

「半沢直樹」♯4

銀行の支店長でも競合他店をご利用で。。。
日曜21時、TBS「半沢直樹」ですけど。
「半沢直樹」見ました「半沢直樹」♯2「半沢直樹」♯3

なんて今頃!このドラマはちゃんとじっくり見たくてね~。。。

浅野石丸幹二さん)は大阪出身らしいっていう、上戸彩さん)からの情報を調べたら、なんと浅野東田宇梶剛士さん)は中学の同級生だった!

最初から仕組まれていたんだー、5億円融資は。詐欺ですねー。浅野は何らかの見返りもらってるんだろうね。
半沢直樹堺雅人さん)は自分も東大阪スチールの粉飾を見破れなかったわけだし責任はある、やれるだけやって処分されるならそれを受け入れようと思ってたのね。
でも最初から仕組まれていた詐欺だとわかれば話は違う。浅野は銀行員としてあるまじき行為をした。必ず証拠を見つけて浅野を引きずり降ろす。倍返しじゃないよ、もう10倍返しだ!ってなるわけだ。キャ~、10倍返しー!

小木曽緋田康人さん)はコケたけどね、浅野半沢に対する態度は相変わらず厳しい。半沢に責任押し付けて。
そんな浅野にはこんなメールを出してみた。「ずいぶん仲がいいですね。5億の見返りにいくらもらったの?花」ってあの東田と一緒に写ってる写真も添付してみたよ~。浅野驚愕!

半沢竹下赤井秀和さん)は居場所を突き止めた東田を責めるけど、東田は既に自己破産申告をしたとどこ吹く風。自己破産されちゃうと債務取り立ては出来ないんだよね。。。半沢はとりあえずどうするとも言えず。一緒に張り付いてた国税もね。
でも半沢は去って行く東田の車、レクサスでしたけど!であるものに気付いた。それはティッシュ箱に付いてたマーク。どこかで見たような。。。

浅野を揺さぶるメールを送りつつ、浅野への見返りを調べる半沢
そんなにしゃべっちゃってイイの~?って運転手さん、浅野が最近頻繁に利用している銀行や、通帳はいつも鞄に入れて持ち歩いていることをペラペラと。
おまけに半沢や部下たちもそこまでしてイイのかな~?、浅野を支店長室からおびき出し、その間に合鍵で引き出し開けて鞄をチェック。探しても無い無い~、ワオ!あったどー!単行本くり抜きして隠してあるなんて。浅野が帰って来ちゃって危うく見つかりそうだったけど、部下の垣内須田邦裕さん)が助けてくれた。ホッ。
通帳が無いと気付いた浅野は探しまくりの荒れまくり~。

通帳には5億円融資の翌日に藤沢未樹壇蜜さん)から5千万の振り込みが。1割もらってたのか!そしてそこから大半はすぐに証券会社へ振り込まれてる。浅野さん株でもやって損しちゃってたみたい。約5千万も!
ティッシュ箱のマークは外資系の銀行であることがわかり、その銀行は10億以上のお金がないといけないプライベートバンク。東田の隠し財産は10億円以上あると推定され、5億回収もムリではない。おまけに竹下美樹板橋岡田浩暉さん)の同伴写真を激写。これをネタに美樹に隠し口座の証拠を持ってくるように迫るんだけどねー、、、美樹を逆上させちゃって。。。

でも美樹は真剣に自分のネイルサロンを持って経営するって夢を思い描いていたのね。東田はそのための手段でしかなかった。本当は銀行にお金借りてちゃんとやりたかったんだけど、出来なかったから。
だから半沢の提案に心揺らいだ。美樹に強く当たった半沢だけど、の思いを知ってチト態度を改め。銀行の創業支援融資制度を勧めるんだ。ちゃんと計画書作って。本当に夢があるなら堂々と銀行でお金を借りろと、キミが本気なら自分も本気で相談に乗ると。

後は人事を尽くして天命を待つのみ。美樹がどうするか?
ってなんと国税に行っちゃったじゃな~い!!!
東田の隠し口座教えてくれたら美樹美樹が出店する店に関わることは目をつぶるって黒崎片岡愛之助さん)のおネエ囁きにも心揺らいじゃった???

重厚な会議室で明治35年~なんて言い出す大和田常務香川照之さん)、一瞬岩崎弥太郎かと思っちゃいました~!

原作も飛ぶように>>>

オレたちバブル入行組 [ 池井戸潤 ]


オレたち花のバブル組 [ 池井戸潤 ]


こんなの出てるー!>>>

◇日曜劇場 半沢直樹 ノート (B5サイズ) 倍返しVer.


半沢最新作も!>>>

ロスジェネの逆襲 [ 池井戸潤 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : 半沢直樹
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜劇場「半沢直樹」第4話

第4話「10倍返しなるか!上司と部下の裏切り」 視聴率27.6%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
