スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「半沢直樹」♯8

ハーイ、またスッキリしましたね~!
日曜21時、TBS「半沢直樹」ですけど。
「半沢直樹」見ました「半沢直樹」♯2「半沢直樹」♯3「半沢直樹」♯4
「半沢直樹」♯5「半沢直樹」♯6「半沢直樹」♯7

見てるんですけどねー、、、日曜のこの時間、だいたいアルコールが入ってるもんでウトウトしちゃうんです。
旦那さんにはホレホレ始まる!と言われるんですけど、目を開いていられないの。歳かな~。
で後で見直すと。。。

もう少しだけ時間を下さいと、大和田常務香川照之さん)に土下座した半沢直樹堺雅人さん)。
もう失意の土下座だと思ったけど、頭を上げた半沢はこれで担当を続けられるなら土下座なんてやすいもんだと!
とにかく今はナルセンの状況を見極めないとって、ナルセンの社長とは連絡が取れないし、元々ナルセンを紹介したのは羽根専務倍賞美津子さん)だって湯浅社長駿河太郎さん)が言うじゃない。これって最初から仕組まれてた感じよね。。。

金融庁検査では黒崎片岡愛之助さん)が、ナルセンが破綻するんだから伊勢島ホテルが113億ウンタラをかけたITシステムの投資はパー、伊勢島ホテルはやっぱり実質破綻先に分類だわね~と厳しいんですけど、半沢はこの目でナルセンが本当に破綻するのを見るまでは結論は出せないと食い下がり。
大阪の時の上司は最悪だったけど、今の半沢の上司である内藤部長吉田鋼太郎さん)は部下のことを考えてくれるちゃんとした人。一緒に黒崎に食い下がり、どうにかもう少し結論を待ってもらえることに。
内藤は銀行内での半沢を伊勢島の担当から外すって話にも食い下がってくれて。大和田常務の提案で、本番の金融庁検査の前に模擬検査を行うことになったのさ。半沢は自分の後任候補である融資部の福山啓次郎山田純大さん)と模擬検査で一騎打ちをすることに。負ければ半沢は伊勢島の担当から外され、伊勢島は社長交代、東京中央銀行も頭取交代、もちろん半沢内藤は片道切符の島流し=出向だよ~。

直樹を心配する妻・上戸彩さん)。直樹が未だに樹脂ネジを持ち歩いていることに気付いていて、真意を聞くけど直樹は心配するなと。
だからは一路直樹の実家へ。書き置きを見た半沢が派手に口に入れた水をブチまけるから、実家に帰っちゃったのかと思いきや、自分の実家へ行くって書いてあるんだもんね。
はそこで直樹の母(りりィさん)から、父親の仇が大和田常務であることを聞き。。。

福山はデキる男ではあるらしい。データを集め情報分析する能力には長けているんだって。でもるーは、これみよがしにいつでもタブレットいじくっているような男なんてチト信用出来ませんけどねー。
ナルセンがその道の組織と繋がりがあることがわかり、もうそこを打開するのはムリと考えた半沢。伊勢島の再建策を抜本から見直さなくてはならず、でも今すぐその案は出てこない。そんな中で模擬検査を乗り切るには~、、、再建策はあるけど今は秘密です!だってー。

そしてデータに頼ろうとする福山の弱点も突いた。数字だけをあげて湯浅の無能を語り、羽根への社長交代を高らかに福山は話すけど、実際羽根専務に会ったことあるんですか?って。実は羽根専務と面識がないんですー。もちろん湯浅社長とも会ってないから、120億の損失を出した張本人が羽根専務だとも知らなかったんですー。他人の言葉を鵜呑みにして先入観だけ、そんな人間の立てた再建計画なんて説得力がない、全く血が通っていない!痛いとこ突かれた福山は返す言葉がなく。
羽根専務が1度会った人間の顔と名前を忘れない一流のホテルパーソンだと湯浅社長から聞いていた半沢は、羽根専務が新しい担当者の方と福山の名前を言わなかったので確信していたんですと。

半沢は銀行内に120億の損失を隠して200億の不正融資を実行した上層部がいることもぶちまけちゃった。今後必ず明らかにしていくから楽しみにしていてって。
行内で誰よりも伊勢島の再建のことを1番考え、金融庁検査を乗り切ろうと努力しているのは我々だ。自分たち以外に担当にふさわしい者はいない。これ以上足を引っ張るようなら徹底的に叩く、やられたらやり返す!倍返しだ!!!
ハーイ、スッキリ啖呵切っちゃいましたー。

福山はどうなるんだろうね~?
大和田の睨み凄かったですよね。うん楽しみにしてるよ!って淡々とした表情から、あのイジワルそうな睨み。やっぱり香川さん上手い、怖い
いくら社内とはいえ、なんとかなんだよね~とか、なんとかだ~よなんて言い方はしないと思うし、大バカだー!なんて怒鳴りつけたり、やられたらやり返す!倍返しだー!なんてさすがに言わないと思うんだけど、、、少なくともるーが勤めていたとこではなかったけど、、、楽しんじゃってます。

半沢渡真利及川光博さん)の盟友、タミヤ電機の粉飾決算を見抜いた近藤滝藤賢一さん)は、どうにか銀行からの融資続行を取り付けたみたいだけど、またもや不正が発覚!東京中央銀行からの融資された3千万円がそっくりそのままアパレル会社に融資されてる。転貸資金とか言うらしいですけど。
そのアパレル会社の女社長・棚橋が自宅に帰る後を追ってみたら、、、なんとそこは大きなお屋敷。表札には「大和田」って書いてあるじゃないー!え?あの大和田さん?関係ない大和田さん?

原作読んだ?>>>

オレたちバブル入行組 [ 池井戸潤 ]


オレたち花のバブル組 [ 池井戸潤 ]


こんなの出てるー!>>>

◇日曜劇場 半沢直樹 ノート (B5サイズ) 倍返しVer.


半沢最新作も!>>>

ロスジェネの逆襲 [ 池井戸潤 ]


クリック!見てみる?

theme : 半沢直樹
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜劇場「半沢直樹」第8話

第8話「強敵ライバル登場!負ければ出向の危機」                             視聴率32.9%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。