

「相棒12」もちろん見てます

まさかここでお別れが。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season12」ですねー。

また今ごろ書いてますけど、、、ちゃんと見てます。
初回は「ビーバー」。
杉下右京水谷豊さん)の相棒が甲斐享成宮寛輝さん)になって2クール目ですね。
もちろん2時間SPで!

恋人である甲斐享成宮寛貴さん)の様子が最近おかしいと笛吹悦子真飛聖さん)から相談された杉下右京水谷豊さん)。悦子右京さんと何か極秘裏に捜査してるのかと思ったんだけど、右京さんはそれを否定。だとホントにおかしくなったってのかしら~?って心配に。

はネットの動画サイトで生放送と呼ばれる配信をしている「火の玉大王」(忍成修吾さん)に夢中なの。火の玉大王は異星人に誘拐された経験があるとか、この事件の裏にはこういう陰謀があるとか話しちゃう人で。そういうの全然相手にしなかったなのに、最近ハマっちゃってるんですと。
右京さんを偵察してみると、享は宇宙船を呼ぶって、ビルの屋上で光を空に向け、お仲間たちと手をつないで何やら呪文をブツブツ唱えてる。こりゃおかしいわ!

ホント今って凄い世の中だよね。ネットに自分で映像を配信して生放送、見ず知らずの人と文字のやり取りはもちろん、スカイプ使って会話も出来るんだから。
火の玉大王の陰謀話に黙ってられず?!スカイプで会話に参加した右京さん。どうしてそのような考えに至るのか?って諭しにが黙っていられず参加。ジェームスさんとボンドさんて他人のフリして会話しちゃって。

そして明らかになったの真意。
たまたま火の玉大王の放送を見ていたら、10年前エルドビアで起きた日系法人社長の誘拐事件の話をしていて。水面下で行われていた身代金交渉を日本政府が邪魔して社長は殺されちゃった。その時現地で暗躍していたのが在エルドビア日本大使館に勤務していた警察官僚だったって話なんだけど。邦人が見殺しにされたってね。
その警察官僚ってのがの父・甲斐峯秋石坂浩二さん)だったのさ。だからは気になったのね。

おまけにその日系法人・大東亜メタルの親会社・大東亜産業の専務・高山大原康裕さん)の遺体が昨日ホテルで見つかり。誘拐事件当時高山は副社長として大東亜メタルに出向していて、社長をサポートしていた人で。
火の玉大王の話はほとんどが戯言だけど、誘拐事件の話は妙にリアル。それではその話の出どころをオフ会に参加して探ろうとしたけど、上手くはぐらかされてしまって。
誘拐事件と殺人事件の真相を探るべく特命係は動き出したのさ!

守村やよい本仮屋ユイカさん)の兄さんが反政府ゲリラに殺されちゃったのもエルドビアでしたよね。政情不安な国は怖いよね。。。
高山が早々に自殺と判断されたのは、無いとされた遺書が本当はあったから。そこにはエルドビアでの誘拐事件で身代金交渉を邪魔したのは甲斐峯秋だって書いてあり、それを甲斐峯秋自身が概ねその通りと認めちゃったからだったのね。警察は隠蔽したんだ。
は父ならやりかねないと思っていたから、猪瀬社長の息子から金額が折り合わなかったと聞いて逆に驚いてたけど、やっぱりホントは邪魔してた?!って峯秋誘拐されちゃうしー。

我が国はテロリストにはいかなる場合も交渉しないって中で、自らが誘拐されてしまった峯秋。動画が公開され、犯人は金銭を要求。警察は交渉はしない、でも人質の身の安全が第一と言うんだけど、水面下では身代金交渉とかするんじゃない?って警察に疑問を投げ掛けてきたのは新聞記者の猪瀬社長の息子で。
動画に撮られていうとは知らず、甲斐は犯人にエルドビアでのことを語るんだ。人質を見殺しにしたわけではない、誘拐事件をエルドビア政府に隠し通すことは出来るはずがなく、そのためにはいかなる交渉もしないと明言する政府と協力しなければならない。もちろん日本もそういう立場だし。金銭交渉をすれば次の誘拐を生む。どこかで断ち切る必要があると。
余計な邪魔が入らなければ峯秋は無事に解放されるだろうって犯人側。エルドビアでは邪魔されたから邦人が殺されたって言ってるわけね。難しい問題だよね。。。

火の玉大王に揺さぶりをかけた特命係は、火の玉大王の素性を突きとめ、火の玉大王こと綾辻が誘拐に加担していると、そして火の玉大王の陰謀説を信じこんでるお仲間たちが綾辻に騙されて誘拐を手伝っていると行き着き。
そして黒幕は猪瀬社長の息子(石田卓也さん)。父さん見殺しにされたのを恨んでいたんだねー。その気持ちもわからなくはないけど、峯秋の行状を訴えるために高山を殺して遺書をでっち上げるなんてなんてこと!おまけに遺書が公表されたないと峯秋を誘拐して。せっかく新聞記者になったんだから、自分の腕で問題を書いていくのが本分でしょー!

最後が切られていた動画。峯秋は金銭で助けてもらうなんて考えもしない。いつでも覚悟は出来ていると潔かったんだ。そして警察が自分を救出してくれることを願っているなんて、本当に警察に誇りをもっているんだね。
それを知ったは、関係は険悪ではあるけれど、父親の警察官としての誇りは一目置きそうですね。

まさか三浦さん大谷亮介さん)が昇進試験に合格して係長になっていたとはね。なのに火の玉大王のお仲間に足を刺されてしまうなんて!太ももグサっとなんてホント危ないとこですよね。命は大丈夫だったけど、杖が必要な体になってしまって。。。そして警察を辞めることを決断しちゃって。張り込みしてる捜一の2人に差し入れしに行ったのにね。。。
伊丹川原和久さん)のショックといったら、るーまでウルルンきたよ。だってこっちも良き相棒だったもんね。。。
右京さんも言葉少なく、花の里をムリヤリ開けてもらってと飲み倒した?!

聞いちゃいます?>>>

カイトくんおさらいしないと?!>>>

相棒 season 11 DVD-BOX 1 (6枚組)


相棒 season 11 DVD-BOX 2 (6枚組)


クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season12」第1話

第1話「ビリーバー」  視聴率19.7%       

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
