スポンサーサイト


「ブラッデイ・マンデイ」♯2見ました

凄い、怖い、もう少し遅い時間にやって欲しいなー。。。
気にはなってたんですけどねー、放送日放送時間が合わず初回は見なかった土曜20時TBS「ブラッディ・マンデイ」。初回の再放送をチラッと見たら、なんだか凄そう。2回目はおウチにいたんで見てみましたよー。

んー、現実にありえるかもしれない話ですよね。テロ組織がウイルスをばら撒く。。。実際に日本だってオウム事件があったわけだし。炭素菌?が騒がれた時もあったし、鳥インフルエンザだっていつ進化してもおかしくない。。。どんなものでも、それを悪く利用する人の手にかかってしまったら???おおーコワ。エボラ出血熱ってありますよね。あんな感じの症状になっちゃうのかな???

三浦春馬さん、売れてますねー。いくらなんでも高校生がそんなに出来るの?と思ってしまうけど、昔「ウォー・ゲーム」なんて映画もありましたからねー。高校生だって天才ハッカーになりえるんですよね。またこれが三浦さんだからとっても賢そうな顔で。天才ハッカー・高木藤丸=ファルコンは出来すぎて巻き込まれちゃうんですねー。
吉瀬美智子さんも出てますねー。今回は敵役、テロリストですよね。なんだか結構体当たりな感じ?折原マヤは美しくてコワーイ、目的の為には手段選ばずみたいですねー。
嶋田久作さんがやってる神島ってのはどんな事件を起こしちゃって収監されてるのかしら?殺したい人がいたらいってね、なんて。るーは旦那さんが浮気したとしても頼まないけど、看守の石川さん野間口徹さん)はなんだか頼んじゃいそうな感じ?

THIRD-iの中にスパイがいるんでしょうねー。今のところ全然誰だかわからないけど、怪しい人ばかり。吉沢悠さん演じる霧島は大丈夫そう?メインでいきそうな感じだけど。苑麻中原丈雄さん)とか意外に怪しくなーい?と思ったりするんだけど。

ロシアの教会で、感染した人々が次々に出血して倒れていく場面、超コワでした。
第一感染者・安田由紀子江口のりこさん)がいきなり看護師の腕に自分に使った注射器を刺しちゃう場面も怖かったなー。訳分からず防護服の人たちに拉致されてベッドに寝かされて隔離されたら、不安で不安で「大丈夫ですよ~」なんて言葉ムカつきますよね。
ブログの更新だけが生きがいだったのに、最後の更新に悲しいコメントがいっぱいで、、、これもまたコワイなーと思いました。

なんだかなー、るーだけかしら?ちとフジ「SP」に似てる気がしちゃって。難しいことはわからないけど、映像とか場面の感じが。野間口さんが出てるせいもあるかなー???裏切り者がいるようでいないようでな感じも、緊迫した設定も。でもこちらはマンガが原作なのね。それもマガジンでまだ連載中だとか。。。

見続けたいですね。でも土曜20時ってのがなー、出かけてる確率が高いのよね。。。
この時間帯にしては超コワ過ぎだとも思うんだけど。金曜22時とかでも良かったと思うんだけど、、、それじゃ若者が見ないのかなー?でも「流星の絆」だって若者見るよね?
幼児がいる家庭にはチト刺激が強すぎるのよね。。。

読んでみる?>>>    主題歌入ってます>>>
   
いろいろ出てます>>>
TBS ishop
「ガリレオ」も良かったよね>>>三浦春馬 2009カレンダー


banner_04.gif←ヨロシク!

theme : ブラッディ・マンデイ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ブラッディ・マンデイ」第2話

02.ウイルステロついに勃発!! 迫り来る日本最後の日!! 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いしま...

ブラッディ・マンデイ

セクロボ以降久しぶりにハマったドラマ!「ブラッディ・マンデイ」 初回の2時間SPもずっとテレビから目が離せない状態で、すっかり虜になっ...

comment

No title

こんばんは。
この2話の演出をされていた波多野さんは、「SP」や「踊る」に関わってらした方です。
なので、「SP」の手法と似ていてもおかしくないかもしれませんんよ。

No title

すばるさん、コメント&TBありがとうございます。
そうですかー、「SP」等に関わっていた方が演出されてたんですね。なんとなく感じが似ている気がしましたもんで。納得。
情報ありがとうございますー。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
