スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「激流」♯6

鯖島が刺されたのも冬葉のせいではないよね。。。
火曜21時、NHK「激流~私を憶えていますか?~」ね。
「激流」見ました「激流」♯2「激流」♯3「激流」♯4
「激流」♯5

途中で声が聞こえなくなった電話に不安を感じた圭子田中麗奈さん)は、すぐに鯖島山本耕史さん)の家へ。
そこにはナイフで刺され横たわる鯖島と、隣に寄り添う桑野留美佐津川愛美さん)が。
なんだ!これで一緒になれるなんて言うから心中してるのかと思ったら、どうしよう~鯖ちゃんが死んじゃう~なんて悲壮な様子。オイオイオイ。
刺されながらも自分が悪い留美のせいじゃないなんて鯖島も言うからねー、、、圭子留美を帰らせ、自分の知り合いの外科医のいる病院に救急車で運び。。。

危ないとこでしたけど、鯖島は一命を取り留めた。
圭子は心配で心配で、自分の中の鯖島の存在の大きさに気付くんだ。
だから元妻の冷たい態度に腹が立つんだけど、元妻は鯖島の女性問題で苦しんだみたいでねー、鯖島が少しだらし無かったんだろうね。。。

で、鯖島が電話で圭子に伝えようとしたこと、病院に運ばれてるさ中もうわ言のように言っていた言葉。それは「イーエスエス、ふゆは、げいき」だった。
圭子、美弥ともさかりえさん)、東萩桐谷健太さん)、貴子国仲涼子さん)はこの言葉の意味を考える。すると中学の文化祭の時にESSがやった英語劇のことを思い出し。題名は「do you remembar me ?」だったはず。。。わたしをおぼえていますか?

その英語劇はミュージカルのような音楽劇で、作ったのは毛利佳奈子賀来千香子さん)。
ナガチが主役で、冬葉がフルートを吹き、毛利がピアノを弾いていた。
美弥東萩圭子らに、ナガチらしき男性と冬葉じゃないかと思われる女性が写る写真を見せ、事情を話す。
いろいろ考えを巡らせると、毛利が何か知っているんじゃないかということになり、みんなは毛利に会って冬葉からのメールやナガチのことをぶつけてみるんだ。すると毛利は会わせたい人がいると。。。

それはやっぱり蓼科の旭村武田真治さん)。会いに行った鯖島以外の4人はその変わり果てた姿に驚き。
毛利は私から話していいわよねと旭村に聞くんだけど、旭村はパニックみたいになって車イスから転がり落ち柵から飛び降りようとして。毛利はそれを見て、私の口からはこれ以上話せないと言うの。

毛利旭村を見つけたのは半年前。あの修学旅行の後旭村が異動してからずっと会っていなかったんですと。
やっぱり当時旭村毛利は付き合っていたそうな。結婚するはずだったそう。なのにいろいろあって、冬葉があんなことになってしまった。
何があったんだ?と詰め寄る美弥圭子。でも毛利はあの人に聞いてというばかり。旭村がこんなふうになってしまったのも、冬葉のことも、全部あの人のせいだと。。。

あの人って、どうも冬葉の母親・小野寺裕子田中美佐子さん)のことのよう。
当時何があったんだー???
るーが勝手に予想してみると、、、冬葉旭村が好きで、冬葉旭村毛利で三角関係かと思ったけど、そうじゃくなくて冬葉の母親の祐子旭村毛利の三角関係とか?!それを知った冬葉が悩み、嫌気がさして姿を消したとか?

世田谷の主婦殺人の方は、実行者は逮捕されたけど、やっぱり首謀者は榎一之らしいですね。これも何か関係してるの???

原作はこちら>>>柴田よしき

激流(上)


主題歌はGLAY>>>

DARK RIVER/Eternally/時計(CD DVD)


圭子が使用中>>>

ヒールスリッパ コットンピンドット ブラック/レディースS・Mサイズ【NHKドラマ『激流』使用】


アルルの女」吹いちゃう?>>>

Mavis (メイビス) 初心者向けフルート入門セット FLUTE MFL-100 届いてすぐに始められるセット 《返金保証対象商品》【送料無料】【15-May】


 ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。