スポンサーサイト


「半沢直樹」最終回

やられたらやり返す、倍返し。もちろん流行語大賞?!
日曜21時、TBS「半沢直樹」ですけど。
「半沢直樹」見ました「半沢直樹」♯2「半沢直樹」♯3「半沢直樹」♯4
「半沢直樹」♯5「半沢直樹」♯6「半沢直樹」♯7「半沢直樹」♯8
「半沢直樹」♯9

あれれれ~、放送終了から約1ヶ月近くが経ってしまいましたけど。。。
なんだかるーって圧倒的に見せられると感想を飲みこんでしまうみたい!?消化出来ないんですかね。。。

近藤滝藤賢一さん)が大和田常務香川照之さん)の甘い誘いに乗っちゃって、半沢直樹堺雅人さん)や渡真利及川光博さん)を裏切ったのには衝撃だったけど、正義より立場を考えてしまうことってあるよね。自分だけならともかく妻子も運命を共にしているんだから。銀行に戻れると聞いてあんなにホッとした奥さんの顔。。。

自分の立場が絶対絶命のピンチになったのに、近藤を責めない半沢は凄い。自分も同じ立場なら同じことをしただろうと励まし、銀行復帰を歓迎しちゃって。
でも大和田は許さな~い。
大和田半沢のお父さんのことも思い出してたのねー!でも謝るわけはなく、25年前のことを今さら言われてもと何食わぬ顔で。
あー、あんなヘラヘラな態度。半沢じゃなくても頭にくる。そりゃもうやられたらやり返す、倍返しってことになるわけで。

上戸彩さん)の仕入れてきた情報にも助けられ、黒崎片岡愛之助さん)と岸川取締役森田順平さん)が繋がっていたことが判明。まさか黒崎岸川の娘のフィアンセだったとはね!
証拠のない半沢は取締役会で絶対絶命と思われたけど、岸川が突破口になった。岸川も苦渋の決断だっただろうけどね。半沢に責められ、娘の幸せや銀行員として何をすべきかを考えれば、報告書の内容を認めないわけにはいかず。。。大和田専務の行状を全て暴露しちゃったのね~。

大和田常務の処分は追ってご連絡ってことになるんですけど、、、お偉い面々の前で半沢大和田に土下座を強要するわけだ。約束したしね。
やれー!大和田ー!!!って半沢は涙を流しながらの凄い言い様になり、大和田常務は悔しくて悔しくて我慢ならない、足がどうにもならないのをどうにかどうにかして凄い形相での土下座になりまして。まー、ホント圧巻のシーンでしたね。

わ~い、ワルの大和田をとっちめたぞー!どんな処分が出るんだー?どんなに昇進しちゃうかしらー?と思ったら、、、なんと大和田は取締役への降格だけ。中野渡頭取は、銀行員としての君を尊敬していたと。
そして半沢は頭取への道もホントに見えてきた?!なんて思われたのに、、、良くやったとは言われたんだけど、なんと東京セントラル証券への出向だってー!!!

さすがに頭取だもんね、一筋縄じゃいかない?百戦錬磨?派閥争いをしていた大和田をおとなしく自分の手元に置いたってことだもんね。
半沢は良くやったとは思うけど、ここにきて現実な感じ?!そりゃ理不尽なことばかりだったろうけど、さすがに上司にあんな態度取る部下、そのままにはさせられない???

いやもう、凄いドラマでした。楽しませてもらいました。
もちろん最終回の視聴率も凄かった。42.2%だってー!ヒェ~。
原作は続編ありますからね~、続編も是非ドラマにして~!
でもなー、さんもちろん良かったけど、他キャストも相当良かったから。全員が全員はもう出ないもんね。。。なんだかそれは残念。

じっくり読もう!>>>

オレたちバブル入行組 [ 池井戸潤 ]


オレたち花のバブル組 [ 池井戸潤 ]


ロスジェネの逆襲 [ 池井戸潤 ]


じっくり浸る?>>>

TBS系 日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]


倍返しTシャツいかが?>>>

倍返し(背面プリント)/デザインTシャツ、文字T、やられたらやり返す!倍返しだ!、堺雅人、半沢直樹


クリック!見てみる?

theme : 半沢直樹
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜劇場「半沢直樹」最終話

最終話「100倍返しなるか 最後に土下座するのは誰だ! ~衝撃の結末!! 友情か?裏切りか?」                        視聴率42.2%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
