念。患者に自分の血を提供。緊迫した場面なんだけど、可笑し過ぎて爆笑よ。
結局森山は600ccも採血されたけど、輸血パックが届いて使われず。。。こんなことあってはならないと相良たまきから注意を受けるけど、森山にはこれで少し罪滅ぼしになったんじゃないかとニヤ~。

雅也は急変して心肺停止?!と思ったら、、、側で見守っていた皆川の夢でしたー。ハー。
磯部が助かったことも気力の要因になったのか、雅也の肝臓は機能回復し始めた。
そして雅也は自分の人の役に立ちたいと、医者になりたいと皆川に言って。大変さはお母さんを見てるからわかってると。母親に無愛想だった態度を詫びたんだ。
もうるーもグッときたよ。本当に感動なんですけどー、、、感動の次に一安心したたまき森山に、もう猫にエサあげちゃダメ!犬もダメ!ってのだからね。おまけに森山は血抜かれたからってレバニラ定食食べてきて、相良に臭い息をハー!そして相良が何をしようと自分はゆくゆく院長と息巻くんだ。。。

ホント緊迫さ加減と面白さ加減がなんともいえないドラマですわー!

主題歌はB'z>>>「ユートピア」収録

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤 2CD+DVD)


同時購入でベストをお得に>>>

B'z The Best XXV【1988-1998】初回限定盤/B'z The Best XXV【1999-2012】初回限定盤 同時購入専用セット


復習する?>>>

DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX


読んでみる?>>>

DOCTORS 最強の名医 [ 福田靖、町井登志夫 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DOCTORS2 最強の名医」第3話

第3話「2000人に1人!?息子が重体で緊急オペ!!」                   視聴率16.8%    

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
