スポンサーサイト


「ラブシャッフル」見ました

あんまり期待して見たわけじゃないんだけど、、、
金曜22時TBS「ラブシャッフル」ね。新聞のテレビ欄なんかの解説見てたら、今の時代に逆行するようなドラマがどう受け入れられるか?なんて書いてあったしー、どうしようかなーと思ったけど、野島伸司さん脚本だから一応見てみるかなーと。

確かになんだか一昔前のドラマの雰囲気?!バブル真っ最中?主人公たちが住んでるのは超高級マンションだし、職業も一流IT企業の課長・カメラマン・医者・通訳ってちょっぴりセレブだし、音楽はアース・ウインド&ファイアー「FANTASY」。おまけにバングルス「ETERNAL FLAME」も入ってるー。

でも主人公の宇佐美啓玉木宏さん)はある意味ニセモノセレブだったのね。一流IT企業の課長だけど、それは婚約者の香川芽衣貫地谷しほりさん)の父親の会社にコネ入社したから。高級マンションの最上階に住んでるものの、家賃は養父に出して貰ってるんだからー。
だから突然芽衣から婚約解消を言い渡されて大慌て。もちろん芽衣のこと好きなんだろうけど、恋人を失うよりも今の地位や生活を無くすのが怖いって感じ?
そこへ、たまたま停電で閉じ込められたエレベーターの中で出会ったマンションの住人たちとの恋人交換の話。は全然乗り気じゃなかったのに、なんと芽衣が同意しちゃいまして。

恋人交換=ラブシャッフル自体はどうかなー?と思うけど、るーは芽衣の気持ちはわかるかも。出会いはスキー場ってこれまたバブル時代か?って運命的な出会いには笑ったけど、その時はがとっても輝いて見えたんでしょうね。でも安定した地位や生活を手に入れて、なんだか眩しくなくなっちゃった。おまけに出会いが高校生の時だから、芽衣しか見てこなかったんだもんー。ここで1度違う世界も見たいって思うのも、ありかなーと思うのよね。

でもまぁ4組の男女が1週間ずつラブシャッフルなんてねー。。。自分の恋人がどっか知らないところで浮気しているならともかく、自分の知っている人と自分も公認して浮気するようなもんだよー。ヤキモチ焼きのるーは絶対ムリ。
だから来週は見ないかもって思ったんだけど、、、プールに落ちた指輪を滑稽なほど必死で探し、見つけてチト開き直った、濡れた玉木宏さんが凄くカッコよかったから。その後の水中逆立ち開脚に思わず爆笑してしまったから。来週も見てみることにします。
それぞれがただの最近うまくいっていない恋人同士じゃなかったりするようだし、ま、脚本が野島伸司さんですからねー、バブリーな世界でもバブルな時代の薄っぺらいトレンディドラマではないでしょうから。。。

もうノリノリ>>>Earth.Wind & Fire ファンタジー~パーフェクト・ベスト(初回限定CD+DVD)

るーも昔聞いてたよ>>>The Bangles エターナル・フレーム~パーフェクト・ベスト(初回限定CD+DVD)

有閑マダム上条玲子使用>>>☆drap☆メッシュメタリックのクラッチバッグ☆Spain☆

オリジナルグッズいかがー?>>>
TBS ishop

banner_04.gif←ヨロシクお願いします!

theme : ラブシャッフル
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
