スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「半沢直樹」♯5

10倍返しでスッキリ~!?
日曜21時、TBS「半沢直樹」ですけど。
「半沢直樹」見ました「半沢直樹」♯2「半沢直樹」♯3「半沢直樹」♯4

ハイハイ、見てますよ!

あ~れ~、藤沢未樹壇蜜さん)ったら国税にお味方???
半沢直樹堺雅人さん)の出向先が内定し、浅野石丸幹二さん)は東田宇梶剛士さん)とほくそ笑み。東南アジアの零細企業って!

半沢の間には子供がいたんだね。全然出てこないから夫婦だけかと思ってた。
半沢は自分の父親の自殺のことをに話してなかったのね。運命の日を前に半沢に告白。半沢は人々の力になれる銀行員になりたいんだって。ロボットみたいにはなりたくない。だから出世して銀行を変えたい。でもそのためには銀行員として生き残らなくちゃならないと。。。

運命の日。
東田の隠れ家に国税局がガサ入れに突入。慌てる東田は今まで美樹にも教えていなかった隠し通帳の数々を取り出し、美樹に持って逃げろとお渡し。逃げるフリして美樹はそれを持って黒崎片岡愛之助さん)の待つ車へ。
半沢の出向の辞令は正式に出ちゃうし、もうこれで終わりかと思いきや、美樹黒崎に渡したのは合わせても数百万程度にしかならない通帳ばかり。本命の隠し口座の証拠はバイク便で半沢にお届けだったのよ~!

ゾゾゾゾ~。そう簡単には終わらせない、もっともっと追い詰めて、自分の犯した罪以上の苦しみを味わってもらいますって、証拠を受け取った半沢は怖いー!
クラブで飲んでる東田に12億全部差し押さえたよ~あなたこれで終わりだよ~って。美樹もサヨナラ~って。東田が襲いかかってきても半沢は剣道の腕を披露、コテンパンですよー!
浅野も全てを公にするとメールで追い詰めブルブルさせて、やるべきことは銀行と部下に自分の罪を認めて償うこと、あなたをどうするかはその部下が決めると言い渡しー。10倍返しでコテンパンのつもりだったんだけどねー。

家族が巻き込まれることを危惧した浅野は、とうとう半沢に謝る。謝るだけじゃ許さないよー。だって責任転嫁でも予審ミスでもなく、浅野は最初から銀行を裏切り融資詐欺に加担したんだもんね。もう刑事告発して奈落の底へ~となるはずだったのかもしれないけど、浅野のパパぶりを話すから半沢もチト気にしてた?おまけに途中で浅野の奥さん(中島ひろ子さん)が乱入し、主人をお願いしますお願いしますって半沢の手を取って頼むんだもんね。奥さんは浅野が株に手を出し失敗してたことに薄々気付いていたのかもね。。。

家族は傷つけたくない、告発するのだけはやめてくれと懇願する浅野。家族がいるのはお前だけじゃないと絶対許さないって半沢だったけど、方向転換。自分を本部の営業第2部に次長ポストで異動させろと浅野に要求。営業第2部ってエリートが集う銀行の中枢なんだってー!そして融資課の部下は全員希望のポストに付けろと。出来なければ告発するよと。
最後にー、土下座して詫びてねって。最初に約束したもんねー。浅野は全てを受け入れた。

結局半沢の代わりに浅野が東南アジアへ出向に。
家族に迷惑をかけたと奥さんに謝る浅野だけど、奥さんはこうなったお陰でまた一緒に暮らせる、いつか半沢さんにちゃんと謝ろうと。おろろ~ん、なんてデキた奥さんなんだー!
そして半沢は東京へ。

やっぱりね~と思ったけど、実家の工場の融資を打ち切った産業中央銀行の担当は大和田常務香川照之さん)だったのね。。。

原作も飛ぶように>>>

オレたちバブル入行組 [ 池井戸潤 ]


オレたち花のバブル組 [ 池井戸潤 ]


こんなの出てるー!>>>

◇日曜劇場 半沢直樹 ノート (B5サイズ) 倍返しVer.


半沢最新作も!>>>

ロスジェネの逆襲 [ 池井戸潤 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : 半沢直樹
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜劇場「半沢直樹」第5話

第5話「半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦」                             視聴率29・0%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。