

「リーガルハイ」見ました

もう半沢直樹はどこかへ飛んだ!
水曜22時、フジ「リーガルハイ」ね。

TBS「半沢直樹」が凄かった堺雅人さんのその後のドラマは、昨年放送されたフジ「リーガル・ハイ」の続編。なんでか続編はが無くなってますけど。
前作は火曜21時でしたけど、今作は水曜22時になったのね!初回はスペシャルで。

あんな凄いドラマの後だしな~とは思ったけど、出だしから半沢直樹堺さんなんて忘れたわ。あー、古美門研介堺さん)だー!って。あの髪型も健在。頭にピンクのうさ耳ふーせん付けて、アイドルのブリっ子歌を披露。公判でですよ。もうあの圧倒的なパワーにやられました。

古美門黛真知子新垣結衣さん)とどうにか上手くやってるのかと思いきや、誰か増えてる?!
羽生晴樹岡田将生さん)って検事が、職務経験制度ってので古美門事務所で弁護士経験中。冷静で真面目な仕事ぶりに加え、人たらし的な人心掌握で裁判を勝利へと導く。
でもすぐに検事として呼び戻されちゃって!古美門も気に入ってたみたいで、事務所に誘うんだけど、羽生は自分の道を模索すると。。。

三木法律事務所の所長・三木長一郎生瀬勝久さん)も健在なのね。相変わらずな感じで。
その三木法律事務所の弁護士・磯貝古舘寛治さん)が担当案件を降りたいと言い出す。三木は引き留めるものの、磯貝は今までの三木の態度に嫌気がさしたと事務所も辞めると。
ま、三木もその案件で無罪を勝ち取るのは不可能と思っていたんだけどね、、、まさかその案件を古美門が引き受けるとは。

その案件とは、殺人容疑で死刑判決を求刑されている安藤貴和小雪さん)の弁護。
リアルで似たような事件がありましたけどー、交際相手が不審な死を遂げ、その多額の保険金の受取人になっている女性を調べてみたら、過去に結婚した男性がみんな不審な死を遂げていて、多額の保険金を受け取っていたって。
貴和は世紀の悪女とバッシングされ、一審で死刑判決を受けており、控訴審の弁護を古美門に依頼。古美門は最初2億の報酬を要求するんだけど、貴和の魅力にヤラれて1億と高速回転三所攻めというワザを自分にしてもらうことで引き受けてしまったのさ。どんなワザ~???

貴和はかなりクロっぽいんだけどね、本人がやってないと言う以上弁護は依頼人を守るのが責務。古美門はやっていようがいまいが、自分が弁護を引き受けた以上は勝ちを収めるのが当たり前。マンションのセキュリティーや警察の不備を突き、死刑が一転無罪か?ってとこまでにしたんですけど、真知子貴和に青酸化合物を売ったという土屋中尾明慶さん)って男のことを掴んでしまい。。。本当に貴和が犯人だったらと悩むんだ。

その情報を真知子が検察に流したわけじゃないんだけどー、検察側が土屋を証人として呼び、土屋貴和に売ったと証言。形勢不利になったことから古美門真知子に激怒。真知子は事務所を辞めさせられてしまって。
それでも古美門は勝機はあると、貴和に自分の指示の指示通りにするように言うだけど、貴和は罪を認めてしまうんだ。キャー!判決は控訴棄却。貴和の死刑確定で、古美門まさかの敗北よ。
あまりのことに古美門は猛烈なショックを受け。喜ぶはずの三木沢地君江小池栄子さん)もなんだか喜べず。。。

古美門は「人間やめます」なんて書き置きを残していなくなり。服部里見浩太朗さん)からの連絡で真知子加賀蘭丸田口淳之介さん)は必死で探すけど見つからない。
そしたら三木が見つけた!人間やめて植物になるって、古美門は庭のビニールハウスにいたんだわ。自分は豪華客船の旅に出るからお前の黒星なんて知らない、サッサと上告して負けを帳消しにしろ!って三木。その頃自分は戻ってきて地獄にお前を突き落とすと。。。

三木、イイ人。。。長年のライバルだった古美門を励ましたんだよね。。。
真知子にもボコボコにされ、自分を1人にするな、貴和が犯人でも死刑は重過ぎる、貴和が証言を翻した原因を掴んだから一緒に戦おうと言われて古美門も立ち直り、いつもの古美門に!
貴和に面会して公判前日に面会していた人のことを突くんだけど、貴和はもう裁判は終わり。弁護士はクビだと。。。

この案件が継続していくってことなのね。
三木が旅に出てる間、古美門の新たな敵になるのは検事を退官し弁護士事務所を立ち上げた羽生なんだ。
羽生古美門を尊敬はしてるけど、勝てばいいっていうやり方は否定してるのね。勝ち負けではなく、世界から争いをなくすことを目標にしていて。。。

やられてなくてもやり返す、八つ当たりだ!って半沢直樹の決めゼリフのパロディーも飛び出し、出だし好調。
もちろん見続けるつもりです。

復習しとく?>>>

リーガル・ハイ DVD-BOX


読んどく?>>>

リーガルハイ公式BOOK 古美門研介“再会”記


学んじゃう?>>>

an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方


こんなの出てる!>>>

リーガルハイ リーガルパイ


クリック!見てみる?

theme : リーガル・ハイ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リーガルハイ 第2期」第1話

第1話「完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために    無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!」                               視聴率21.2%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
