

「名もなき毒」♯7

おじいちゃんもやるね~!?
月曜20時、TBS「名もなき毒」ですけど。
「名もなき毒」見ました「名もなき毒」♯2「名もなき毒」♯3「名もなき毒」♯4
「名もなき毒」♯5「名もなき毒」♯6

連続無差別殺人事件の被害者・古屋明俊森次晃嗣さん)の孫・美知香杉咲花さん)と知り合った杉村三郎小泉孝太郎さん)。
大好きだった祖父を亡くし、母親・暁子真矢みきさん)が犯人じゃないかと疑われ警察で聴取を受けている状況にある美知香を放っておくことが出来ず。杉村の誠実な態度に好感を持った美知香が相談に来るのを受け入れるんですけどー。

美知香は凄く明俊を慕っているんだけど、娘である暁子はなんだか距離感があったようで。
実は美知香は知らないけど、明俊には奈良和子烏丸せつこさん)っていう恋人がいたのさ。暁子には籍を入れたいと紹介されていて。
シングルなんだから恋人くらいはよかったんだろうけどねー、和子が体を壊し無職、明俊が面倒をみてると聞いて暁子は容認出来ず。おまけに遺産相続になったら放棄するか?って尋ねにハイとは言わないんだもん。明俊暁子にはキャリアがあるしお金もあると言うんですけど、そこまでになるのに暁子はシングルで仕事を頑張って来たわけで到底受け入れられる相手ではなく、明俊と険悪な感じになってたんだ。だから警察にも疑われてるのね。。。

美知香が相談に来て一緒にいるところを、あの原田いずみ江口のりこさん)に写真を撮られちゃうんだ。睡蓮でだけどね。
杉村は慎重に誠実に原田に会いましょうって連絡を入れていたんだけど、それには応えず逆にワン切り電話を何度も掛けてきたり、ようやく会う約束をしたと思ったらナンダカンダ理由を付けて現れない。これには杉村も誠意は尽くしたつもりだけどこの状態ではと、この旨会長に報告して終了と最後通牒してたんですけど。
原田は待ち伏せしていたのか、写真を撮ってニンマリ。杉村が女子高生を買春してるって書いて写真を今多嘉親平幹二朗さん)と菜穂子国仲涼子さん)がいる自宅に送り付けてきたんですー!ヒャー。

杉村嘉親に怒られちゃって。結局原田のことは法務部で処理するってことに。君は優し過ぎたと言われちゃって。。。
女子高生の件には深入りするなとも言われたんだけどねー、、、やっぱり杉村は放っておけず、菜穂子に了解を取って嘉親には内緒で関わることに。

でも連続無差別殺人事件の犯人が捕まったの。これで暁子への疑いは晴れたと思ったんだけどねー、、、また相談に来た美知香は警察での聴取は引き続いてるし、もしかしたら祖父を殺したのは母かもしれないと言い出し。
明俊の死後、机の引き出しから遺言書が見つかり、そこには本当に財産の大半を和子に譲ることが書かれていて。
その遺言書に美知香も気付き、初めて和子という存在を知るんですけど、次に引き出しをみた時には遺言書は無い。母がどうにかした?母が怪しい???

そして、捕まった犯人は1件目と3件目は自分がやったけど、それ以外は自分じゃないと。。。

原作はこちら>>>

名もなき毒 [ 宮部みゆき ]


主題歌結構好き>>>

あい [ 近藤晃央 ]


相続税が変わるらしい>>>

よくわかる相続(2013年版)


 ←クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
