

「名もなき毒」♯4

杉村にぶつかった自転車は警察でどうなったの~???
月曜20時、TBS「名もなき毒」ですけど。
「名もなき毒」見ました「名もなき毒」♯2「名もなき毒」♯3

キライな感じではないんだけど、少々まどろっこしいなぁ。。。

梶田信夫平田満さん)の事故の手掛かりを得るため、現場でチラシを配っていた杉村三郎小泉孝太郎さん)。
まさかそこで梶田のように自転車に突っ込まれてぶつかるなんてね。もう痛い痛い。
幸いにも杉村のケガは命にかかわるようなものではなかったんだけどね。顔にケガしたから痛々しくて。
運ばれてるさ中、杉村の携帯電話に非通知の着信があったのさ。杉村はその時は出られなかったけど、その後何度かかかってきた電話には出たんだけど、相手は何も言わず。

中学のクラスの子が犯人じゃないかと噂されてるって情報もあったし、杉村のところに城東中央警察署の刑事・卯月菅原大吉さん)が訪ねてきて、既に犯人を特定している中学生だって言うから、杉村も中学生は後悔し意を決して電話してきてると思って優しく話し掛けてみたんですけど、相手は無言で。

そんな中、トモノ玩具に以前勤めていた関口柳家小さんさん)という人から連絡が入り。あのお嫁さんが教えてくれた人ね!
関口と会った杉村は、梶田と同じ日に事務職の女性が一緒に辞めているという情報を得た。名前は野瀬祐子ユウコと聞いて、あの写真で聡美深田恭子さん)の指が止まった女性じゃないかと思うんだけど、関口は顔は覚えておらず。ただ祐子にはもう1つ情報があって、親が祐子の給料の前借りをしにきたことが!そんなことする親、イヤよね。。。それが辞めるキッカケになったのかも。。。

非通知の電話は何度かあるんだけど、相手は無言で切れる。
そしたら梶田の家には男性から脅しのような電話が。
電話を受けた梨子南沢奈央さん)はブルブル。昔のことは嗅ぎ回るな、梶田が死んだのは天罰だとか言ったらしくて。
結局聡美杉村とも相談し、昔のことを全て梨子に打ち明けて本を書くのもやめさせようとするんだけど、梨子はひるまず。

そして杉村にはまた非通知の電話。
杉村は相手が中学生だと思って話し掛けるんだけど、ようやく口を開いた相手は女性。野瀬祐子伊藤かずえさん)だったのだ!
そして祐子梶田は自分に会うためにやって来た、お嬢さんたちに何て言ったらいいのかと。おまけに、梶田さんは私のせいで犯罪者に~なんて言うんです。
どういうこと???

るーは旦那さんと着信音一緒にしたことないけど。
っていうか、着メロにしたことないしー。
やっぱり聡美の婚約者・浜田高橋光臣さん)と梨子は何かあるんだろうな。。。

原作はこちら>>>

誰か [ 宮部みゆき ]


名もなき毒 [ 宮部みゆき ]


聞いてみる?>>>

ウェディングドレスの前には>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
