

「救命病棟24時」♯4

これでお付き合いは公認に。。。
火曜21時、フジ「救命病棟24時第5シリーズですけど。
「救命病棟24時」見ました「救命病棟24時」♯2「救命病棟24時」♯3

ただただ見てますけどー。。。

麻酔科医の安藤児嶋一哉さん)が本当はイイ人だって話。

緊急搬送された患者から気管挿管された時に歯を折られたとクレームが入り。麻酔医だっていうの。
小島楓松嶋菜々子さん)はセンター長の杉吉手塚とおるさん)から、病院の非を認めずに謝れって途方もない指示を受けて。
小島安藤に話を詳しい話を聞こうとするけど、安藤の姿は見えず。応対した小島に患者は訴えることも辞さないと強気な態度で。

目が怖い、動きが怪しい、覇気が無いってナースからもクレームが入るくらいのお医者さんって。。。
いつも目立たず地味。小島が話をしようにも逃げてばかり。まぁお医者さんは腕がイイのが1番だとは思うけどね、、、コミュニケーション能力もある程度は必要かと。
安藤にはそれも欠落?と思われたんだけど、実は意外にもコミュニケショーション能力には秀でてたのさ。言葉が通じない患者さんに身振り手振りで会話。仲良くなっちゃって。でも患者さんは念なことになっちゃうんだけど。。。

ナースの中澤千秋山田真歩さん)は安藤は誤解されやすいが悪いドクターではないと小島に話したことで、小島は挿管の時の誤解に気付き、折れた歯は見つかった。歯が折れたってのは患者の勘違いで、本当は運ばれて来る前に折れてたのさ。

誤解は解け、安藤は訴えるーと息巻いてた患者さんと結局打ち解けちゃうんだ。それも気持ち悪いくらい仲良しな感じに。。。

これからいっぱい患者が運ばれて来るっていうのに、帰らしてもらっていいですかー?なんて言ってた安藤だから、ホントにヤル気あんのー?と思っていたけど、あれはホントにお腹の調子が悪かったってことなのか???

もちろん主題歌はDREAMS COME TRUE >>>

さぁ鐘を鳴らせ/ MADE OF GOLD -featuring DABADA-(初回限定盤 CD DVD)


やっぱり新藤先生に会いたい>>>

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX[4枚組]


かなり読まれてるみたいです>>>

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法 [ 近藤誠 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : 救命病棟24時
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
