

気になって「クロコーチ」

こんな刑事、いいんですか~?!
金曜21時、TBS「クロコーチ」ですけど。

演じる長瀬さん、結構好き。おまけに相手が渡部篤郎さんときたら。。。気になって。

神奈川県警捜査二課の警部補・黒河内圭太長瀬智也さん)はめっちゃワルな刑事。
さすがにアストン・マーチン乗ってる人はタダモノではないよね。。。捜査を通じて掴んだスキャンダルのネタで、政治家や財界人を強請りまくり。賄賂を頂きまくっているようで。

金曜22時ドラマですけど、最初からスンゴイ。
ベッドに全裸の女性の死体。もの凄~く暴力受けて死んじゃったみたいで。
それをやったのが、県会議員の郷田石丸謙二郎さん)。女性は郷田の愛人で高級クラブのホステス・赤松里奈で。
郷田黒河内呼んで何とかしてくれ~って頼んで、黒河内は裏金の500万円もらって何とかしようとするんだから、なんてワル刑事!

捜査本部の捜査は黒河内の隠蔽工作と嘘のアリバイ証言で、強盗の仕業という方向に。
でもいろいろ捜査してみると郷田が怪しいし、それに黒河内も関わっていると思われ、上層部は警察庁から県警の捜査一課に赴任してきたキャリアの清家真代剛力彩芽さん)に「県警の闇」といわれる黒河内とコンビを組ませ、内偵するように指示するんだ。

清家はフジ「ビブリア古書堂の事件手帖」の栞子のようにおっとりしていて生真面目。おまけに頭もイイ。栞子の書籍の記憶も凄かったけど、清家も過去10年分の事件の捜査資料が頭に入ってるの。
だから郷田が8年前の未解決事件に関係しているという黒河内の話にも、すぐに事件の内容が出てくるんだー。

渡部篤郎さん演じる沢渡一成は神奈川県知事なのね。
黒河内はこの沢渡が8年前に関係を持った女子高生を殺し、それを知ったウェブデザイナーの遠山を消すために一家丸ごと殺害させたと考えていて。その証拠を手に入れるために郷田に手を貸したと見せかけて監禁。清家黒河内のあまりのやり方に全てを報告しようとするけど、県警も圧力がかかっておかしいな方向にいっちゃってお口あんぐり。
黒河内郷田を脅し説得して告発文を書かせたんですー。
その後郷田は自殺しちゃったんですけど。ってホントに自殺???

8年前の証拠の拳銃を郷田の別荘に探しに行ったら、七福神2人組がショットガン持ってやってきた!黒河内沢渡に揺さぶりをかけたから?
間一髪、っていうかやり過ぎ?黒河内は2人を1発ずつで仕留める。被りもの取ったら七福神じゃなくて、県警の嶋巡査部長金子賢さん)と五島管理官東幹久さん)だったから清家も驚き!っていうか、るーは清家が恐怖のあまりお漏らししちゃったのに驚いたけど。剛力さんにそんな姿させて。。。

黒河内は告発文と証拠の拳銃を手に沢渡に三選目の県知事出馬を断念させようと脅し。
県警上層部は相手が県会議員や知事だとやっぱりビビるんだね。。。県警のポストは本部長が1番エライけど、予算とかの権限持ってるのは知事だもんね。
怪しくても知事を引っ張るわけにはいかない。だったら知事でないなら出来るでしょ!って、だから黒河内沢渡の三選を諦めさせたのね。フツーの人に戻れば、フツーに連行しちゃうのね。

黒河内の結果オーライな感じになるんですけど、清家は順番違うんじゃないですか?と指摘。
最初から8年前の事件のことを調べるために郷田に近づいた。里奈にも近づき、郷田が嫉妬するように仕向けたんじゃないかと。。。
黒河内は正解!正解!どこ吹く風ですけど。ワルにはワルな手段で対抗するしかないってことなの???

で、沢渡は45年前の3億円事件にも関係してる?
渡部さんじゃ若過ぎなくね?
清家の警察官だった父親も関係してる?
そして黒河内は山の中でエッさホイさと穴を掘り、五島の死体を埋めてました。。。え?!金子さん東さんこれでサヨナラ?ヒェ~。

主題歌はTOKIO>>>TOKIO

マンガが原作なのね!>>

クロコーチ(1)

クロコーチ(2)


清家が使用中>>>

吉田カバン ショルダーバッグ【ポーター】【バロン】【PORTER BARON】


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
