

「ガラスの家」♯2~4

手を振って見送るなってね、寂しいわ。。。
火曜22時、NHK「ガラスの家」ですけど。
「ガラスの家」見ました

ちょっとまた忙しかったんで、、、まとめて見ちゃいました。

澁澤家にやってきた美しき魔物!?井川遥さん)。
長く男所帯でやってきた澁澤家ですから、が入ってなんだかギコチなく。
だっては美し過ぎて、お年頃の澁澤家の男子は目のやり場にも困っちゃう。それでも次男の憲司永山絢斗さん)はサラッと流せるんだけど、長男の仁志斎藤工さん)はが気になって気になって。。。

飛行機事故で母親が亡くなって、父親である澁澤一成藤本隆宏さん)に男手ひとつで育てられた兄弟は、そりゃ真面目でイイ子で父親思いに育ってきたんだね。
でも仁志はだいぶ純粋培養で育っちゃったみたい?!東大卒で父と同じ財務省に入省したエリート坊っちゃん。高校時代から後藤菜々美梅舟惟永さん)に追っかけられなんとなくずーっと付き合ってきた感じ。ずっと親に従い、ある程度のレベルの人たちの中で育ってて、たぶん生臭い恋愛もしたことないんだ。

だから凄く身近に美しく生生しい女性が現れ、急に意識しちゃった!みたいな。
家族としてうまくやっていかなくちゃいけないし、優しくしてあげなくてはいけない。でもなんだか波長が合う。意識しちゃう。
そんな仁志にまた一成が敏感に反応しちゃうんだ。と家族として上手くやって欲しいけど、ちょっと自分より仲良くしてるとこ見ちゃうと嫉妬心がメラメラ。
だからー、自分がと結婚した時点で息子は独立させるべきだったのにー!

一成は優しいけど、時に上から目線、威圧的で狡猾的な態度を取る。これが官僚特有と言っていいのか。。。仕事のことは黙ってろー!、うちはこういうやり方だ!昭和な感じ。
そんな一成に、学歴も取り得もないは時に寂しく感じ、どうして自分と結婚したのかと悩む。おまけに澁澤家の好物を持って突然女性が現れたもんだから、、、スポーツクラブを経営しているというその女性・尾中寛子菊池桃子さん)は元財務省主計局で秘書をしていたと言い、どう考えても一成と何かあったらしい様子。魔物対ちょっとお歳のいった小悪魔な図になって。

そりゃエリート官僚が男手ひとつで子育てってムリがあるか。どうも祖父母と一緒に暮らしてた様子はないし。住み込みのお手伝いさんがいたような様子もない。
へぇー、息子たちが気付かない間に寛子がいろいろやっていたんですと。好物買いに行ったり、ご飯作っておいたり。最初から一成には息子たちのために結婚は出来ないと言われていたけれど、息子たちが結婚して独立したらどうにかしてくれるんじゃないかな~と淡い期待を持っていた恋人だったのねー!でもあなたにかっさらわれました~とにグサグサ言うんだから、コワっ。

一成尾中寛子なんて知らないと突っぱねていたんだけどねー、、、バレちゃった。しつこいに、自分を信じないでどうするともう逆ギレよ。
おまけに最近自分の敵である政治家・村木片岡愛之助さん)に接近していることだけでも腹が立って仁志に、悪だくみのことを追及され、のことまで言われるもんだから、ますます怒り心頭。
仁志仁志村木を失脚させるために裏で動いてる父親が許せず、に辛く当たる父親の態度も許せず。菜々美憲司が心配してたのにねー。一緒に暮らした人たちがみんな亡くなっているっていうの過去も知ったのにねー、仁志は、とうとう一緒にこの家を出ようなんてに言い出しちゃって。。。

仕事でのお互いの考えの相違はあったんだろうけど、の存在が引き金になっちゃった?やっぱり早く家を出す、出るべきだったのに。仁志が一緒にいるのを見ちゃったり聞いちゃったり。一成がじゃれ合ってるのを見ちゃったり聞いちゃったり。
仕事での対立に嫉妬が絡み合い、澁澤家は崩壊寸前だー。

主題歌はこちら>>>西野カナ

さよなら(初回生産限定盤 CD DVD)


こちらも同じ大石静さん作で道ならぬ恋模様>>>

蜜の味


見ちゃいます?>>>

斎藤工 蜷川実花


クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
