スポンサーサイト


「相棒」♯5

イイ会社に入ったからといって、イイ人生になるとは限らないと思うけど。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season12」ですけど。
「相棒12」もちろん見てます「相棒12」♯2「相棒12」♯3「相棒12」♯4

第5話は「エントリーシート

るーの就職活動も凄く大変でしたけどね。超氷河期時代だったし。
それでもどうにか初夏に2社の内定をもらいましたけどね。ホント泣いちゃうほど嬉しかったなー。
でも今の時代ってもっともっと大変だと思う。企業の採用数はるーの時代よりはマシになってると思うけど、個性を問われるというか。今まで何をやってきたかとか。昔だって履歴書出すのは当たり前だけど、今提出するエントリーシートってのはもっともっと細かいもんね。そこで自分をアピールしなくちゃいけない。ただただボヤーっと学生時代を過ごしちゃった人は、大変だよね。

就職活動中の女子大学生・奈月岩田さゆりさん)の遺体が発見され。
奈月はイイ会社に入るべく、学生時代も就活のためにいろいろな経験をしてきた優秀生。就活はイイ感じに進んでいたのさ。
就活がうまくいっていない友達・真理近藤成美さん)や、演劇にのめりこむ元彼氏・紀平斉藤祥太さん)が疑われるんですけど。。。

奈月は事件当日に本命の一流商社・四菱商事の面接を受けているんだけど、それ以前の行動がわからず。奈月のリクルートスーツにしつけ糸が付いているのに気付いた右京さん水谷豊さん)は、奈月の当日の行動を辿ることに。

しつけ糸が付いてるんだからね、購入したばかりと思われるスーツなのに、元々来ていたリクルートスーツが部屋に見当たらず。管理人のおばちゃんは朝出かける時はしつけ糸なんか付いていなかったと断言。
その後奈月は内定をもらっていた企業に内定辞退の申し出に行っていることがわかるんだけど、担当者もしつけ糸には気付かなかったと。
でもその後スーツ買ってたんだよね。そしてスーツは駅のロッカーから見つかり。カフェオレの匂いがぷ~ん。それに甲斐享成宮寛貴さん)がもしや気付いたのさ。

やだやだ酷いよー。るーの時代だって何社も受けるのが当たり前。第一志望じゃなくたって第一志望って言ってましたよ。ありがたく内定頂いてもね、1社しか入社は出来ないし。選考をする方も大変だと思うけどね、受ける方だって必死なんだから。もちろんるーは一流会社だからイイ会社とも思ってないけどね。。。
奈月は内定辞退の申し出に行った会社で、怒った担当者からカフェオレぶっかけられてたんです。でもその後すぐ本命の面接。だからスーツを急遽購入してたのね。
でも殺した犯人はその担当者ではなく。。。四菱商事の担当の若い方。なんとその方、自分が入社する時にエントリーシートに書いてアピールしたボランティア経験が嘘だったんですー。ただの旅行者が現地で本当に活動してたメンバーに話聞いただけ。でもその話が功を奏し、めでたく四菱商事に入社。その話が縁で社長の娘に気に入られて結婚間近に。奈月はその本当のメンバーの一員で、その偶然の出現に嘘がバレると焦って殺しちゃったのさ。なんて人なの!

奈月はそのボランティア経験は一切話すつもりなかったのにね。
それは就活のための経験ではなく、自分が文通相手のためにと本当に思って携わったことだったから。
それが本来の姿だったんだから、それを話すべきだったと右京さん
就活のためにそんなことまで考え、行動し、迷うなんて、本末転倒だよね。。。

も父さんのいる警察なんて入るもんかと就職活動してたんだね。
そして内定ももらったのに、、、父さんがいるからって本来なりたいと思っていた警察官を諦めるなんておかしいと思い直し、勉強し公務員試験を受け見事警察官になったそうな。
自分への嫌がらせだと思っていた甲斐峯秋石坂浩二さん)は、そんな話を右京さんから聞いてゲラゲラ。まんざらでもない感じ?!
いつまで待っても花の里に誘ってくれないから、自分からご飯食べようって右京さんに連絡するなんて、峯秋ったら!

こんなのあるよ>>>

就職活動の神様の就活手帳(2015年入社版)


聞いちゃいます?>>>

復習はこちら>>>

相棒 season 11 DVD-BOX 1 (6枚組)


相棒 season 11 DVD-BOX 2 (6枚組)


クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season12」第5話

第5話「エントリーシート」         

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
