スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナニゲに見てます「ミス・パイロット」

だってー、堀北真希ちゃんなんだもの。。。
火曜21時、フジ「ミス・パイロット」ですけど。

ナカナカ最近忙しくて、思うように発信出来ていないのですが、こちらナニゲに見てます。
火曜21時だからってのもあるけど。。。他に見たい番組がない!堀北真希さん好きだから!
いつも可愛くて初々しくて、頑張ってる人の役がとっても似合う!元気もらえる気がするんです。
そのうち物凄いワルな役もやってもらいたいけどね。。。

それにー、ドジでのろまなカメもいたCAモノはいろいろあったけど、女性がパイロットを目指すってのは今までなかったもんね。おまけにANAが全面協力だから、リアルなお仕事内容が見れて!

パイロットなんて特殊な職業、なりたいと思ってもナカナカなれるもんじゃないよね。。。
パイロット試験だって難関。でも就職試験に落ちまくりの手塚晴堀北真希さん)はナニゲに受かっちゃって。
無邪気で天真爛漫、マイペースなは安易な気持ちだったんだけどね、フライトシュミレーターに乗ったら感動しちゃったのね~。パイロットになるという夢を持ったんだ。

でもね、パイロットになるってやっぱり大変よね。訓練にまた訓練。
のグランドスタッフの制服姿は可愛かったから、これでもイイじゃん!と思ったりもしたけど、そうはいきません。整備のお仕事も体験し、整備がどんなに大事かもよ~くお勉強して。
ようやく体験搭乗でコックピットでだー!と思ったら、コックピットでのパイロットのお仕事を見て撃沈。ダメだ自分にゃムリだと。。。

もう辞めます~って諦めようとしたんだけど、チョッとスカしてるけど素敵な教官・国木田孝之助斎藤工さん)は突き放しながらもアドバイスをくれ、同期の優秀でクールな小田千里相武紗季さん)もだんだんとのペースに巻き込まれちゃって面倒見てくれるようになってね。は辞めずになんとか訓練と試験に耐えて。
バラバラだった同期メンバーも、訓練を一緒に受けていくうちにだんだんと団結し始めるのさ。いいね~、もう青春だわよ。

そしていざ1年半のアメリカでの訓練に出発!
ひぇ~、1年半も訓練するなんて、ホント大変。道はまだ遠いのね。
アメリカでの訓練は一段と厳しくて。もち英語出来ないとね。より実際に近づいた訓練ばかり。
そしてセスナに乗って実機訓練。もう飛びまくりですよ~!
離陸するだけだって大変。もちろん着陸だって。風も吹くし、雲の中にも入るし、鳥さんも飛んでくるー。ベチャっと!!!視界不良を想定して計器だけ見て操縦もしなくちゃいけない。もう大変だ~。

そして訓練は佳境。2回失敗したら不合格の試験。脱落者は日本へ帰国なんですけどー、、、まさかまさかの千里の不合格。鳥がベチャっとしたって、前から飛行機が接近してきたって、パイロットは頭真っ白になんてなっちゃいけないんだ。いつでも冷静でいなくちゃいけないし、自分1人で抱え込まず経験を通していろんなことを克服していかなくちゃいけないんだー。
最近は主人公じゃなくて、ライバルやらせたらピカイチだと思う相武紗季さん。ここでいなくなっちゃうの~?!
案外千里は冷静なんだよね。コックピットに乗って空を飛ぶ夢は訓練で叶えられたとに話し。さすがにが提案したパーティーの前に帰国を決めたけど、爽やかに国木田とサヨナラして帰国。に訓練ノートを残し、そこには同期たちを的確に分析したアドバイスが書いてあって。。。みんな感激!
でも千里は搭乗したはずの便に乗ってないんだ。温かく出迎えようとしてた篠崎岩城滉一さん)やグランドスタッフは大慌てに。。。

やっぱり相当ショックだったんだよね。。。人一倍パイロットになりたいと努力してたんだから。
もショック。とりあえず千里が他の便で帰国したことはわかったんだけどね。自分の言動を思い出し、千里に何かあったらと、すぐに帰国して千里を探すと言い出すんだ。でもこれは国木田が全力で止める。全ては自分の責任だし、みんながパイロットを諦めたらもっと千里を追い詰めることになると。。。も走って泣いてワーワーしたら冷静になり、日本には帰らないと。そして最終試験に向かい、みんな合格したようさ~!

が日本に帰国して、千里とどう再会するのか?
千里の幼い頃に別れたパイロットの父さんって、、、篠塚みたいだね!
真希ちゃんはもちろんだけど、国木田が素敵だから~、最後まで見ますわ!

力強い主題歌>>>Kaho

Every Hero/Strong Alone [ kaho ]


読んでみます?>>>

『ミス・パイロット』STORY BOOK


チャレンジしちゃう?>>>

パイロットにチャレンジ(2013-2014)


クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。