スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DOCTORS2~最強の名医~」♯4

あの手この手で森山を教育しても。。。
木曜21時、「DOCTORS2~最強の名医~」ですけど。
「DOCTORS2~最強の名医~」見ました「DOCTORS2~最強の名医~」♯2
「DOCTORS2~最強の名医~」♯3

堂上総合病院に日テレ「Woman」のようなシングルマザーの患者さんが。
昼間はスーパーのバイト、夜は製造のバイトをして子供2人を育てる河合とも子大路恵美さん)。
皆川和枝伊藤蘭さん)の診断では、とも子は慢性胆嚢炎で手術が必要なんだけど、とも子は仕事を休むことは出来ないからと手術を拒否するもんで、どうにか薬で散らすことに。。。

そんな中、堂上総合病院にベストセラー作家・鈴木龍之介笹野高史さん)が入院することに。
尿管結石で救急搬送されて来た鈴木佐々井正名僕蔵さん)に診察されたんだけど、苦しんでるのに患者を見もしなかった佐々井鈴木はお怒り。だって佐々井は救急搬送されてきた鈴木二郎が、ベストセラー作家の鈴木龍之介だとは思わなかったんだもん。なんたって人によって態度変える人たちですからね。

鈴木がベストセラー作家と聞いて色めき立つ森山卓高嶋政伸さん)。自分が主治医になると言い出して。
鈴木に施術をけなされても、相良浩介沢村一樹さん)が鈴木は次回作で病院を舞台にした小説を書くらしい、モデルになっちゃうかもよ~なんて言うから森山はガマンの子。必死で体裁を繕っちゃって。

薬でどうにかしていたとも子だけど、とうとう仕事中に倒れた!休まず働き詰めだしね、ムリがたたってるんだ。やっぱり手術するしかないんですけど、子供を育てるのに仕事を休めないし、駆け落ち同然で家を出て結婚したしたから実家にも頼れない、もちろん元夫も。元夫が暴力を振るうようになったから離婚したんだって。でもさすがにもう手術しないとどうにもならない状況、相良らの保険の範囲内でなんとかって言葉に、とも子は手術を受けることを決めた。
そんなとも子の状況に、なぜか相良鈴木に次回作のネタとして、病気になって追い詰められていくシングルマザーの患者さんって、とも子のことをチラッと話しちゃったりして。

とも子のことを鈴木に聞かれた森山は、小説にブラックに書かれるのは嫌だと慌てて、とも子の状況をなんとかしようとしちゃうんです。バイト先のスーパーに仕事を休んでも解雇しないでくれと頼みに行ったり、子供に母親の実家の連絡先を聞いたり。
鈴木は自分を使って森山を動かす相良に感嘆。策に乗った感じで森山を惑わせ。森山は小説でどうにか自分を良く書いてもらおうともう必死。おかしいくらいにとも子のために奔走しちゃって。

相良鈴木のファンの渋谷翔子滝沢沙織さん)のためにサインをもらい、そのお返しに渋谷とも子の実家の連絡先を調べてもらって。とも子の息子・大輝吉井一肇さん)に番号を教え電話させたんです。
とも子の手術の日、九州から父親(大出俊さん)と母親(一柳みるさん)がやってくるの。大輝が助けて下さいと電話をよこしたと。15年ぶりの再会に最初は父親はわだかまりがあるんだけど、相良の言葉でグッときちゃって。とも子だって助けてもらいたいとは思ってない、思っていたら最初から泣きついているはず、そんなとも子を見て子供は育ってきた、そこは褒めてあげて欲しいと。。。

手術は無事成功し、親子はたぶん雪解け。相良もともかく、森山が職場復帰を頼んでくれたと聞いて、患者のためにそこまでやるのかと何だこの病院は!と驚き感謝するとも子の両親。
そんなとも子らの話を聞いた鈴木は、これでは話がうま過ぎる、もっと不幸せじゃないと話にならないと残念がり。おまけに検査の結果、尿路結石以外は異常が見つからないと、これもまた残念そうで。そんな鈴木にもう森山はついて行けずー、悶えちゃって。

鈴木相良に、確かに森山は面白いけど、森山が院長になったらこの病院は潰れるとバッサリ。そして暗に相良が院長になるべきだと言い渡し。。。
相良も前からそう思っていたのか、背中を押される形になったのか、自分が院長になると宮部佐知比嘉愛未さん)に言ったりして。。。

主題歌はB'z>>>「ユートピア」収録

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤 2CD+DVD)


復習する?>>>

DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX


読んでみる?>>>

DOCTORS 最強の名医 [ 福田靖、町井登志夫 ]


女性だって保険に>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DOCTORS2 最強の名医」第4話

第4話「衝撃告白!!ベストセラー作家が緊急入院」   

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。