

「名もなき毒」♯8

遺産放棄を約束してくれれば歓迎したのにね。。。
月曜20時、TBS「名もなき毒」ですけど。
「名もなき毒」見ました「名もなき毒」♯2「名もなき毒」♯3「名もなき毒」♯4
「名もなき毒」♯5「名もなき毒」♯6「名もなき毒」♯7

連続無差別殺人事件の犯人が逮捕されたんだけど、その犯人は1件目と3件目は自分がやったけど、それ以外は自分じゃないと訴えため、やっぱり古屋暁子真矢みきさん)への疑惑は晴れず。2件目の事件が殺人を装った保険金目当ての自殺だったことがわかり、ますます暁子も追及されることになってしまい。。。

娘の美知香杉咲花さん)は杉村三郎小泉孝太郎さん)に、祖父の机の引き出しを開けたらそこに遺言書が入っており、そこには奈良和子という知らない人に財産を譲ると書いてあったこと、次に引き出しを見たら遺言書が無くなっていたことを話し。そして母は祖父が毒入りの飲み物を買ったコンビニの店長と以前付き合っていたと教えてくれるの。もしかしたら本当に母がやったのかと不安だけど、でも自分は母を信じたい助けたいと訴えて。私どうしたらいい?なんて言われたら、杉村はますます放っておけないよね~。

杉村はたまたま副編集長の谷垣山崎大輔さん)が原稿を書いてもらったこともあり、使った写真を返すという口実で事件のことを調べているジャーナリスト・秋山省吾平山浩行さん)に会いに行く。
事件の詳細を聞き出そうとする杉村を最初は邪険に扱った秋山だけど、いとこの五味淵まゆみ中西美帆さん)に注意され、結局まゆみ杉村がバイトを世話するってことで詳細を教えてくれることに。
だいたいのことは美知香から聞いていたからね、既に承知なんだけど、警察が暁子を疑う最大の理由は当日暁子がそのコンビニに行っていたこと。防犯カメラに映ってたんですと。

コンビニにも行ってみる杉村。でもコンビニは閉店してたの。たまたまコンビニ前を掃除にきた元店員の若者(君嶋麻耶さん)に出会い、そのコンビニのオーナーは店長・萩原斎藤歩さん)の父親で、芝居好きでフラフラしていた息子を働かすためにコンビニを作り店長に据えてたことを知る。父親に逆らえない萩原は、仕方なく店長してたのね。

杉村暁子を呼び出し、美知香を守って欲し不安を取り除いてあげて欲しいと頼むんです。ちゃんと潔白だと話して欲しいと。美知香はまだ子供なんだから、ちゃんと言ってあげないとわからないって強く。。。
暁子杉村が事情をよく知っているのに驚き!だけど、今までの事情を話し、自分はやっていない、和子なのかもと話し。。。
遺産相続って揉めるネタですよね。でも財産が欲しいっていうよりは、自分の知らない女性に財産を残すっていうから許せないんだよね。。。
暁子は全てを美知香に話し、その上で自分は神様に誓ってやっていないとハッキリ。もちろん美知香はそれを信じ、今まで少し距離感があった母子の関係は改善された感じ!

美知香は編集部に杉村を訪ね、母と話し合えたことを嬉しそうに報告。
2人で和やかにコーヒーを飲みながら、美知香は死んだと聞かされていた祖母が、本当は昔他の男の人を好きになってと出て行ったことを聞いたと話し、祖母の代わりに奈良和子に会ってみたいと言い出したりして。
でも話す美知香の様子がおかしくなり、その場に倒れてしまう。そして杉村も体がおかしくなり、必死で這って部屋を出てみると、編集部のみんなが倒れていて。。。
毒盛られた~!

歩く椎名岡本玲さん)が映るから、まさか椎名が???と思ったら、その前をカツカツ原田いずみ江口のりこさん)が歩いてました。やっぱり原田なんだろうね~。
北見大杉漣さん)が話していた、原田は普通、今の時代人様に迷惑を掛けずにやっているだけで立派、普通の質が落ちているんだっていうの、なんだかね~。。。

原作はこちら>>>

名もなき毒 [ 宮部みゆき ]


主題歌結構好き>>>

あい [ 近藤晃央 ]


相続税が変わるらしい>>>

よくわかる相続(2013年版)


クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
