スポンサーサイト


「名もなき毒」♯9

そんな過去があったとは。。。
月曜20時、TBS「名もなき毒」ですけど。
「名もなき毒」見ました「名もなき毒」♯2「名もなき毒」♯3「名もなき毒」♯4
「名もなき毒」♯5「名もなき毒」♯6「名もなき毒」♯7「名もなき毒」♯8

怖いですよね。出先から帰ってきて職場に戻ったら、みんなバタバタと倒れてるなんて。。。
あおぞら」編集部の手島ムロツヨシさん)も驚いたー!倒れてるみんなに声を掛けるけど、返答ないー。救急車救急車!

ホントに毒盛られてたんです。青酸カリじゃなくて、睡眠薬だったけど。とりあえずみんな大事には至らず。
コーヒーを入れるために冷蔵庫に入っていたミネラルウォーター。睡眠薬が入ったミネラルウォーターが冷蔵庫に入れられていたのね。それを使ってコーヒー入れちゃって、それをみんな飲んじゃったのさ。

大方の予想は原田いずみ江口のりこさん)の仕業。
でも杉村三郎小泉孝太郎さん)はそこまでいずみがやるかなー?と思うんだけどね、、、ミネラルウォーターの入れ物から履歴書にあったのと同じいずみの指紋が検出され。
もう見過ごせる状態じゃないよね。これはれっきとした犯罪。警察も入った。いずみと連絡は取れず、このまま居所がわからなければ指名手配される可能性もあり。。。

回復した杉村古屋美知香杉咲花さん)が奈良和子烏丸せつこさん)に会ってみたいと言ったことから、和子の詳しいことを聞きにまたジャーナリスト・秋山省吾平山浩行さん)の元へ。
そしたら和子はその昔毒婦と言われた女性だそうで。旦那さんだった人を包丁で刺しちゃったんですと。DVに苦しんでいて最初は同情を買ったんだけど、実は他に男性がいて、旦那さんに多額の保険金も掛けていたんですと。だから執行猶予はつかなかったと。。。
美知香に合わせるべきか迷う杉村ですけど、杉村が動く前に2人は出会ってしまって。

報道が収まってきたからとホテルから自宅に戻ってきた古屋親子。犬のシロと死んだ祖父が通っていた散歩道を通るた美知香。するとあるマンションでシロが立ち止まり。
そこは和子が住むマンションだったのね。そこで和子と出会っちゃうんです。和子美知香に気付き、部屋へ招き入れる。最初は警戒していた美知香だけど、祖父が自分のことを和子に話していたのを知り、また和子の優しさが伝わって打ち解けるんだけど、また会いに来てもいいか?って美知香和子は引っ越すかもと言い、握手してごめんなさいと涙するの。。。

古屋暁子真矢みきさん)は杉村に、ポストに「ごめんなさい」と書かれた紙が入っていたと話す。それと美知香和子を会わせてくれるなと頼み、美知香にも思っているような人じゃないと絶対会わないことを約束させて。

そんな中、いずみの父親(前田吟さん)が北海道から編集部にやって来て、娘の仕業を謝罪するんです。たぶん手土産は「白い恋人」?袋からしてね。
いずみとの関わり方が上手くなかったのかもと話す編集長の園田室井滋さん)に、父親は皆さんには何の落ち度もない、いずみが問題を起こしたのはこれが初めてではないと話してくれて。。。
子供の頃から異常に勝気だったんですと。だから何かにつけてトラブルを起こし、友達もいなかったと。親も育て方を反省したり、色々手を施してたんだけど、兄の結婚式でトラブルを起こしたことで最終的に身内もいずみから逃げたそうな。いずみは兄の披露宴のスピーチで、幼い頃から兄にイヤらしいことをされたとありもしないことを訴え、結婚は破談、婚約者は自殺したと風の噂が。。。

やっぱりトンデモない人だったのねーって感じなんですけど、園田はもしかしたらいずみの訴えは本当だったのかもと言い出し。それならあの心の不安定さが説明つくと。イヤイヤそんなわけないか。

そして奈良和子がマンションの屋上から飛び降りて。。。
残されたバッグから青酸カリと遺書が見つかるんですけど。。。

原作はこちら>>>

名もなき毒 [ 宮部みゆき ]


主題歌結構好き>>>

あい [ 近藤晃央 ]


相続税が変わるらしい>>>

よくわかる相続(2013年版)


るーも大好きですけど!>>>

ISHIYA(石屋製菓)白い恋人24枚入ホワイト:12枚 ブラック:12枚


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
