

「クロコーチ」♯5

国家の威信は大事だと思うけど、そんな組織は。。。
金曜21時、TBS「クロコーチ」ですけど。
気になって「クロコーチ」「クロコーチ」♯2「クロコーチ」♯3「クロコーチ」♯4

伊地知がどうなったのか気になったけど、出てこず。。。

お山の中から~、白骨化した遺体とジュラルミンケースが発見されまして。
ジュラルミンケース=3億円事件と連想しちゃう清家剛力彩芽さん)は、死後45年!なんて口走っちゃうけど、いやいやそんなに経ってない、せいぜい10年だって。

遺体の主は行方不明だったフリージャーナリストの灰谷竜次隈部洋平さん)。フリージャーナリストといっても実情は強請りたかりをしてた男で。
一緒に見つかったジュラルミンケースは、10年前に県内で起きたパチンコ店の現金5千万円強奪事件の時に奪われたジュラルミンケースだった。このケースの角で灰谷は頭を打ちつけられて殺されちゃったらしく、ケースには血が付着しているんです。

このパチンコ店の現金強奪事件の犯人で、赤刃組の元構成員・高宮健太須田邦裕さん) は事件2日後に出頭して逮捕されており、現在服役中。
と思ったら10年の御勤め終えて出所。そこに待ち構えていたのは黒河内長瀬智也さん)なんだー。
黒河内は今まで何度か高宮のところへ足を運んでいたらしく、強奪した5千万円の行方を尋ねているんですけど、みんな飲む打つ買うで使ったーって言い張ってるみたい。

当時灰谷が強請っていた相手が高宮で、高宮がそのために現金を強奪したとしたとして、高宮はそれを灰谷に渡さずにジュラルミンケースで殴って殺しちゃった?
でも出所した高宮灰谷が殺されていたことを知らなかったようで。黒河内は誰に5千万円あげたのかと聞かれるんだけど、口を割らないんだよねー。

高宮に頻繁に面会に来て相手が黒河内だとわかって、清家黒河内高宮は灰谷殺害の重要参考人になっていると言うんだけど、黒河内高宮は犯人ではないと。今は横浜地検の刑事部長・越後弥太郎板尾創路さん)とお友達になることが自分のお仕事だって言っちゃって。越後沢渡渡部篤郎さん)の担当なのだ。
10年前に東京地検の特捜部にいた越後。その頃特捜部はIT企業「テンライク」の捜査に入ったんだけど、なぜだか途中でストップ。黒河内はテンライクの社長・綾川眞之輔加藤虎ノ介さん)が越後に賄賂を贈ったと思っているの。5千万円!今じゃ
高宮が強奪した5千万円が誰に渡って、ゴールの越後に渡ったかってことだと。。。それがわかれば3億円事件や桜吹雪会のことを沢渡から聞き出すことが出来る。今それが出来るのは担当検事である越後だけなんだもん!

清家の調べで、綾川は性癖をネタに灰谷に強請られていたことが判明。今じゃ総理大臣の私的諮問機関として招集されている人なのに。
そして綾川高宮は同じ施設で育った幼馴染だってこともわかりー。灰谷に強請られていた綾川を助けるために高宮は現金を強奪した?でも綾川ほどの社長なら自力で5千万円くらい用意出来たんじゃ?って出来なかったんですよね。粉飾決算してたんだから。それを見逃してもらうために越後に賄賂を贈った。最初から灰谷に5千万円なんか払わず、賄賂にしようとしてたんだ。綾川灰谷を殺したのね。。。

灰谷殺害で逮捕される前に綾川に知恵を付けた黒河内。その代わりに5千万円の賄賂を越後に渡したって告白映像を撮ってね。
その映像をネタに越後を脅し、取り調べで沢渡にや桜吹雪会や3億円事件のことを追及するよう迫る黒河内
でもねー、、、越後が追及する前に沢渡自ら話しだしたんだ。人払いして録音もなしにしてだけど。
警察関係者がミスや犯罪をおかせば、警察の権力を失墜させ国家の秩序が守られない。だから犯罪やミスは揉み消さなければならない。時にはそれが非合法な手段になることもある。それらの仕事を秘密裏に行う警察内互助会、警察官や警察官OBを中心に結成された組織、それが桜吹雪会なんですと。。。

全ての未解決事件には未解決である理由があった。それは国民や国家のために未解決でなければならなかった。犯人が明かされれば国家の威信にかかわるから。
3億円事件もの犯人は警察の身内の犯行だったもんで、警察は隠蔽したんだけど、その時に3億円の現金の処理に困り、公安からの提案もあってこの会が発足し、現金が使われることになったんですと。
なんで話したかって?沢渡越後の賄賂のことを知っていて、同じ穴のムジナじゃないかと。。。

自分の要望は以前お伝えした通り。微笑むだけで完全黙秘だった沢渡ですけど、あの拳銃の再鑑定依頼だけしてたんだ。
桜吹雪会のことを知ったんだから、もうあなたに選択の余地はないと言う沢渡。問題はあの刑事だけですよね?ってもちろん黒河内のことよね。
そして黒河内は撃たれちゃった!自転車ですれ違った男に突然。
黒河内はずっと監視されてたんだね。何も知らない穏やかなオジサンに見えた公安庶務課の高橋森本レオさん)ですけど、そんなことはなかったね。。。

主題歌はTOKIO>>>TOKIO

マンガが原作なのね!>>

クロコーチ(1)

クロコーチ(2)


清家が使用中>>>

吉田カバン ショルダーバッグ【ポーター】【バロン】【PORTER BARON】


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
