スポンサーサイト


「DOCTORS2~最強の名医~」最終回

笑って泣ける素敵な医療ドラマだと思います。。。
木曜21時、「DOCTORS2~最強の名医~」ね。
「DOCTORS2~最強の名医~」見ました「DOCTORS2~最強の名医~」♯2
「DOCTORS2~最強の名医~」♯3「DOCTORS2~最強の名医~」♯4

いやいやいや、書いてませんでしたけど、ちゃんと見てました。

自分が院長になるなんて宣言しちゃった相良浩介沢村一樹さん)でしたけど、やっぱりそれは堂上総合病院をもっと良い病院にするための策略でしたね。
森山卓高嶋政伸さん)の取り巻き医師たちを巧みに誘導して森山から距離を置かせ、本来の医者としての技術を向上させ意識も変えさせて。
その取り巻きたちの変化は、森山を変える手立てでもあった。取り巻きたちと距離が離れた森山は患者たちに癒しを求め、患者と仲良くなっていき、多少患者の気持ちを思えるようになって。

相良先生ってホントに凄いよね。医者としての腕は超一流だし、人心掌握術も長けている。
西都大学病院医学部長の松田教授小日向文世)があの手この手で相良を西都大に誘うのに、堂上総合病院を捨てず、大学病院の教授のイスなんてなんのその、全ては患者のためと現場にこだわって。
最後は患者さんの要望を聞き、西都大学病院との合同オペをやっちゃった。これまでの相良の努力が実を結び、堂上総合病院のチームは西都大の医者たちを納得させる素晴らしいオペをした。
患者さんのために懸命に働きながら、どんなに言われても病院のレベルアップのために尽くす。そして思うように成し遂げていくんだからね。まさに相良は最強の名医!

医療ドラマの緊迫感はあるんだけど、面白くて笑える所もも満載のこのドラマ。第2シリーズもホント良かったです~。感動と面白さで何度ウルウルしたことか!
相良の患者さんに対する姿勢。決して諦めず、最後まで努力する姿。こういうお医者様にかかりた~い。
相良はもちろんだけど、対する森山がいいからねー。ホント笑える。医者としての腕はちゃんとあるんだけど、人格が銀行に否定されちゃうんだから!あの冬彦さんバリの唸り、叔母である院長・堂上たまき野際陽子さん)への甘え。でもさすがのたまきも今シリーズはしっかりしなさ~い!ってだいぶキレてましたけどね。

宮部佐知比嘉愛未さん)と相良がもう少し親密になるのを期待していたけど、そうはなりそうもなく宮部は堂上総合病院を退職。
あ~残念と思ったら、宮部は西都大学病院にいったから、また相良とは少なからず顔を合わせることにはなるのね!だって相良は堂上で勤務を続けるけど、西都大医学部で学生に教えることもするんだと。特任教授~。

視聴率も前シリーズ以上に良かったみたいだし、またまた続編を期待しちゃうわ。
シビれるようなオペだった~とやっぱり生涯現役で!院長の席はいらないと言った森山センセですけど、人格者になって堂上総合病院を継ぐまで見てみたい。

じっくり楽しもー>>>

こっちから>>>

DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX


本でも>>>

DOCTORS最強の名医 [ 福田靖 ]


主題歌はB'z>>>「ユートピア」収録

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤 2CD+DVD)


クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DOCTORS2 最強の名医」最終話

最終話「前代未聞の合同オペ!! いざ最強決戦!!」  視聴率21.7% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
