スポンサーサイト


「ガラスの家」♯8

遅すぎた反抗期???
火曜22時、NHK「ガラスの家」ですけど。
「ガラスの家」見ました「ガラスの家」♯2~4「ガラスの家」♯5
「ガラスの家」♯6「ガラスの家」♯7

配送のトラックに乗り込む井川遥さん)の姿を何も言わずに見送る澁澤仁志斎藤工さん)。
そんな仁志の姿を見てしまった後藤菜々美梅舟惟永さん)は、仁志が上手くいっていないことを知り。

菜々美って鋭いよね。仁志の気持ちを計りかねている。愛し合ったはずなのに、今は自分を拒絶する。それは父への贖罪の気持ちなのか?そしてそんなに自分も行動を起こさない。これは自分にも父への贖罪の気持ちがあるのか?仁志の気持ちを察して代弁しちゃって。
仁志は贖罪の気持ちなんてないと断言するけど、どうしたらいいか悩んでるってのは事実だよね。思い悩んだ挙句、に真っ直ぐに行動しようとするんだけど、やっぱりに拒絶されてしまって。

も好きなんだって。でもだから身を引いたと。ここで現実感ありありな感じに。そりゃそうだ。
やっぱり夫を捨てて義理の息子とどうにかなんて出来ないよね。たぶん離婚届も出されていないだろうし。本当に2人がどうにかなったら、父さんの怒りはどんなことになるか。ただでさえ仕事の上でも対立してるのに。
仁志は仕事も息巻いているけれど、本当に仁志が指示する村木片岡愛之助さん)が政権を取るようなことがあれば、一成藤本隆宏さん)の事務次官就任はパー。そのために仕事に邁進してきた一成仁志が蹴落とすようなことになるわけで。そんなことに一成がさせるわけないし、どんなことをしても仁志は潰され全てを無くすかもしれない。

それでもがいればいいなんて仁志は言うんですけどねー、はそんなことは絶対にダメだと。。。
愛し合ってるんだろうけどね、今まで感情むき出しの恋愛をしてこなかった男性が目覚めちゃった~みたいな情熱と、大人の女性の思慮や冷静さの違いだよね。
ムリヤリを抱き締めた仁志ですけど、やっぱりダメとは逃げ出した。お家に帰って号泣でしたけどね。

でもは前へ進む道を見つけた。尾中寛子菊池桃子さん)は何を考えているのかね~。愛人の自分もいつか一成の奥さんになれると思ってたんだろうに、若く美しいにかっさらわれてしまったわけですけど、元々セレブだった余裕もあるんですかね、を気にかけお花の才能を見出し素敵なお花屋さんの仕事を紹介してあげて。そして自分を裏切った一成をイジメて楽しんでる~?!
は好きなお花に囲まれ、素敵なお店で働くことになり、充実してるんだけど、、、やっぱり仁志を思い出してしまうみたいな。

一成と付き合っていた頃のことは全く思い出さないのかしら?なんて思ってしまうるーですけど。
澁澤家に入らなければ、上手くいっていたかもしれないよね。一成の仕事に対する厳しさや、上から目線の官僚体質を知らずにいれただろうし、仁志のことも深く知り得なかったろうし。
一成も今まで澁澤家で家長として君臨してきたわけだからね、が澁澤家の奥様となれば、ただ甘える相手ではないよね。に色々要求したり、ぶつけちゃったり、愛しているけど我が物顔の行動に。ま、お偉いじゃなくても奥さんにそんな男性結構いると思うんだよねー。だから付き合ってる時はあんなに優して上手くいってたのにな~なんてが思い出したりしないのかと。そんなことは全て通り越し、仁志のことになっちゃうなんて、チト一成が可哀そうってるーは思っちゃうのよね。。。

仁志のことを守るには仕事でも一成に勝つしかないと、一成に使われてた佐野小野了さん)に証言してもらうため富山へ。
でも佐野が証言するはずないよね。。。一成のために働いて、ポッと捨てられたならともかく、副知事にしてもらえたんだからね、悠々自適~で感謝しちゃってるんだ。
それに、一成は厳しい人だけど、仕事がない昼休みは必ず憲司永山絢斗さん)の司法試験合格のため神社にお参りしていた。そんな優しさに包まれていたんですよーなんて教えてくれちゃうんだから。
一成の思惑通りに政治は進み、国会は解散総選挙突入。強力な対抗馬を立てられた村木はますます苦しい立場となり。。。

今夜最終回ですけどね、どんな結末を迎えるのか?
ずっと一成を尊敬し側にいて頑張ってきた憲司ですけど、無事司法試験に合格し、菜々美との結婚の許しをもらおうと思ったら、一成に断固拒否されちゃって。
菜々美はイイやつだと思うけど、いくらなんでも身近で手を出し過ぎって、父さんじゃなくても思うけど。でも人を好きになる気持ちは止められない、人を愛することが人を傷つけることもある、精一杯生きることしかないなんて言われたらねー、、、そりゃそうかもと思ったりして。
丹精込めて育ててきた2人の息子が自分の思い通りにならない。父さんはもう何をするかわからない???

最後にあの岬だよね。
やっぱり「蜜の味」のような終わり方かしら???

10年後に会えるとか?>>>西野カナ

さよなら(初回生産限定盤 CD DVD) [ 西野カナ ]


こっちも復習してみる?>>>

蜜の味~A Taste Of Honey~ 完全版 DVD-BOX


井川さんのように>>>

当たると嬉しい!お花のある生活>>>
日比谷花壇_リニューアルキャンペーン2013

クリック!見てみる?

theme : NHKドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
