スポンサーサイト


「ガラスの家」見ました

美しき魔物、登場!
火曜22時、NHK「ガラスの家」ですけど。

るーはNHKのドラマ結構好きです。民放とは一味違う良さがあると思う。全部が全部見てるわけではないですけどね。
前作の「激流」も見ていましたけど、次は大石静さんの脚本と聞けばもう見るしかない。「セカンドバージン」にドキドキウットリしたクチですから。。。

22年前、航空機事故で妻を亡くした澁澤一成藤本隆宏さん)。一成は男手一つで息子2人を立派に育て、おまけに次期財務次官の呼び声も高い財務省主計局長にまでなっていて。
そんな一成を尊敬している長男・仁志斎藤工さん)は、東大を卒業して父と同じ財務省に入省、今は総合政策課課長補佐なんだ。
次男の憲司永山絢斗さん)は法科大学院を卒業し、今は司法試験浪人。
男所帯だけど3人でそれなりに仲良く上手くやってきたみたいなんですけど。。。

一成が再婚したいと言い出した。まぁ2人の息子は既に成人してるし、22年間も男手一つで育ててくれたんだから、父さんがそう言うならって感じで反対はないよね。
これで父さんの相手が普通の中年のオバサマだったら何の問題もなかったと思うのですが、、、父さん若くて美しい女性を連れて来ちゃったのさ。あ~。

相手の女性・玉木黎井川遥さん)は、一成たちと同じ飛行機事故の被害者遺族。は中学生の時に両親を飛行機事故で亡くしていて、それからいろいろ大変だったみたい。生きることに精一杯で、両親の慰霊のために現場のフランス・ブルターニュ地方のペニール岬へ行けたのは最近。そこで偶然妻の慰霊に訪れていた一成と出会い、優しく声を掛けてくれた一成といつしか愛し合うようになったそうな。

えっとー、14歳の時に飛行機事故があって、それが22年前ってことは、は今36歳ぐらいってことよね?
一成の年齢はわからないけど、50過ぎぐらいかな?
仁志は事故の時7歳だったらしいから、29歳くらい。憲治は4つ下だから25歳くらいってことかな。
そんなお年頃の男子の前に、井川遥さんは美し過ぎるでしょ~!息子もイケメンだけどね。
仁志の美しさにハッとし、おまけにどこかで会った気もして意識しちゃって。ホントに会ってたんですけどねー、半年前にたまたまお店で同じ洋服の上と下を分け合った仲だった!緊張してたけど、それがわかって打ち解けたみたいな。でもその仲の良さに父さんの嫉妬が始まるんだ。。。

その昔、るーの母がお嫁に来た時、父の弟がまだ大学生で家にいたんだよね。それで祖母はとにかく早く家を出ろと急かしたそうな。叔父さんは就職が決まり配属が関西になって半年後には実家を出たんだけど。
祖母は何かあるわけないと思うけど、とにかくお嫁さんが来た家に若い男2人はダメだって。その時点でもう祖父は亡くなっていたから、自分はともかく嫁に旦那以外の若い男の世話はさせられないってのもあったみたいで。
一成だっていくら仁志憲治は子供だといっても、もう成人したいい大人ですからね、家から出すべきだったんだよ。それか自分が家を出てと暮らすか。男所帯でずっとやってきたんだから、そこに女性が入ったら気の遣い方が違うことに気が付いてよー!

が胸元がチラっとした服を着れば息子たちも気になる。そんな息子たちを一成も気にする。仲良くしてくれないと困るけど、仲良過ぎるのには嫉妬しちゃう。あー、面倒くさい~。
ただ嫉妬するだけならカワイイもんだけど、仕事の面で一成仁志は対立していきそうなんだよね。そうなるとどんどん親子はうまくいかなくなっていきそうな。。。

たまたま旦那さんと一緒に見てしまったのですが、、、旦那さんも井川さんにヤラれてたような。。。
るーもヤラれてましたけど。う、うつくし過ぎる。。。

NHKでこれは凄かった!>>>

セカンドバージン DVD-BOX


美し過ぎる井川さん>>>

VERY (ヴェリィ) 2013年 10月号 [雑誌]


最近躍進してるね~>>>

斎藤工 蜷川実花


クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
