

「ガラスの家」最終回

好きになってしまったんだから仕方がないか。。。
火曜22時、NHK「ガラスの家」ですけど。
「ガラスの家」見ました「ガラスの家」♯2~4「ガラスの家」♯5
「ガラスの家」♯6「ガラスの家」♯7「ガラスの家」♯8

井川遥さん)は尾中寛子菊池桃子さん)は紹介してもらった素敵なお花屋さんで働き始め、充実した日々を送るようになるけど、やっぱり澁澤仁志斎藤工さん)が気にかかり。一成藤本隆宏さん)に潰されていないか、財務省で孤立していないか。。。

一成の反対も何のその、憲司永山絢斗さん)と後藤菜々美梅舟惟永さん)は婚約しちゃったんだね。2人は仁志のことを許し、思いのままに生きればいいと思ってくれるんだけどね~。

案の定、仁志には暗雲が!
改革党の村木片岡愛之助さん)は脱税疑惑で選挙戦を苦戦。党首なのに選挙区でまさかの落選。辛くも比例代表で復活当選はしたんだけどねー。ガクーンな感じ。
そして仁志には人事異動の内示が。イギリスへ行って来いですってー!もちろん父さんのネジ込み。
急な内示にこれは報復人事?復讐?仁志一成のところへ怒鳴りこみ、いったいあなたはどこを向いているんだ?と投げかけるんだけど、一成は国のため国民のためといたってクール。こんなことが許されるなら、もう役所になんていられないと、仁志は財務省を辞めると宣言。ホントに辞めちゃったんだわね。

でも財務省を辞めただけでは済まなかった。仁志は財務省を辞めるから秘書にさせて欲しいと村木に頼み、快諾されてたんだけどねー、、、まさかここにも父さんの力が!村木は公務員制度改革を引っ込め、仁志と決別することを引き換えに政権交代の応援を約束されて、まんまと村木も落ちちゃったみたい。仁志をキミ誰?って切り捨てたー!

政治家ってこうなの???って思うようなガックリな態度だけど、議席があって政権取ってそれから何か成し得ることが出来るって世界なんだろうね。村木も選挙戦を苦戦したもんだから、現実を考えちゃったみたいな。
仁志はもうガックリ。自分は何のためにやってきたのか、自分は何をどうしたかったのかもわからなくなっちゃって、部屋に籠りきりとなり。。。

尾中寛子菊池桃子さん)から事情を聞き仁志を心配したは、自分は仁志が好きだと告白。前に仁志が言ってくれたように、今度は自分が仁志を守るから一緒に生きていこうと言うんだけど、仁志はもう自分には何もない、人を愛せる力はないと拒絶して。
ヤダー!全てを失くしてもだけいてくれればいいとか言ってたくせにー。それじゃダメだから自分を諦め一成との争いもやめろとは言ってたのにね。と仁志に言うんだけど、生き方がわからなくなった自分に人は愛せないと。。。

もうはどうにかしようと食い下がりますよ。そんな仁志は黎は以前とは違う、強くなったと。。。
肩書が無ければ何も出来ないなんて一成と一緒じゃないか!どんな仁志でも好きなんだ~と言い張るんだけど、仁志は1人にして欲しいと。。。
仁志を愛することをもうやめない、フランスのべニール岬での事故は私たちを不幸にしたけれど、あれが始まりだった、あそこが生まれ変わる場所だったのかもと。。。

そしては意を決して一成に会いに行き、離婚届を下さいって要求するんだ。
なぜ仁志を好きになったのか?と聞いた一成ですけど、仁志が自分より優れているのは若い肉体だけって。。。それが欲しかったのか?そうだったのかもしれません、それだけじゃないけどって、スンゴイ会話だわ。
一成を裏切った罪は一生背負っていくけど、仁志を好きなのはやめない、籍を入れたままでは仁志に向かえないと言う黎に一成がスンナリ離婚届を渡すはずもなく、いつか気が向いたら書こうって許してくれないの。

はその後も仁志を訪ねるけど、仁志は姿を消してしまい。。。
自分の言ったことを思い出したは、一路フランスのべニール岬へ!いたよいたー、仁志が!そして2人は抱き合い生まれ変わったんだ。

そして季節はめぐり、憲司菜々美と暮らしてる。菜々美のお腹が大きくなっていて。もちろん憲司は尻に敷かれてる感じ。
TVに映ってる一成は見事に事務次官になってるー!さすがだねー。その一成から速達が。サインされた離婚届が送られてきたんだね~。ようやく許してくれたみたい?!
そして仁志は、、、海辺の町で子供たちに勉強?を教えてるような仁志。子供たちが帰っていくとが帰ってくる。外で働いてるのかな?晩のおかずは何が食べたい?鯵フライですとー。2人は仲良く暮らしているってことなのね。。。

蜜の味」よりは幸せな終わり方でしたね。まぁあっちは叔父と姪の法律的にも許されない関係だったから、ホントに2人だけの世界へ行くしかなかったもんね。こちらは義母と息子。義母が籍を抜いて他人になれば、結婚も自由ですもんね。何となく許されて、どこか田舎の町で静かに暮らすと。
そのうち仁志は町だか市の議員に立候補して、そのうち国政に打って出る???みたいな。村木に政治家に向いてるって言われてましたよね。選挙に目覚めた尾中寛子が強力に応援してくれるはず?!

とにかく井川遥さんが美し過ぎた!あんなに美しい人が来ちゃったらそりゃ大変だよ。
どうやったらあんなにキレイでいられるのか?いやいや、元が違うけどね。。。

主題歌はこちら>>>西野カナ

さよなら(初回生産限定盤 CD DVD) [ 西野カナ ]


こっちも見ちゃう?>>>

蜜の味~A Taste Of Honey~ 完全版 DVD-BOX


井川さんのように>>>

当たると嬉しい!お花のある生活>>>
日比谷花壇_リニューアルキャンペーン2013

クリック!見てみる?

theme : NHKドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
