

「名もなき毒」♯6

セロテープの台はトンデモ痛すぎる。。。
月曜20時、TBS「名もなき毒」ですけど。
「名もなき毒」見ました「名もなき毒」♯2「名もなき毒」♯3「名もなき毒」♯4
「名もなき毒」♯5

そして2部が始まりました。

学生アルバイトだったアシスタントの椎名岡本玲さん)が、ボストンに留学が決まり退職。「あおぞら」編集部は新しいアシスタントを雇うべく、求人を募集したところ予想以上に応募が殺到して。その数88人。
その中から経験等を考慮してみんなで採用を決めたのが原田いずみ江口のりこさん)という女性。この女性経験豊富でデキそうだと思って採用したんだけどねー、、、みんな見る目が無かったのね。大変な人だったんです。

編集経験があるはずなのに、全然仕事デキないー!教えても教えても覚えないー、デキないー。どう考えても履歴詐称してるとしか思えない。おまけに少しでも注意すれば泣くしわめくし逆ギレするし、いなくなるし出社しなくなるし。とんでもない~。
仕事は出来ないし出社してこないんだからと、満場一致で退職させることに決定し、編集長の園田室井滋さん)が電話でクビを申し渡して一件落着と思いきや、原田は編集室にフイに現れ1人でいた園田に逆上。何で自分だけが悪いんだとわめくし園田に掴みかかるし物はぶちまけるし。
警察呼ぶわよって園田の言葉に止めたと思ったら、なんと原田園田に向かって物投げた。キャー!セロテープの台ごとだよ~。怖い怖すぎる。園田の額にガツーン。あんな重い物当たったらマジ大ケガしてもおかしくない。園田の額からは血がタラ~!杉村が現れて止めたから原田は逃げたけど、警察沙汰ですよね。大事にしたくないって園田は110番も119番もさせないんだけど。。。

原田は会長・今多嘉親平幹二朗さん)宛てにあることないこと訴える準備してる旨の手紙を送り付けてたもんだから、杉村今多に呼び出され、穏便に事の収拾を図るように申し渡されまして。杉村原田の以前の経歴を調査することに。
そしたら以前勤めていた会社でもトラブル起こしてたのさ。そこはキッチリ原田を収めていて、杉村に元警察官で探偵の北見大杉漣さん)という人を紹介してくれたの!そして杉村は北見に相談に行き、そこで1人の少女・古屋美知香杉咲花さん)と出会うんです。

美知香は今世間を騒がせている連続無差別殺人事件の被害者・古屋明俊森次晃嗣さん)の孫。美知香の母親・古屋暁子真矢みきさん)は外資系証券会社に勤めるバリバリのキャリアウーマンでシングル。突然父親が死んでショックなのに、連日警察で事情聴取されてて。なんと父親を殺したんじゃないかって疑われてるのー。
美知香も祖父が死んだショックが凄くて。暁子と少し距離があり、祖父が間にいてくれてどうにかやれてた感じ。摂食障害でもあるようで。

もう他人のことなんて放っておけばいいのに、杉村は見過ごすことが出来ないのさ。
他人の心に踏み込むことで自分が傷つくこともあるとわかっているのに。そこがこの人のイイ所でもあるんだろうけど。殺人事件に首を突っ込むことになっちゃうんですねー。
それにしても怖いです。犬の散歩中にいつものコンビニで買った飲み物を飲んで絶命んなんて!青酸化合物入りなんて怖すぎる~。

原作はこちら>>>

名もなき毒 [ 宮部みゆき ]


主題歌結構好き>>>

あい [ 近藤晃央 ]


夜行観覧車」の子ね!>>>

夜行観覧車 DVD-BOX


 ←クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
