

「クロコーチ」♯4

拘置所だよね?なんで先生って呼んでるの~?
金曜21時、TBS「クロコーチ」ですけど。
気になって「クロコーチ」「クロコーチ」♯2「クロコーチ」♯3

昭和43年12月10日、るーはまだ生まれてませんけど、、、もちろん3億円事件は知ってます。
府中で銀行の現金輸送車が襲われたんだよね。現金輸送車には東芝の社員に出すボーナス分の現金約3億円が載ってたんだ。犯人は白バイ警官になりすまし、車に爆弾が仕掛けてあると言って発煙筒の煙で行員たちを騙し、車から降ろさせた。そしてその車に乗って逃げちゃったのよね。

45年前ですからね、その当時の現場の様子はわからないけど、今も東芝府中はありますね。確か現場って府中刑務所の横でしたよね。確かめに行ったことはないけど、たまたま通った時にこの辺かな~?って思ったことはあります。
でもまずは刑務所ってここかー!とか刑務所の塀ってこうなんだー!って、そっちの関心からなんだけど。

衆議院議員・伊地知伝助名高達男さん) の公設秘書・浅沼兼次矢柴俊博さん)が、伊地知の後援会事務所があるビルの屋上から転落して死亡する。
浅沼は叫びながら落ちたらしいんんだけど、屋上には靴が揃えてあるし、政治資金の虚偽記載で事情聴取を受けていたし、伊地知も次の選挙の票集めに苦労していたと証言。状況からして自殺と思われて。

浅沼の父親(志賀廣太郎さん)は自殺ってことに納得せず、伊地知に殺されたと現場で騒ぐ。前夜に兼次から伊地知を告発する、裏金のことが書かれた手帳を手に入れたと話していたんだと。そして桜がなんとかともね。
でも検視結果は特に問題はなく、伊地知にアリバイありなもんで、警察は自殺と断定して捜査終了となっちゃいまして。
おまけに伊地知に揺さぶりをかけた黒河内長瀬智也さん)は刑事部長・柿崎利重剛さん)から留置管理課への異動を命じられ、清家剛力彩芽さん)も捜査一課長・牛井小市慢太郎さん)から黒河内とのコンビを解消していいそうですよ~って言われてしまい。。。

それでも浅沼の自殺を不信に思う清家黒河内にもっと捜査した方がいいと言われ、独自に捜査し出すんだ。
科捜研に検視結果を聞きに行くと、が降板していて斑目芦名星さん)に代わってるー!斑目は靴は屋上に揃えてあったのに、手すりに指紋がなかったことを教えてくれる。おまけにいつも掛けているはずのメガネもなかったと。
清家が現場で検証してみると、手すりに手を掛けないで柵を乗り越え飛び降りるのは不可能。誰かにかかえられて投げられた?としたら、、、道の向こう側のゴミ置き場からメガネが見つかるんですー。

訴えても警察に取り合ってもらえない浅沼の父親はとうとう自宅で首を吊って。。。
と思ったらその浅沼父黒河内が力を貸し、利用させてもらってー。
伊地知のパーティーでピエロが伊地知のSPさんをおびき出し、会場にもピエロ乱入。このピエロは浅沼父で、伊地知を人質に取り黒河内を呼べと。もちろんおびき出しのピエロは黒河内で、SPさんを撃退。会場に戻ってまして。
その黒河内浅沼父とやり取りし、会場で伊地知の不正や浅沼の不審死をベラベラ話し暴露。伊地知が自分で持ち歩いていた黒革の手帳もゲットし、伊地知に不正を認めさせたんだ。お客様どよめき~。
もちろん浅沼の死は再捜査だし、伊地知はたぶんもう終わりだね。父さんも安堵。まぁ父さんも捕まるだろうけど。

でも手帳の中身は何枚も破り取られていて。。。桜吹雪会のことも何もわからず。残念!と思ったら、手帳の間から500円札がヒラ~。なんと紙幣番号が3億円事件で強奪された500円札のものなんです。なんで?
もうあなたは終わりでいいんですーって、拘置所の沢渡渡部篤郎さん)が微笑んでましたけど、刑務官のいしだ壱成さんに何を頼んだのか?パーティーの会場から去っていきましたけど???3億円事件の犯人にするために500円札仕込んだ?伊地知殺された?

主題歌はTOKIO>>>TOKIO

マンガが原作なのね!>>

クロコーチ(1)

クロコーチ(2)


清家が使用中>>>

吉田カバン ショルダーバッグ【ポーター】【バロン】【PORTER BARON】


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
