

「相棒」♯6

るーんちの時計はみんな合ってないよ~。
水曜21時、テレ朝「相棒 season12」ですけど。
「相棒12」もちろん見てます「相棒12」♯2「相棒12」♯3「相棒12」♯4
「相棒12」♯5

第6話は「右京の腕時計

警視庁の登庁時間って8時半なんだね。ま、係によっても違うだろうけど。
甲斐享成宮寛貴さん)の登庁時間を気にとめた右京さん水谷豊さん)。いやいや遅刻じゃないですよって、右京さんの機械式時計が進んでいたんですー。
右京さんは早速いつも時計をみてもらっている公認高級時計師の津田篠田三郎さん)に連絡。と一緒に工房を訪ねて修理をお願いして。。。

そんな中、右京さん米沢さん六角精児さん)に事件のお礼で寄せのチケットプレゼントしに鑑識へ。そこで遺留品の機械式時計に興味を持った右京さん。またまた米沢さんから事件の情報を。

前日、アパレルのヒットメーカー社長・辰巳蒼生さん)の別荘で、時計輸入販売会社社長・藤井井上純一さん)の遺体が発見された事件。死亡した藤井の会社は、津田が修理技師として勤める会社なんだわ。工房は自宅なんだけど。
藤井は硫化水素を発生させて中毒自殺していたの。経営難を綴った遺書も発見されてまして。手帳には別荘が留守の日が書き込まれており、計画的な自殺と思われるんだけど。。。

エアコンのルーバーの位置とタイマーによって、藤井が計画的に殺されたんじゃないかと考えた特命係
でもタイマーは24時間以内しか使えず、前日海外に行っていたにはアリバイが見つかり。
考えてみれば、もし仮に人を殺そうと思っても、自分の別荘で殺したりはしないよね。。。
もし殺したとしても、そこからどこかに運ぶとか、隠すとか埋めるとか。自分で誰か死んでるーって届けたりしないよね。手帳の別荘の留守の書き方みても、ではなく藤井の方がを殺そうとしてたんじゃないかということになり。。。

前日に車でやって来て、硫化水素を発生させる仕組みをセット。
でも当日のが来る直前にまた来たってことは、指紋の跡からしても何かを探してたようだし、藤井は証拠になりそうなものを落としちゃったってこと?
だからってまさか自分が中毒になっちゃう時間まで探してたなんてマヌケ。最初の設定時間を間違えていたか?もしかして~自分の時計が遅れていたとか!?

藤井の時計をいつも直していたのは津田。3時間で20分遅らせるって、そんなに凄いこと出来るの津田しかいないしね。っていうか、そんなこと出来るんだ!
元々は修理専門じゃなくて、自分で時計を一から作る独立時計師を目指していた津田。でも修理で高級時計を預かっていたことで奥さんが強盗に殺されてから、時計の道から離れようとしたのを引き留めてくれたのが藤井。恩ある人だから頼まれて殺人に協力したんだけどね、、、その途中で実は奥さんを殺したのが藤井だって知っちゃったのね。

その当時から藤井は修理師として会社に入ってくれって説得によく津田の家を訪ねに来てたの。その日は津田が留守で、藤井津田の奥さんと口論になり、思わず突き飛ばして殺してしまったのね。それを強盗に見せかけるために高級腕時計を盗んだら、その中に津田が奥さんのために作った時計の部品が紛れ込んだのさ。
時を経てその部品を津田が見つけてしまい、津田藤井の殺すことに決め、時計を狂わしたんだ。

いつもは1時間毎に鐘が鳴るんだけど、結婚記念日の日だけは「カノン」が流れるなんて。。。凄い仕掛けだねー。
そんな時計を作る凄い時計師の津田右京さんはそんな津田が時計をいじっている時に目を離すわけはない。最初に修理の依頼に来た時から、4時を示す時計を確認していた津田に不審を感じていたんだね。。。こちらも凄すぎ!

右京さんの時計、これらしい>>>

【3年保証】フレデリックコンスタント FREDERIQUE CONSTANT カレ 303MS4C26 (男) 腕時計 【自動巻き】


聞いちゃいます?>>>

復習はこちら>>>

相棒 season 11 DVD-BOX 1 (6枚組)


相棒 season 11 DVD-BOX 2 (6枚組)


クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
