

「どーも・キニナル!」お茶菓子

るーはお酒も好きですけど、甘いものも好きですのー。
一応るーも子持ち主婦なんでねー、午前中は結構やることあるんで、大好きなTVを消してる時もあるのですが、、、なんてまぁだいたいPCもTVも点けてますけどね。。。
コースとしてはフジ「めざましテレビ」→フジ「とくダネ!」は定石、でもその後はあんまり決まってなくてね。
日テレ「ラジかるッ!」見てる時もあれば、TBSのドラマ再放送見たりする時もあるし、テレ朝の時代劇の再放送見てる時もある。でも今TBSの「白い影」は好きなんだけど、朝見るのには暗くてねー。テレ朝の時代劇結構好きなんだけど、「子連れ狼」はあんまり好きくない。テレ東で経済ニュース見てそのままジャパネット見てる時もあったりするんだけど、最近フジ「どーも・キニナル!」を見てる率が高いの。

林家正造さんキクちゃんこと西山喜久恵フジテレビアナウンサーの司会。最初はどうなの?と思ったけど、前番組の「ハピふる!」よりは全然マシなんで。
深夜の「ショーパン」が終わった生野陽子フジテレビアナウンサーがアシスタントで入ってて、なんかMCが上手いようなヘタなような、包丁持つ手はイマイチだしバタバタしたりもするし、でもこの最近のフジでは見なかった超フツーっぽい所が意外とるーはキライじゃないのよねー。
田中大貴フジテレビアナウンサーは安心して見てられるけど、新人の榎並大二郎フジテレビアナウンサーの時は見てるほうもヒヤヒヤしたりイライラしたり気が休まらず。
るーは沢田雅美さんといろいろやる企画で、山ちゃんこと山崎まさやさんが出ててチト安心したりして。テレ東「TVチャンピオン」もTBS「バリバリバリュー」も終わっちゃったからねー。

でもいっつも見てるわけではないので、今日もたまたま見てたら、、、今日は演歌歌手の山本譲二さん紹介福岡ご当地グルメで。
るーは5位の博多通りもんってお菓子がキニナリましたの。っていうか大好きなんです。
まぁよくありがちなお菓子といえばそうなんだけど、そのせいかあんまり取り上げられてるの見たことなくて。でもこれがナカナカ美味しいのよ。で、取り上げられてるのが嬉しくて。X-GUN西尾さんの反応はイマイチだったけど。。。

るーの妹の友達が結婚して佐賀にお嫁に行ってね。結構お金持ちなのもあって、やたらと東京に遊びに戻ってくるの。で福岡から飛行機乗って来るんで、お土産でよく持ってきてくれるのよ。るーにも。
最初はよくありがちなお菓子と思ったけど、意外としっとりしていて甘すぎなくて、アンも皮もとっても美味しいの。気がつくと箱の半分食べてたりすることも!?
福岡ではかなり定番らしいけど、食べたことない方は1度食べてみて下さいませー。
>>>モンド・セレクション8年連続受賞2008年最高位特別金賞を受賞!博多通りもん(12個入)


4位のかば田ってとこの明太子もるーはキニナリましたよ。るーは甘いものも好きだし、お酒も好きだし、なによりご飯好きなんで。
食べてみる?>>>かば田の昆布漬辛子めんたい「秋仕込み」


ついでにるーの好きなお茶菓子の1つを少し紹介。最近ネットで買えることを知った埼玉のお菓子、十万石まんじゅう。るーの親戚がよくお土産に持ってきてくれて子供の頃から好きだったんだけど、大人になったらなんだか何かに似てると知ったの。それは有名な花園まんじゅう
花園まんじゅうは本店が新宿の花園神社近くにある東京の銘菓だけど、るーはOLになるまで食べたことがなくて。でも1度食べたら、あれ?これって十万石みたいって。
似てるって言ったら怒られちゃうのかもしれないけど、似てると思うのよね。白い皮に中身はこしあん。何ともいえないペタっとした感じと上品な味。両方とっても美味しいんだけど、花園まんじゅうはとってもお高いんで、十万石まんじゅうの方がるーにはお手頃で。
キニナったら食べてみて下さいね。
>>>十万石まんじゅうicon
iconicon


banner_04.gif←ヨロシク!

theme : 情報番組
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
